
--.--.--.--:--


特大ハマグリ

2012.02.17.17:41

昨日お魚屋さんで特別に特大ハマグリを安くいただいちゃいました

やったぁ~~

今日は彼氏がお家に来るので、張り切ってご飯をつくります^^

メニューは・・・

・ルッコラと生ハムのサラダ
・特大ハマグリの白ワイン蒸し
・ベーコンとアスパラのトマトパスタ

事前にぺペロンチーノオイルとトマトソースを手作りしておいたので
それを使って料理します

川越シェフの料理本に載ってたソースを初めて作りました


喜んでくれたら嬉しいなぁ

ハマグリの扱い方がよくわからず、とりあえず塩水につけてきましたが・・・
ハマグリちゃん死んでないといいけど・・・

貝ってよくわからんくて難しい><
お家帰るの怖いな・・


実は料理苦手なんです;;

ふぅ・・


今からお家に帰ってハマグリと格闘してきます^^

帝国ホテルアフタヌーンティ

2012.02.18.18:37

ホテルのアフタフーンティに行ってきましたっっ

帝国ホテル17階のラウンジで、眺めも素敵でした!
名前を書いて30分ほどロビーで待ちましたが、
待ったかいがありました

スコーンやケーキ・プリンにマカロンなど、食べきれないほどの
スイーツがてんこ盛り!!

しかも、飲み物は17種類の中から選んで飲み放題です^^

私は最初オリジナルブレンドティー・おかわりでハーブティを
飲みました美味しかったし雰囲気に大満足です~

ホテルのアフタヌーンティって、3000円前後で高級な気分になれる
からいいですよね~

今まで行った中だと、大阪のリッツカールトンのアフタヌーンティが一番
よかったかな★(実は去年転勤で大阪から東京に来て、大阪時代は
リッツ派でした。大阪は東京に比べて高級ホテルは少ないです。)

リッツの接客は言う事なしで、たまに友達と朝食も食べに行ってました。
東京のリッツはまだ行ってないな・・・。
なぜか行く気しなくて・・・。


来月もホテルのアフタヌーンティ行こう~っと

次はもっと痩せて、もっと可愛くなっておしゃれしていくんだ~

来月は新宿のハイアットのアフタヌーンティを狙ってます★
東京カフェブックでみたのですが、緑が多くて癒されそうな雰囲気でした~。



ダイエット頑張って今より素敵になって行きます^^

楽しみだぁ~~


帝国ホテルアフタヌーンティ






theme : 一人暮らしを楽しむ
genre : 独身・フリー

フィローネ春野菜&ローズマリーポーク

2012.03.05.14:05

スタバでお昼を食べてまったりしました~★

春の新商品、

「フィローネ春野菜&ローズマリーポーク」を食べましたよ^^

めっちゃ美味しかったです

春野菜のアスパラガス・ポテト・玉ねぎなどと、ローズマリーに

漬け込んで焼き上げたローストポークに、ローズマリー・タイム・

バジルなどを組み合わせたハーブをはさんでいるらしいです^^


トマトソースのため、カロリーも低かったです。(確か300kalない)

スタバってほんとまったりできていいですよね~★

実はスタバファンでスタバ本も沢山読んでます><


飲み物は無脂肪ミルクでキャラメルソース追加のラテが一番好きです。

が、、、最近はダイエット中のため、ドリップコーヒーで我慢してます


あ、、、スチームミルクに蜂蜜いれるのも美味しいので、お勧めです~★


4月号のキャンキャンにスタバ特集が載ってたので興奮しました!

やっぱ人気なんですね








かじった写真でごめんなさい;;






スタバ+シーチキンの朝ご飯(フードもカスタマイズ!?)

2012.03.06.08:24

今日の朝もスタバでご飯を食べました。

ダイエット中ということもあって、サラダを選択!

そして、たんぱく質摂取のため、シーチキンを載せました。
(缶をあけて入れる時ちょっと恥ずかしかったです;;)

でもこのひと手間でカロリーは300kalちょっとなのに

たんぱく質が17gくらいに増えるんです★


シーチキンは絶対ノンオイルが前提ですょ!
(普通のシーチキンの3分の1のカロリーです)


美味しくなってたんぱく質も増えて一石二鳥♪♪♪

缶をあけるのが恥ずかしくないという方限定で

お試しください~~★★


よし!今日も頑張るぞ~~~





シーチキン 入れました。






朝モスでまったりのほほん★

2012.03.07.09:13

今日はどうしてもモスが食べたくなって、出勤前にモスに

いってしまいました;;

朝モスは、値段も安いし朝だから沢山食べても大丈夫だろう

とつい思ってしまい、よく行きます。

メニューはいつも野菜バーガーのドリンクセットです^^

野菜(トマト・レタス)が入っているので体に良さそうな

気がしていつも頼んでしまします。



ん~~~、やっぱりモスは美味しい!!

東京は他の都道府県と比較して、モスが多いから嬉しいです。


小さい時に、バレエのレッスンの帰りにお父さんと毎週モスに

行ってました。その懐かしさもあって、味だけじゃなくてモス

が大好きです~★

お父さんとまたモス行きたいな・・・。








・野菜バーガーのセット








カテゴリ
フリーエリア
太陽光発電
プロフィール

しろねこ

Author:しろねこ
はじめまして。しろねこです。
ダイエット頑張って、CanCamに載ってるような服を着るのが夢です♪
マイクロダイエットを使ってダイエット中です。

相互リンク大募集中★★

検索フォーム
相互リンク募集中★
当サイトはリンクフリーです。 また、相互リンク募集してます。 以下の事項を記載の上ご連絡ください☆彡 1、サイト名 2、アドレス 3、サイトの説明
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチッとお願いします☆彡

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
最新記事
訪問ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

shironeko < > Reload

RSSリンクの表示
リンク
