
--.--.--.--:--


香川 森のカフェに行ってきました。

2012.04.30.07:54

香川にある「森のカフェ」に行ってきました。

お母さんの最近のお気に入りのカフェらしいです。



外観はこんな感じ。
木も沢山あっておしゃれです。



内装はこんな感じ。
家具も木でできていて落ち着きます。



黒蜜ときなこのパフェを注文しました。
黒蜜が別でたっぷりついてきたのが嬉しかったです。



マロンパフェです。
栗がたっぷり入っています。

どちらのパフェも甘さ控えめでとても美味しかったです。


実家に帰省中だとダイエット中なのに沢山食べてしまします><;
帰ったら本格的にダイエットだな~。


■森のカフェ
住所香川県高松市春日町170-3 
TEL/FAX 087-843-6222


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




theme : 一人暮らしを楽しむ
genre : 独身・フリー

おばあちゃんの押し寿司と筍の天ぷら

2012.04.29.07:39

香川のおばあちゃんの家に行ってきました。

私が帰ってくるので、おばあちゃんは押し寿司を作って待っていてくれました。
めちゃくちゃ嬉しいです。



押し寿司
上には新鮮なサワラがのっています。



一つがかなり大きく一個で満足です。




筍の天ぷらです。

旬の筍はあまくておいしいですよね~。


おばあちゃんのご飯は後何回食べれるんだろう。
とても貴重なご飯だな~、といつも思います。

帰るたびに足腰が弱っていくおばあちゃんを見て、いつも焦ります。
いつまでも元気でいて欲しいです^^



おばあちゃん、美味しいごはん御馳走様でしたヽ(*´∀`)ノ





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




帰省するときに使った格安航空券の会社です^^
安く旅行ができるのでおすすめです♪

theme : 一人暮らしを楽しむ
genre : 独身・フリー

[ダイエット・美容]舟山久美子(くみっきー)さんのダイエット「くみっきー Beauty」

2012.04.28.08:11

最近舟山久美子(くみっきー)さんの「くみっきー Beauty」という本を読みました。

その中で、くみっきーの美について書かれていたので紹介します。


《くみっきー Body Data》
 身長  :  155cm
 体重  : 40.1kg
 バスト :   81cm
 ウエスト:   55cm
 ヒップ :   80cm


めちゃくちゃナイスバディですね!!

そんなくみっきーの美の5カ条は以下のとおりです。

■くみっきー美Bodyの5ヶ条

1.大事なのは体重じゃなくて見た目

2.ガリガリはNG!!
  健康的な体が一番いい。

3.無理なダイエットtじゃなく痩せやすい体を作ることが大事。

4.歪みを正して美ラインを手に入れる。

5.体によいものを賢く取り入れる。(食事バランスを身につける。)


くみっきーさんは、ヨガで太らない体作りをしたり、正しい姿勢を心がけるなど工夫をしてダイエトをしているようです。

また、太らない食事の摂り方として以下の5つを気をつけているようです。

■太らない食事の摂り方

1.食事の前に水を300~500ml飲む。

2.ゆっくり噛んで食べる。

3.ストレスはためない。でもジャンクは食べない。

4.食間をあける。(6時間くらい)

5.野菜とタンパク質多め、パンは控える。



 
くみっきーさんのように無理なく理想のボディを手に入れたいですね。
私も真似できる範囲で真似したいと思います。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




昔お母さんがマイクロダイエットをしてかなり痩せていました。
私もやってみようか検討中です。










theme : 一人暮らしを楽しむ
genre : 独身・フリー

格安航空券を利用して東京から香川に帰省しました

2012.04.28.06:39

ゴールデンウィークなので、東京から香川に帰省しました^^

いつも帰るときはネットでANAを予約して飛行機で帰ります。
格安の航空券をいつも予約しています^^
今回はゴールデンウィークなのに往復3万円でした。
(普通だと5万円以上するのかな?)
しかもマイルも貯まります。


マイルが貯まると、席をビジネスクラスやファーストクラスにグレードアップできたり、1回の旅費がただになったりするので重宝しています。普通の買い物でもマイルが貯まるのでいいですよね。使っている人も多そうですね。みなさんはJAL派ですか?ANA派ですか?

私はANA派です。ANAの方が接客がいい気がして好きです。


飛行機に乗るとワクワクしますよね~。

待っているロビーでの写真です。
飛行機が出発を待っています。




自分へのおやつに「黒船」のどら焼きを買いました。
「黒船」は本店が自由が丘にあるんですけど、羽田にも実はあるんですよ。

羽田第2ターミナルの「金の翼」内にあります。
自由が丘までいつも買いに行っていたので、見つけた時感動しました。

「黒船」のお菓子はとても喜ばれるので重宝しているんですよね。


どら焼きは2日間で賞味期限が来てしまうので、早く食べないといけません。
でもめちゃくちゃ美味しいです!

おばあちゃんには黒船のモナカを買いました。
家族には他店のどら焼きを♪

あとお父さんに「かきたねキッチン」の柿の種をお土産で買いました。


帰りのお土産選びすごく好きです。
みんな喜んでくれるといいなぁ~。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




国内の安い航空券を探せるので重宝しています。
ANA・JAL・スカイマーク・スターフライヤーを探せますよ~。
もちろんここで申し込んでもマイルは貯まります。

theme : 一人暮らしを楽しむ
genre : 独身・フリー

[美容・ダイエット]ヴィレッジヴァンガードで見つけた、「読む」だけダイエット

2012.04.27.10:42

渋谷のヴィレッジヴァンガードでこんな本見つけました♪



読むだけで痩せられるというタイトル惹かれて購入・・・。


内容はこんな感じでした。

・痩せる目標体重は自分にあったものにする。
 (モデルさんと比較しない)

・1ヶ月に1kg弱を痩せる体重の目標値にする。

・無理な運動はしない。
 その代わりに部屋をきれいにする。
 ①自分の家でゴミを見つけたら、すぐに拾ってゴミ箱へ捨てる。
 ②脱いだ服は必ずハンガーにかける。
 ③鏡を見たらざっとふく。

・1日3食と1回のおやつの生活をする。




本当にこんなんで痩せるんだろうか???
と戸惑いつつも、最後まで読んでしましました。

少しずつ痩せて、生活習慣を変えることで痩せている人の習慣にしていけたら、
痩せるかもしれないですね。

ストレスはダイエットの最大の敵。

このダイエット方法だとストレスをためずにダイエット出来そうだなと感じました。



theme : ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

TUTAYAスタバでプリン入りのフラペチーノ飲みました。

2012.04.26.16:32

お気に入りのツタヤに併設されているスタバで、
チョコレートクッキーのフラペチーノにプリンがのってるものを飲みました。

美味しいんだけど、個人的にはプリンないほうがよかったかも。
プリンが固くてあんまり美味しくなかったんです。





ホイップクリームにクッキーの粉が沢山のっていて美味しかったです。
プリンはなかなか吸えなくて、苦戦しました><;




スタバにこんな雑誌(無料)がおいてありました。
フラぺチーノのカスタマイズの参考になる本みたいです。
表紙が可愛くてつい手にとっちゃいました。




ストロベリーのフラペチーノのページが特に可愛い!!
次はストロベリー飲みたくなりました



最後のページにはフラペチーノの色んなカスタマイズが!

私は「ホワイトモカマンゴーパッションティープラぺチーノ(ティーなし)」
が気になります。
ティーを抜いてホワイトモカシロップを追加すると白桃のような味になるみたいです。


これから暑くなるのでフラペチーノが美味しい季節になりますね~。
今年も沢山フラペチーノ消費しそうですヽ(*´∀`)ノ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


theme : 一人暮らしを楽しむ
genre : 独身・フリー

東京はcafeがいっぱい♥

2012.04.25.09:18

東京はカフェがいっぱいありますよね^^

香川のうどん屋さんみたいに、歩くとカフェを発見します。
カフェ乱立地帯もあり、とても幸せです♪

恵比寿・三軒茶屋・吉祥寺のカフェが特に好きです。



1個問題があるとすれば、カフェの値段が高いことですかね。
でも沢山ある方が嬉しいので目をつぶります。

しろねこ心のつぶやき、

「東京はカフェが沢山あって幸せ♥
 行っても行っても新しいところが沢山ある♥
 全部まわってみたいな~」


上京から1年、やっと50軒ほどのかふぇを巡った^^



★☆★☆★☆★☆★☆★☆



[美容・ダイエット]大根ダイエットで痩せる!

2012.04.25.08:32

最近大根ダイエットを友達が始めました。

友達に大根ダイエットについて聞いたのでそれについて今日は書きたいと思います。



■大根ダイエットの方法

①朝ご飯を大根をすりおろしたもののみにする。
 (どれだけ食べてもよい)

②昼ごはんの前に大根サラダを食べる。


この2つだけです。


大根を食べることでデトックス作用があり、体の中が綺麗になるみたいですね。

友達曰く、AKBの前田敦子さんもしていたダイエットらしいです。


試してみる価値ありですね。


☆★☆★☆★☆★☆★


theme : 美しいボディラインをゲット!
genre : ヘルス・ダイエット

[グルメ]恵比寿のジャパニーズアイスとマルゲリータ(ミケーレ)

2012.04.25.05:23

恵比寿のジャパニーズアイスとミケーレ(ピザ)に行ってきました。

ナポリで有名なミケーレのピザを日本で食べられるなんて幸せ
今回は夕方4時と半端な時間に行ったので特に並ばずに入れました^^
4時でも満席でしたが!
すごい人気;;

ミケーレのピザは2種類しかなく、マルゲリータとマリナーラのみでそれぞれサイズが2種類あります。
マルゲリータには、トマト・モッツアレラ・バジル・オイル・チーズがのっています。
マリナーラには、トマト・にんにく・オレガノ・オイルがのってます。


私は、マルゲリータのドッピアサイズ(大きいサイズ)とコーラ(ピザといえば炭酸飲料水というイメージがある)を注文しました。ドッピアサイズ(2人でシェアしてちょうどよいサイズ)で1800円は安い、と感じました。ちなみにコーラは450円でした。

一人で来ている女性客もいたので、私も今度一人で行ってみようと思いましたよ~。
一人で入りやすいピザやさんって素敵ですよね。

夜はピザ片手にワインを飲んでまったりするのもありだなと思います。

1つ気になったことは、とにかく店員さんが食べたものを下げまくるとこですね。
どんどんお客さんが来るからかもしれませんが、食べたら帰れオーラがすごかったです。
お酒やアンティパストを頼まずにまったりするのは厳しいかもしれませんね。。




まずはジャパニーズアイスの写真から。

黒蜜きなこ・抹茶・たまごボーロの3種類です。
全部美味しかったのですが、特にたまごボーロは優しい味がして好きでした。




ヨーグルト・よもぎ・桜あずきです。
これも全部美味しかったですが、よもぎが一番好きでした。




そして、ミケーレのピザ



ボリューム満点です。
ミケーレのピザは切ってくれていないので、自分でナイフとフォークで切りました。

ジューシーでチーズがとろとろですごく美味しかったです。



5分でなくなりました><



アイスもピザも美味しかったです


御馳走様でした!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆




theme : 一人暮らしを楽しむ
genre : 独身・フリー

[グルメ]五反田のインドカレー

2012.04.24.06:51

カレーがどうしても食べたくなり、インドカレーのお店に行ってきました。

メニューが色々あって迷いましたが、豪華な方から2つ目のCランチを注文。
お腹すいていたんです><;




*Cランチ
カレー2種類・チキン料理2つ・サラダ・ナン&ライス・ドリンクがついて1080円。
お得でした!!




チキンとマッシュルームのカレー


甘めのカレーで大きなチキンとマッシュルームがゴロゴロしていました。
すごく美味しくてすぐなくなっちゃいました。


マトン(羊)カレー

羊の臭さが苦手な人は食べれないかも。
こちらも大きめのお肉がゴロゴロ入っていました。
辛さは辛めでした。


ナンとライス両方ついていました。
お得感満載です。

ここのナンがすごく美味しいんです!!
薄くてパリパリもちもちのナンです。
他のお店のナンだと全部食べれないんですが、ここのはぺろっと食べちゃいます。

ご飯は普通です。



チキンティッカ(上)
シークカパブ(下)

香辛料がきいていてどちらも美味しかったです。



マンゴーラッシー

お口直しにちょびちょび飲みながら食べました。




お店は比較的すいていて一人で来ている人も多くお一人様でも入りやすいお店です^^
今度は一人で行ってみようかな~~♪



御馳走様でした!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




theme : 一人暮らしを楽しむ
genre : 独身・フリー

[美容・ダイエットニュース]食べ物を大きく見せるメガネ!?

2012.04.24.04:47

京大学情報理工学系研究科で食べ物を大きく見せるメガネを開発したらしい。

その研究結果によると、食べ物を大きく見せた時は満腹になるまでに通常よりも少ない量で満腹になったらしい。逆に、食べ物を小さく見せた時は通常よりも多い量を食べないと満腹にならなかったようである。

まだこのメガネは実用化されていないが、実用化されるとダイエットメガネとして効果を期待できるものになりそうだ。


この研究を応用して、自宅でも食べ物を大きく見せる工夫をして食べる量を減らしてダイエットができると思う。例えば、小さい器にご飯をついだり、野菜でかさ増しした麺少なめのパスタを作るなどである。



工夫をしてストレスの少ない方法でダイエットをしたいものである。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

東京はよく撮影がされている

2012.04.24.04:15

東京ではよく撮影がされているのをみます。

レポーターさんがニュースの中継をしていたり、雑誌やドラマの撮影をしていたり、いろんなところで綺麗な人(女優さん・モデルさん?)を見れるので嬉しいです。

最初撮影現場を見た時は興奮しちゃいました。

後、モデルさんのような綺麗な人をたまにみるのですが、あまり芸能人を知らないので、芸能人かどうかがわかりません。もっと知識が必要ですね;;


しろねこ心のつぶやき、

「東京はすごいな~。
 こんなに間近で芸能人が見れるなんて><
 嬉しすぎる~~~!」



最近の目標は大好きなえびちゃんに会うことです♥



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



東京人は夜が遅い

2012.04.23.08:19

東京人は夜が遅いと思います。

私は残業が多く、終電間近まで働いている日があるのですが、
帰りの電車に沢山人がいてびっくりします。


朝にしても、6時代の電車ですでに混んでいるので、東京の人は沢山働いているんだなっていつも思います。東京以外の県にいた時はガラガラでした;;


日本人は働きすぎだとよく言われますが、東京が特にそうだと思います。


しろねこ心のつぶやき、

「東京の人はよう働くの。
 過労で倒れる人が多そうや。」


ちなみにしろねこも東京で働き始めて過労で倒れたことがあります。
東京は忙しいですね;;


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



高橋メアリージュンさんのファスティングダイエット

2012.04.23.04:54

先日断食について紹介させていただいたんですが、
現在モデルの高橋メアリージュンさんも断食をしているようです。

彼女はミネラルファスティングという酵素と水以外摂取しない方法で断食を行なっています。

6日水と酵素のみその後6日を復食期間として食事制限をするみたいです。
2週間弱の断食はすごいですね!!
しっかりと専門のファスティング講座を受講して断食をしているようです。


メアリーさんはなんと6日で5kgも体重が落ちたようです。
体が軽くなり、寝つきが良くなったとも言っていました。



メアリーさんの結果を見ていると6日間の断食をしたくなると思います。
しかしもし講座を受けたりしないのであれば、やはり3日間以上断食を行うのは危険だと私は思います。


失敗してリバウンドしてしまっては努力が泡となって消えてしまいます。

焦らず確実にご自身にあったダイエットをしましょう。

以下に専門の人に頼らない安全な範囲だと思われる断食方法を紹介します。

■断食の方法
①期間 
 初めての人は半日または1日
 2回目以降の人でも3日以上はしない

②断食中にとるもの 
 ファスティングプレミアムなどの酵素ドリンク
 (酵素ドリンクを使うことで、断食の効果を増すことができます。
  酵素ドリンクには栄養が沢山含まれています。)
 水を1日2リットル

③断食前後 
 断食前日の夜はおかゆなどの軽い食事を早めに食べる。
 断食後は、断食をした期間と同じだけ復食期間をとる。
 復食期間は食べ過ぎに気をつけておかゆなどの消化によいものを少し食べる。

④注意点 
 断食をしてみると案外続きそう、と3日以上やりたくなってきますが、それ以上はしないでください。
 リバウンドしやすくなってしまします。
 断食をすると筋肉は落ちます。
 筋トレをして筋肉維持することをおすすめします。


断食(ファスティングダイエット)は断食後の復食期間がリバウンドの鍵を握ります。
うまく食欲をコントロールしてリバウンドを防ぎましょう。

高橋メアリージュンさんは、断食中に軽い運動をしたり、ネイルを変えたりして気分を紛らわせていたようです。
気分を紛らわせる方法を考えてから断食をはじめるのもいいと思います。


実際に高橋メアリージュンさんが使っている酵素ドリンクの「ファスティングプレミアム」です↓↓


theme : おいしく食べてダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

お花見

2012.04.23.03:33

桜ではないのですが、綺麗なピンクのお花が咲いていたので
お花見にいってきました。







何とい花かは分かりませんが、とても綺麗です。




遠くからとるとこんな感じ^^
道端に沢山はえていました。




近くにパンジーもありました。
小さいお花が可愛くて可憐でした。




お昼ご飯にこの前料理教室で習ったご飯を作ってみました。




エビとしめじとししとうの柚子こしょう炒めです。

柚子こしょうが好きなので多めに入れました。



お花見もお料理もできてのんびりしたよい休日でした^^


今週も頑張るぞ~!!

theme : 一人暮らしを楽しむ
genre : 独身・フリー

すあま美味しい!

2012.04.22.15:15

東京に来て初めて見た、「すあま」というお菓子を買ってみました。
地元や大阪では見たことがないので、東京だけの食べ物だと思います^^

色はピンクと白があり、可愛かったのでピンクを選択しました♪







食べてみると大福の皮の部分だけで全体が作られているような、
ほんのり甘くてもちもちで美味しかったです。


コーヒーと一緒にいただきました。
(実は焼酎用の陶器のコップでいつもコーヒーを飲んでいますw)




最近ちょっと大きな買い物をしてお金がなくなってしまい、
数ヶ月間1週間5千円で過ごさないといけなくなりました。
今まで1週間で2万円くらい使っていたので、4分の1です;;


生活できるか不安ですが、外食・交際費を抑えて節約に励みたいと思います。
数ヶ月間だけと思うと節約生活も楽しめるかもしれません。



この機会に自炊をすることで、ご飯の腕をあげられるよう頑張ります♪

theme : 一人暮らしを楽しむ
genre : 独身・フリー

電車の中でベビーカー

2012.04.22.08:41

東京に来て初めて電車の中でベビーカーをみました。

香川の電車の中にはまずいません。

東京の電車は混んでいるし、迷惑だと感じてしまうのはわたしだけでしょうか?
赤ちゃんも大きな声で泣いていてかわいそうでした。



しろねこ心のつぶやき、
「電車の中にベビーカーって迷惑じゃないのか?
 せめて混んでる時はたたんで乗るとか工夫しないのか?
 東京の人はあまり周りのことを考えんのか?
 よぉ分からん・・・。」



ちなみにしろねこはいつもベビーカーのことをつい乳母車と読んで失笑されます。
だって香川では乳母車ってみんな呼んでたんだもん・・・・。

[美容・ダイエット]1分でできる!骨盤ダイエット

2012.04.22.07:52

今日はどこでも簡単にできる骨盤ダイエットを紹介します。



骨盤が歪んでいると以下のような悪影響があります。

・新陳代謝の低下し、体が冷える。
・疲れ、下半身がむくむ。
・姿勢が悪くなる。
・ボディラインがたるむ。
・肩こり
・腰痛
・生理不順、生理痛
・便秘

などなど・・・。

これらの不調を整えて痩せるためのダイエットのやり方を以下で紹介します。
このダイエットはなんと1分でできるので、忙しい方も安心です。



【1分でできる!骨盤ダイエットのやり方】

1.背筋を真っ直ぐ伸ばして立ちます。
2.腰を大きな円を描くようにして右へ回します。
 ヒップを後ろへ軽く突き出すようにして回してください。
3.左腰から前へと回します。
4. この1~3を右回り・左回りで10セット続けます。

この運動は1日1回好きなときにおこなってください。
※腰痛があるとき、生理痛がある時は控えてくださいね。




骨盤ダイエットをすることで体の不調が改善され、痩せやすい体になります。
是非お試しください。

theme : 一人暮らしを楽しむ
genre : 独身・フリー

東京の道は広い

2012.04.21.07:39

東京の道は広い。
最初東京に来たばっかりの時びっくりした。


そして東京には綺麗な写真に撮りたくなる道が多い。
だから電車の中からいつも東京の道を見ている。

昼はもちろん、夜も沢山電気がついてキラキラして綺麗だ。


しろねこ心のつぶやき、


「東京の道はホンマに綺麗やの。
 写真集とか沢山でてそうや。
 東京には多くの夢や孤独や幸せがひしめき合ってるからそう感じるんやろか。
 ホンマ東京は不思議な街や。」



上京したてのころに比べて日々東京に惹かれていっている気がします。

優香さんのダイエット

2012.04.21.07:27

先日スッキリ!にて優香さんのダイエット方法が紹介されていました。

優香さんは無理のない自分にあったダイエットで8ヶ月かけて7kgのダイエットに成功したらしいです。
そういえば、1ヶ月で1kg弱のダイエットが一番リバウンドが起きにくくよいと何かの本で読んだことがあります。

優香さんのダイエット方法は、柏木先生のカーヴィーダンスと朝のグリーンスムージーを利用したものだそうです。


優香さんお気に入りのグリーンスムージーレシピ

バナナ  1本
みかん  3個
キウイ  1個
コマツナ 1株
水    350cc

上記の材料をミキサーでジュースにするだけです。
これを朝に優香さんは飲んでいます。


また、今まで食べていたものを見直して、野菜を多く食べたり、ヘルシーな食事に変えたりしたそうです。


優香さんの痩せ方は理想的なので、ゆっくり自分にあったダイエットを探すということを真似したいですね。

theme : 一人暮らしを楽しむ
genre : 独身・フリー

東京スープストックランチ

2012.04.20.15:31

またまた東京スープストックでランチをしてきました。

一番のお気に入りのボルシチを頼みました。
ボルシチの上にのっている白い液体を今まで生クリーム
だと思っていたのですが、ヨーグルトでした。

あっさりめのボルシチほんとに美味しいしほっこりします。






今日はレギュラーカップのセット(スープ+ご飯)




ボルシチのアップ
大きめのお肉・じゃがいも・人参が入ってます。



恵比寿のアトレに店舗ができるらしいです^^
恵比寿よく行くので嬉しいですヽ(*´∀`)ノ



そして渋谷のヒカリエに冷凍のスープ屋さんができるみたいです^^
二子玉川(東京)・西宮(兵庫)に続く3店舗目らしいです。
母の日のプレゼントにも良さそうだなって思いました。




美味しいボルシチ、御馳走様でした

theme : 一人暮らしを楽しむ
genre : 独身・フリー

ダイエットをやめると痩せる??

2012.04.20.14:38

なんとダイエットをやめると痩せるらしいです。


今日知り合いから聞きました。


ダイエットを意識すればするほど、脳にストレスがかかって食べたくなるそうなんです。
ストレスはダイエット最大の敵なんですね!



もともと人間は太るようにできています。
特に飢餓状態になると沢山食べて脂肪を溜め込みやすくします。
精神的ストレスを感じても脳は飢餓状態と捉えるそうです。


ですから、仕事などでストレスをためないこともダイエットに繋がります。


普段から自分で自分を気にかけてあげ、ストレスのたまらない状態にしてあげることでダイエット効果があるとは、とても素敵ですね!!


沢山自分で自分をいたわってあげて、みんなで痩せ体質になりましょう^^

theme : 一人暮らしを楽しむ
genre : 独身・フリー

東京の服屋は撮影禁止

2012.04.20.14:22

先日買い物に行った時のことです。
実家にいる妹に頼まれ、その日は香川にないブランドの服を購入しにいっていました。


妹の言っていた服とあっているかメールで確認しようと思い、服を並べて撮影のしようとしたところ・・・



店員さん:「申し訳ございませんが、撮影はご遠慮ください。」

しろねこ:「あ・・すみません;;」


びっくりしました・・;;


香川の服屋さんだと撮影はむしろ歓迎されます。
香川で買い物した時に、「気になる服があればもっととってください。」と言われたともあります。

お会計の時に撮影禁止の理由を聞きました。
盗作防止のために撮影禁止にしているらしいです。



しろねこ心のつぶやき、


「盗作??
 雑誌みたら写真いっぱいのっとるやん??
 ホンマの理由なんやろか??」




とりあえず東京の服屋は撮影禁止ということを覚えておこう。
みなさんもお気をつけください。

方言が全く通じない

2012.04.19.11:21

東京ではちょっとした讃岐弁が全く通じません。
しかも軽く流されてしまいます・・・(涙)

例えば、

「お腹がおきた。(お腹いっぱい)」
「水がまけたけん布きんいた。
 (水がこぼれたから布きんをちょうだい。)」
「もういぬね。(もう帰るね。)」

などなど・・・。

全部標準語だと思って使っていたのでショックでした;;


しろねこ心のつぶやき、

「こないつうじんもんかね。
 ほんまに東京はえらいとこや。
 はよ標準語覚えなのぅ。」




上京からはや1年、しろねこの言葉はだいぶ標準語になってきた♪
ただ、親と電話した時と感情的になった時はものすごい勢いで讃岐
弁がでてくる(苦笑)

1日で1.25kg減ったため断食中止に。

2012.04.19.08:44

今日プチ断食を決行しようと思っていたのですが、
昨日から体重が1.25kg減っていたので中止する
ことにしました。しかも体重が減っているのに体脂
肪は1%増えていました。

やはり断食は筋肉が落ちて脂肪が増える危険な行
為なのでしょうか・・。


ちなみに昨日私が行なったのは、昼腹7分目・夜腹
5分目にしただけです。夜ご飯は午後5時に食べて
それ以降は何も食べていません。

晩御飯を腹5分目で早く食べるだけでこんなに効果
があるなら、断食なんてせずに夜だけダイエットを
意識する方法の方が体に負担が少なそうですよね。


断食という危険なことはせずに、夜少なめで早い時
間に食べるダイエットにしてみようと思います。

theme : 一人暮らしを楽しむ
genre : 独身・フリー

マザーリーフスタイルの朝ごはん

2012.04.19.03:29

マザーリーフスタイルで朝カフェしてきました。
マザーリーフスタイルでの朝ご飯は初めてだった
のですが、美味しいのに安くて満足でした。

また近いうちに行こう~っと^^



ボリューム満点ですが、これでなんと390円!
めっちゃ安いです!




ワッフル・スクランブルエッグ・サラダのプレートです。
ワッフルにはメープルシロップがついています。



アールグレイティーです。
たっぷり入っています。



久しぶりに見つけたお得感満載かつ美味しいお店でした!!
おすすめです




御馳走様でした^^

theme : 一人暮らしを楽しむ
genre : 独身・フリー

料理教室に行ってきました

2012.04.18.15:54

料理教室に行ってきました。
初めてなので緊張しましたが、とても楽しかったです

頑張って花嫁修業せねば!!
これから月1で通う予定です~^^


今回は色々な和風のお惣菜を教えていただきました。




夜なのでご飯は無しにしました。
ビールとおかずの相性抜群でした
すごく美味しくて、料亭に来たみたいでした^^



■卯の花炊き
しっとり目に炊いています。
干し椎茸・人参・こんにゃく・油揚げ・エビを炒めてから
ダシをいれて煮た後、九条ねぎを混ぜました。





■しめじとシシトウとイカの柚子こしょう炒め
柚子こしょう・酒・醤油・砂糖をあらかじめまぜたものを
炒めたしめじ・シシトウ・イカに絡めました。




■若竹椀
 だし汁で筍を煮た後、器にもってだし汁を入れました。




■筍の木の芽和え
 ほうれん草・木の芽・西京みそ・砂糖・みりん・だし汁を
 すり鉢でよく混ぜて木の芽みそを作る。筍をゆでたものと
 イカをゆでたものを1センチ角に切って混ぜました。



■カジキマグロの西京焼き
 カジキマグロにまず塩をして30分おき、汗をかいてきたら
 白味噌・砂糖・酒・醤油を混ぜたものに漬けて焼きました。


■いちご大福と卵プリン
 お取り寄せです^^
 ダイエット中なのでお持ち帰りしました☆彡



とっても美味しくて感動しました。
後、自分のために時間をかけてご飯を作ることの大切さを
学びました。朝だけでも時間をかけてご飯を作れたらなー
と感じました。
せっかくお料理教室に行きはじめたので、少しずつ料理が
できるようになりたいです。
まずは一番簡単だった、しめじとシシトウとイカの柚子胡椒
炒めから作ってみます^^

theme : 一人暮らしを楽しむ
genre : 独身・フリー

東京人は歩くのが速い

2012.04.18.05:47

東京人は歩くのが速い。
これは有名なことだろうが、本当に毎日
こう感じる。

駅でも、道でも東京人はガンガン歩く。
みんな急いでるようにみえる。
そして人が多いから歩くのが遅い人にぶつかり
まくる。
そしてぶつかっても謝らず、さっさと歩いていく。


しろねこは常にぶつかられる側だ。


しろねこ心のつぶやき、

「みんななんでそんなに急いどるんやろ?
 ゆっくり・のんびりしたらええのにー。。」
 




上京から1年たつが、いまだにしろねこは歩くのが遅い;;

今日は断食の前日

2012.04.18.05:41

今日は断食の前日です。

メニューを以下のようにします^^

■断食前日メニュー
・朝・・・カフェの朝ご飯
・昼・・・スープストックランチ
     (レギュラーカップ・ご飯のセット)
・夜・・・ダイエットシェイク


夜が特にお腹すかないか不安ですが、
断食前日から失敗しないように頑張ります。

theme : 一人暮らしを楽しむ
genre : 独身・フリー

東京は美術館が沢山!

2012.04.17.14:18

東京は美術館が多い!

最近美術館の本を購入したのだが、なんと108箇所も
のっていた!!

すごい!!

しろねこ心のつぶやき、

「東京はええとこやぁ。
 美術館いっぱいあるのぅ。
 1年くらいじゃまわりきらん!
 ってか、美術館マニアは独特の服着とるんやな。
 服装が現代アートな人東京に来て初めてみた!」



上京からはや1年、しろねこはお気に入りの原美術館(品川)
によくいりびたっている・・・。
カテゴリ
フリーエリア
太陽光発電
プロフィール

しろねこ

Author:しろねこ
はじめまして。しろねこです。
ダイエット頑張って、CanCamに載ってるような服を着るのが夢です♪
マイクロダイエットを使ってダイエット中です。

相互リンク大募集中★★

検索フォーム
相互リンク募集中★
当サイトはリンクフリーです。 また、相互リンク募集してます。 以下の事項を記載の上ご連絡ください☆彡 1、サイト名 2、アドレス 3、サイトの説明
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチッとお願いします☆彡

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
最新記事
訪問ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

shironeko < > Reload

RSSリンクの表示
リンク
