
--.--.--.--:--


バレエレッスン

2012.02.29.14:00

ジムのバレエレッスンにいってきました^^


今日で三回目です。。


バレエのレッスンに出て毎回感じるのが、


・体かたい。

・太い。

・動きがにぶください。


です><;



小さい頃に10年ほどバレエを続きていたので、

その時の感覚で踊ろうとするのですが、

これが全く動けないんです;;


毎回かなりみじめな気持ちになります・・・



でも、バレエシューズを一昨日かったし、細くなって

可愛いウェアを着てレッスン受けたいし!!


少しずつ頑張ります~★

週1回はレッスン行こう~っと・・・


ここ一カ月ダイエットのためにストレッチをしたから少しだけ

体も軟らかくなりました。

ダイエットも体の硬さも急には結果がでないから地道に取り組みます^^






theme : 一人暮らしを楽しむ
genre : 独身・フリー

なめこのアプリ

2012.02.28.05:46

現在なめこのアプリにめっちゃはまってます。


会社の先輩に教えてもらって、最初は面白くなさそうと

思ってやってなかったんです。。。


が、、、昨日初めてダウンロードしてやってみると、想像以上

に面白かった!!!



ただナメコが生えてきて、刈り取っていき、新種のナメコを図鑑

に集めていくだけなんですが><


新しいナメコが出てくると感激するし、適度に生えてくる感じが

たまらなくて・・・


寝ても1時間ごとに起きてナメコ採集をするという異常事態になって

おります。。。。


完全にはまっちゃいました。

ゲームとかほとんどやったことないので、ナメコゲームにはまっている

自分がちょっと不思議ですw



もしよかったら、無料なので検索してダウンロードしてみてください~


きっとはまりますよ





KISS THE HEART

2012.02.27.22:52

新宿伊勢丹に、「三越伊勢丹 キス・ザ・ハート#1 東日本

復興支援アート&チャリティープログラム」を見に行ってきました。


どれもとても素敵でした~~!!

行ってきてよかったです^^

ただで見放題でお得な気分満載でしたよ~★



私は飯沼英樹さんとジュナイダさんと植松琢磨さんのアートが素敵だと

思いました~~


男性なのに綺麗で繊細な作品を作る方ってほんと尊敬します^^

今日で終わりだったので残念です。。。



後、「TOKYO FRONTLINE 2012」に行きたかったな。。。

2月24~26日までだったんですが、来週勘違いしてたんです;;

悲しい。。。



現代アート好きなので、いい情報があれば教えてください





theme : 一人暮らしを楽しむ
genre : 独身・フリー

かわいそうだね?(綿矢りささんの本)

2012.02.25.19:51

今日綿矢りささんの「かわいそうだね?」を読みました。

私はこの本のように女の嫉妬なんかが入り混じった
どうしようもない感情の入った映画や小説がなぜか
好きです。


でも、読み終わった後、やるせない気持ちの悪い嫌な
気分になるんです・・


なんで読み終わった後に気持ち悪くなるのに好きなん
だろなーー。
でも個人的にはかなり面白かったです★





以下、少しネタばれありなので読む予定の人はとばしてください。







この本は2つ小説がはいってって

①彼氏が7年間つきあっててまだ彼氏のことを大好きな元カノを
 困ってるからと自分の家に居候させる。(職を失い、就職先が
 見つかったら出ていく約束をしているが職はずっとみつからない)

②美人の親友がいて、嫉妬しながらも友達としてそばでいる。


こんな感じの2つの話です。


特に後味が悪いのが、1つ目の話。


居候をさせて半年後に彼女はぶちきれて彼氏の家にいって暴れる。
(最初は元カノしかいない)

彼氏が帰ってきて被害者ぶる元カノ。

元カノは好きじゃない、愛してるのはお前だけやのに!!と彼氏叫ぶ


愛してるならもっとうまいことやれ!2人とも救おうとした結果
女二人とも泣かせとるやんけー と彼女が叫んで彼氏と元カノを
追い出す。 



んで、あー最後の最後でキレテ別れちゃった・・・・
最後まで可愛くいたかった

というとこで終わる。
(元カノ居候前に、居候を許さないなら別れると彼氏に言われていた。
 元カノ居候に対して拒否反応を示して暴れたのでもう別れるだろう
 という風に彼女は考えてるとこで終わる)


(以下妄想)

そのあとに、彼氏が帰ってきて「好きやからそれでも付き合ってたい」って
言ってくれて、元カノショックでその場を去る・・・


とかなら、もっとよかったのになー。



私だったらどうするんだろう・・・。

そもそも、最初に元カノ居候させるって時に別れるかな。

だって、東京って月1万とかで住めるシェアハウスとかあるし
バイトで月5万稼ぎながら就活できると思う。

元カノの作戦にまんまとひっかかった馬鹿な男としか見れない。


こんな本を読むたびに、

やっぱり男は頼れない

精神的・経済的に大きく自立したい



って感じる。

誰にも依存せずにいられる自立したかっこいいい女性になる!

努力はしてるけど、なれてるんかな・・・



強くなろ。




theme : 一人暮らしを楽しむ
genre : 独身・フリー

ジム個別トレーニング★

2012.02.23.12:33

昨日はジムの個別トレーニングの日でした^^

先週よりも、1.2kg減っていてトレーナーさんもびっくり
していました~★(ジムにほとんど行ってないけど痩せていた
ので)

しかも、先週は体重の減少=筋肉の減少だったのですが、
今週は体重の減少≒脂肪の減少だったんです
嬉しい~~!!

トレーナーさんいわく、運動をあまりしなくて脂肪が落ちていた
原因は以下の2つだそう^^

①全体的な摂取カロリーが少ない。
 (食欲がなく、1日1000カロリーいかない日がほとんどでした。)

②たんぱく質を1日100g近く摂取していた。

やはり、たんぱく質を摂取していると筋肉の減少を最小限に
抑えることができるようです。



毎回思うのですが、エステに行くよりもジムの個別トレーナーを毎週
つける方が絶対効果あるし痩せますよねーー。
エステ申し込む前にジムに行けばよかったなーー。

エステも格安のところでしているのでだいたい週1回、3ヵ月で20万弱
ほどですが、ジムだったら月の会費+個別レッスン料(うちは2ヵ月で3万)
なので、ジムは格安だなーって思います。

お金かけずに、家で運動して自分で食事制限するのが一番なんですけどね。





theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

AKB高橋みなみちゃんの事件

2012.02.22.20:32

ネットサーフィンをしていて、高橋みなみちゃんのお母さんの事件について
見ました。

たかみなのお母さんは、被害者なのに逮捕されちゃったんですね;;
可哀想です・・。


たいていの女の子はお母さんのことが世界で一番大好きだと思うの
ですが、世界一大好きな人が傷ついている状況はとても辛いと思い
ます><;

せつなくて、記事をみながら泣いちゃいました(;;)



ブログ(ノースリーブス)の中で、たかみなが心境を語ったこと
に対して、沢山のファン達が応援メッセージを書いてました。

私も沢山のファンの方達と同じ気持ちです。


たかみなちゃんがこれ以上傷つくことがないことを願います。

たかみなちゃん頑張れ><!!







こういう事件が起きるたびに思うんですけど、最低な男って
世の中にいっぱいいすぎです!!

電車にも痴漢っていっぱいいるし・・・。

東京に来て、人の多さと痴漢の多さにびっくりしました。

人ごととしてとらえず、気をつけなきゃですね。


自分と大切な人を守れる強い大人になりたいな・・・

聞く 笑う、ツナグ

2012.02.21.11:48

アナウンサーの高島彩さんの「聞く 笑う、ツナグ」という本を読みました^^

読んでよかった★

高島さんの人柄の良さや、精神的な強さ、シンプルな生き方に
かっこいい!!って感じたし、今までより高島さんのことを好き
になりました。


と同時に、自分の今までの自分勝手な行動の数々を反省しました。

高島さんみたいに、自立した綺麗でかっこいい女性に憧れます。

文字が大きくて読みやすく、30分弱で読めちゃう内容なので
立ち読みでもいいので、読んでみてください~。


本の中に、タレントのようなことを要求されていることがいやだった
時があったとあり、びっくりしました。

人気タレントよりもタレントっぽい(可愛すぎるという意味で)と感じて
いたので、私は勝手にタレント志望でたまたまアナウンサーやってんのかな?
って思ってました。

でも、仕事に対して責任感を持ってコツコツ努力していたことが分かって
本を読んだ今は申し訳ないという気持ちでいっぱいです。


高島さんのように内面も綺麗な女性になるぞ~~(^ω^)


theme : 一人暮らしを楽しむ
genre : 独身・フリー

阪急電車

2012.02.20.12:23

「阪急電車」という中谷美紀さん主演の映画をDVDでみました~。

すっごい暖かい、素敵な映画でした。

めっちゃよかったので、ツタヤに返す前にもう一回見ます(笑)


映画の中で少し感じたことがあったので、書きますね。

一番最初の部分で、中谷美紀は安めぐみに婚約者を寝とられ、
婚約破棄をせまられるんですが、

その時婚約者に、

「お前は俺がおらんくても泣かんやろ。でもこの子は違うんや。
 俺がおらんとやっていけん子なんや。だから別れてくれ。」

みたいなことを言われるんです。


もう、ふざけんなぼけーーー!!ですよね。

強そうに見えるからって、強いわけじゃないし。。。
不器用で、強がって、頑張ってる女の人ほど、
陰で泣いてたりするんだもん・・・・。

と、私も素直になりたいけどなれない派なので、
共感しちゃいました。

中谷美紀めっちゃ綺麗でしたーー★
やっぱ最高!!

中谷美紀みたいなかっこいいオンナになるために
今日も頑張ります^^





theme : 一人暮らしを楽しむ
genre : 独身・フリー

帝国ホテルアフタヌーンティ

2012.02.18.18:37

ホテルのアフタフーンティに行ってきましたっっ

帝国ホテル17階のラウンジで、眺めも素敵でした!
名前を書いて30分ほどロビーで待ちましたが、
待ったかいがありました

スコーンやケーキ・プリンにマカロンなど、食べきれないほどの
スイーツがてんこ盛り!!

しかも、飲み物は17種類の中から選んで飲み放題です^^

私は最初オリジナルブレンドティー・おかわりでハーブティを
飲みました美味しかったし雰囲気に大満足です~

ホテルのアフタヌーンティって、3000円前後で高級な気分になれる
からいいですよね~

今まで行った中だと、大阪のリッツカールトンのアフタヌーンティが一番
よかったかな★(実は去年転勤で大阪から東京に来て、大阪時代は
リッツ派でした。大阪は東京に比べて高級ホテルは少ないです。)

リッツの接客は言う事なしで、たまに友達と朝食も食べに行ってました。
東京のリッツはまだ行ってないな・・・。
なぜか行く気しなくて・・・。


来月もホテルのアフタヌーンティ行こう~っと

次はもっと痩せて、もっと可愛くなっておしゃれしていくんだ~

来月は新宿のハイアットのアフタヌーンティを狙ってます★
東京カフェブックでみたのですが、緑が多くて癒されそうな雰囲気でした~。



ダイエット頑張って今より素敵になって行きます^^

楽しみだぁ~~


帝国ホテルアフタヌーンティ






theme : 一人暮らしを楽しむ
genre : 独身・フリー

特大ハマグリ

2012.02.17.17:41

昨日お魚屋さんで特別に特大ハマグリを安くいただいちゃいました

やったぁ~~

今日は彼氏がお家に来るので、張り切ってご飯をつくります^^

メニューは・・・

・ルッコラと生ハムのサラダ
・特大ハマグリの白ワイン蒸し
・ベーコンとアスパラのトマトパスタ

事前にぺペロンチーノオイルとトマトソースを手作りしておいたので
それを使って料理します

川越シェフの料理本に載ってたソースを初めて作りました


喜んでくれたら嬉しいなぁ

ハマグリの扱い方がよくわからず、とりあえず塩水につけてきましたが・・・
ハマグリちゃん死んでないといいけど・・・

貝ってよくわからんくて難しい><
お家帰るの怖いな・・


実は料理苦手なんです;;

ふぅ・・


今からお家に帰ってハマグリと格闘してきます^^

筋肉が・・・><;

2012.02.16.23:18

今日はジムの個別トレーニングの日でした。



今日体重を量ったところ先週から1kg痩せていましたが、
全て筋肉の量でした・・・

ショックです;;

原因は筋トレを怠ったことと、たんぱく質を余りとらなかったこと
でした。

こんなにも顕著に結果に表れるとは・・・・><


肉やプロテインを食べる気がせず、ジムもさぼり気味だったけど、
数字で自分の体の変化を見るとせめてたんぱく質はとろうと決めました。


やっぱりダイエットにたんぱく質ってかかせないんですね~(;ω;)


今日ジム帰りに、まぐろの刺身ササミ買いました。
明日はたんぱく質てんこ盛りだ~~!!



朝ご飯は、「まぐろ・納豆・アボカド丼」とお味噌汁の予定★★
楽しみ~~♪♪





セルライト潰し

2012.02.16.03:28

最近お風呂でセルライトを潰しまくるのにはまってます

んで・・・私の足はあざだらけです(笑)

エステのセルライトコースでだいぶ肉が軟らかくなってきて自分で揉めるように
なってきたんですよ~^^

以前の私の足はセルライトだらけでかたく、冷え切っていたので、自分で揉むのは
至難の業だったんです;;

エステに行くまでは、自分の足がセルライトだらけなことも・むくんでることも・
肉質が異常に固いこともしりませんでした><;

ショック;;
自分の体って一番自分が分かってないのかもしれないですね~。

エステの人に教えてもらった肉質を柔らかくするマッサージを以下に載せますね。
(肉質が柔らかくなると痩せやすくなるらしい!)

■マッサージ方法
 ①軟らかくしたい部分をつまんでもみほぐす。
  (つまんだときに首の皮の部分より沢山つまめるところは全部肉質が固いらしい)

 ②ほぐしてもそのままだとまた脂肪としてつくため、たたいてリンパに老廃物を流して
  あげる。

これだけです~~★
やりすぎると私のようにあざができるので気をつけてくださいね^^





脱毛ラボ カウンセリングに行ってきました!

2012.02.14.19:12

脱毛サロンにとうとうカウンセリングに行ってきました。

お店は「脱毛ラボ」というところです

すぐに契約をすることは不安だったので、一度家に帰ってから検討することにしました。

お店の雰囲気もよく、無理矢理すすめられることもなく、不安なことも色々説明してもらえました。

脱毛ラボで脱毛を考えている人もいるかもしれないので、一応感想を書いておきますね。

■いいと思ったところ
 ・値段が安く、回数制のパックのものは返金制度があること。
 ・お店の雰囲気が清潔であること。
 ・働いているお姉さんが素敵で、脱毛以外にも美容のアドバイスを受けられるところ。
 ・転勤などがあれば、残りのお金は払わなくてよいところ。
  (店舗を転勤先にかえることもできるみたいです。)
 ・人気があるらしく、一気に店舗数が増えている。

■いまいちだと思ったところ
 ・値段が安いせいか、スタッフの方が忙しそうにしていて余裕がないように見えた。
 ・全身脱毛だと安いけど、部分脱毛だとあまり安くないように思った。
 ・月額制のプランだと月2回通う必要がありめんどくさい。
  (回数制のプランは支払い方法が一括のみと言われた。)

う~~ん、、、
通うかどうか迷います。。。

全身脱毛はいずれしたいと思っているのですが、今お金がなくて、、

ボーナスがでるまで我慢かな。。。

今まで脇とひざ下を2つのサロンで脱毛しましたが、どちらも勧誘がひつこく、
途中で通わなくなりました。

夏のボーナスが出たらもう一回行こうかなぁ

月額のだと今からでも始められるけど、月2回通うのはやっぱりめんどくさいもんね~><

うう。。。迷います。。。

やっぱ新しいエステ行くの怖い・・・。
でも今通ってるところは勧誘もなくいいけどイマイチ清潔感にかけるので、セルライトはよくても
脱毛は行きたくないんだよね。。。

ぅむ。。。
とりあえず保留にします・・










theme : ダイエット・美容・健康
genre : ヘルス・ダイエット

脱毛カウンセリング><

2012.02.12.23:14

この土日は彼氏とデートだったため、ダイエットはお休みして

帝国ホテルのアフタヌーンティーやカフェめぐりをしてました。

で、デート中に私の毛が多いことを彼氏に指摘され(汗)

早速明日脱毛カウンセリングに行ってくることにしました・・・


めっちゃドキドキする><



エステ=押し売りというイメージがあり怖いですが、綺麗になりたいので

行ってきます!!

また結果報告しますね~~★



あ~~~緊張












theme : 美容・健康
genre : ヘルス・ダイエット

たんぱく質の多い食べ物とは??

2012.02.10.12:45

今日は、たんぱく質100gかつ1日1300kalの食事内容について書こうと思います



この条件って結構厳しいんですよね;;
なれるといいのかもしれませんが。。

まず、ラーメン・カレー・ハンバーグ・ケーキなどはNGです。

■低カロリー高タンパクなもの。
①肉
 →牛肉はNG
  豚ならモモ
  鳥なら胸・ササミ

②卵の白身
 (黄身はもったいないですが捨ててください)

③魚
 ノンオイルのシーチキン←一番優秀
 1缶60kalでたんぱく質14gあります。
 (オイル有りとなしでkalが3~4倍違うので必ずノンオイルにしてください)
 魚介類全般が比較的低カロリー高タンパクですが、特にイカ・貝はおすすめです!

④ホエイプロテイン
 食べ物だけでとることはきついので愛用してください。
 運動後に摂取して、筋肉を増やしましょう!


慣れると油ものが食べれなくなるなど、自然と痩せる食事が身に付きます。

大変ですが、かなり痩せるのでおすすめです





カテゴリ
フリーエリア
太陽光発電
プロフィール

Author:しろねこ
はじめまして。しろねこです。
ダイエット頑張って、CanCamに載ってるような服を着るのが夢です♪
マイクロダイエットを使ってダイエット中です。

相互リンク大募集中★★

検索フォーム
相互リンク募集中★
当サイトはリンクフリーです。 また、相互リンク募集してます。 以下の事項を記載の上ご連絡ください☆彡 1、サイト名 2、アドレス 3、サイトの説明
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチッとお願いします☆彡

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
最新記事
訪問ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

shironeko < > Reload

RSSリンクの表示
リンク
