
--.--.--.--:--


簿記3級とTOEICの勉強も開始しました。合格するかな~。

2012.05.10.02:45




ダイエットを始めると同時に、簿記3級とTOEICの勉強も始めました。
外見だけでなく中身も同時に磨いてスキルアップしていきます。


簿記3級は6月10日(日)・TOEICは6月24日(日)に受験します。


簿記は今過去問を解いているのですが、意外と難しいです。
なんとかテキストを買わずに節約して合格しようと、ネットの簿記講座のサイトを見まくっています。
(過去問題集だけしか買いたくないんです。無理かな??)


TOEICは英語を久しぶりにやるので、まず勉強の方法を今調べています。
目標は450点です。(多分今は300点くらいです;;)

どちらもお金をかけずになんとか合格しようとネットを駆使してあくせくしています(汗)

単語帳は必要と判断して、昨日ブックオフオンラインでDUO3.0を購入しました。


どちらも目標達成できるよう今から頑張りたいと思います。



✩✵✩✵✩✵✩✵✩✵✩✵✩✵✩✵✩✵✩✵✩✵✩✵




theme : いい女をめざすぞぉ〜ぉ!
genre : 独身・フリー

TOEIC初心者の効率的な勉強方法

2012.05.13.11:43

6月24日(日)に実施されるTOEICの申し込みを今日しました。

実は今週1週間はTOEICの勉強法について調べていました。
私の前回のTOEICの点数は恥ずかしながら285点でした。

超初心者なので勉強法が分からず、本とネットを駆使して勉強法を調べていたんです。
本も5冊ほど読み、ネットも10時間くらいみました。

その結果以下の方法が英語初心者がTOEICを受験するのに効率的だということが分かりました。

■まず過去問を解いて実力を知る。
 その後は以下の「勉強すべきもの」をやり、直前にもう一度TOEIC対策本をやる。
 英語に毎日触れて習慣化する。

■勉強すべきもの
 ①文法(簡単なもののみ)
 ②単語
 ③リスニング
 (可能であれば④リーディング)

■最初はやらないほうがいいもの
 ①話す
 ②書く
 ③難しい文法
 ④単語の微妙なニュアンスの違いを知る
 ⑤読んで理解できないリスニング教材を使用する


後ネットの評判のよかった参考書を手に入れました。


「DUO3.0(単語帳)」
これと一緒に復習編のCDも購入しました。



「東大生が書いたつながる英文法」
簡単な文法を理解するために購入しました。


最低でも285点よりは高い点数を取れるように頑張ります。








theme : 一人暮らしを楽しむ
genre : 独身・フリー

しあわせの「スイッチ」という本の感想

2012.05.22.07:28




ひすいこたろうさん、たかみたかひろさんの「しあわせの「スイッチ」」という本を読みました。
この本は、大好きな先輩にすすめられたもので、紹介されてすぐアマゾンで購入しました。

とてもよい本で、読むと前向きになり前に進みたくなりました。
まず、自分の人生を受け入れて、欠点も受け入れて愛することが大切だと思いました。

気に入った箇所を少し以下に紹介しますね。


■あなたの中の「スーパースペシャルなDNA」
 数万年間、あらゆる困難を乗り越えてきた力があなたにはあります。
 つまり、あなたの遺伝子はスーパースペシャルなんです。
 だからもっと自分を信じていい。

■生きてるだけで、パーフェクト!
 パズルは、ピースがたった一つ欠けただけで完成しません。
 どんなに小さなワンピースも、かけがえのない、パーフェクトなワンピース。
 「あなた」という命は、この地球に欠かせない、かけがえのないワンピースなのです。

■あなたは「あなた」を選んで生まれてきた!
 神様からもらった人生のシナリオは、一見不幸にみえたり辛いことにみえたりします。なぜなら、「優しい心になりたい」とお願いしたら神様は「優しい心」が育つようについらい環境をプレゼントしてくれるからです。
1枚の絵としてみれば、起きる現象はすべてあなたの望む成長のためだと気付くはずです。



こんな感じで元気になれるような言葉が並んでいます。
辛い時にまた読み直したい一冊でした。





theme : 一人暮らしを楽しむ
genre : 独身・フリー

今日は簿記3級の試験日でした。

2012.06.10.23:02

今日は簿記3級の試験があったので、朝スタバで追い込みをしてから試験会場に向かいました。






お供は、ブラックコーヒーとサラダチキンラップです。

試験が9時からと早かったので、今日は4時に起きて勉強してました。



が、、、試験の出来はあまり良くなく;;
受かっているかどうかは半々ぐらいだと思います。


当日の朝頑張っても遅かったということでしょう。。
もっと前から勉強すればよかったです。


疲れたので、今日もダイエットはお休みしました。

と、いうことで、今週は土日両方共ダイエットお休みして好きなものを食べまくってしまいました。
明日の体重測定が怖いです。。

月曜日からまた、マイクロダイエットをして体重を元に戻していきたいと思います。



では、おやすみなさい~~^^


ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


現在マイクロダイエットでは激安キャンペーン中です。
キャンペーン内容はこちらから↓↓↓




theme : 一人暮らしを楽しむ
genre : 独身・フリー

松原惇子さんの「20代にできることしておきたいこと」を読みました。

2012.06.21.06:28




先日、松原惇子さんの「20代にできることしておきたいこと」を読みました。
たくさんの20代を生きるヒントをいただきました。

以下、心に残った箇所を書きます。




1、20代というのは、先が見えないので、こんなことやっていいのかしら、と焦りがちだが、そんなことやってていいのだ。

本当に20代って焦ります。自分がどんな人で何がしたいかもわからない。そんな状態です。
でもそれでいいっておもうと安心しました。



2、自立というのは、自分の取った行動に責任を持って生きること。

こんな大人ってかっこいいって思いました。私も自分のとった行動に責任を持って生きたいと思います。


3、20代はお金に関心を持つときではない。

自分に投資をする時だと本にありました。
お金を貯めるよりも自己投資に使うって素敵です。


4、「いい人」は最終的に嫌われる。「自分らしい人」を目指しなさい。


「自分らしい人」って難しいけど、少しずつなれたらいいなって思いました。





この本をヒントにして少しずつ素敵な大人になれたらいいな、って感じました。
かっこいい30代になるためのヒント満載の本でした^^



ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



theme : 一人暮らしを楽しむ
genre : 独身・フリー

カテゴリ
フリーエリア
太陽光発電
プロフィール

しろねこ

Author:しろねこ
はじめまして。しろねこです。
ダイエット頑張って、CanCamに載ってるような服を着るのが夢です♪
マイクロダイエットを使ってダイエット中です。

相互リンク大募集中★★

検索フォーム
相互リンク募集中★
当サイトはリンクフリーです。 また、相互リンク募集してます。 以下の事項を記載の上ご連絡ください☆彡 1、サイト名 2、アドレス 3、サイトの説明
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチッとお願いします☆彡

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
最新記事
訪問ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

shironeko < > Reload

RSSリンクの表示
リンク
