
--.--.--.--:--


【2日目:ー0.3kg】マイクロダイエットで激やせする!

2012.08.31.06:49

マイクロダイエットを再開してから1日が経過しました。体重の変動は、
前回計測日と比較して、ー0.2kg。

体脂肪はまた増えて30.9%に!昨日の30.1%は、はかり間違えだったのでしょうか・・・;;

昨日は30分のダンスレッスンと2時間15分のウォーキングをしました。
あとサウナも15分入りました^^

今日含め、週末は運動ができないので少し頑張りました♪


以下昨日の晩御飯です。


昨日はバナナ味のマイクロダイエットにしました。


出来上がり図です。バナナのトロピカルな感じとあっさりした感じがお気に入りです。
美味しかった~☆彡


大きく体重が減ることはないのですが、少しずつでも減っていることでモチベーションが保たれているような気がします。

ダイエット3回戦は始まったばかり。まだまだ頑張ります♪


■今日の体重
55.1kg
(スタート時:55.4kg)

■今日の体脂肪
30.9%
(スタート時:31.4%)






ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

【1日目:-0.1kg】マイクロダイエットで激やせする!

2012.08.30.07:26

マイクロダイエットを再開してから1日が経過しました。体重の変動は、
前回計測日と比較して、ー0.1kg。

体脂肪がすごく減っていて、-1.3%でした。これにはびっくりしました。昨日たくさん運動した甲斐があったのでしょうか。

昨日はエアロビのレッスン45分とウォーキングを1時間半やりました。
それからサウナに15分入りました。

以下昨日の晩御飯です。



昨日はマイクロダイエットの抹茶味を飲みました。



出来上がり図です。
抹茶味は一番のお気に入りです。カフェの抹茶ラテのような味がします。
抹茶味ばかり大量購入したので、これから頻繁に出てくると思います(*´∀`*)


今日もマイクロダイエットにジムの運動に頑張りたいと思います!

■今日の体重
55.3kg
(スタート時:55.4kg)

■今日の体脂肪
30.1%
(スタート時:31.4%)



ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


theme : ダイエット ダイエット ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

美味しいおじやが食べられる「ビオ・オジヤン・カフェ 下北沢」に行ってきました。

2012.08.29.12:11

美味しいおじやが食べられる「ビオ・オジヤン・カフェ 下北沢」に行ってきました。

このお店前に雑誌で読者モデルの人がおすすめしてたんです。
どうしても一回は行ってみたくて、行ってきました^^




おじやのメニューはMとLサイズの2つで、これらにトッピングをして自分の好きなおじやを作れるようになっています。



もちろん、おじや以外のメニューも豊富ですよ~。



ツレは香味野菜をトッピングしていました。
とても美味しそうでした~。



私はノーマルで食べたかったので、何もトッピングはしませんでした。
(欲張ってLサイズにしました><)

優しい卵の味とだしのきいたごはんがマッチしていてとても美味しかったです。
トッピングでのっている揚げパンは砂糖がかかっていて甘かったのですが、不思議とおじやにあっていました。

次は揚げパントッピング追加したいです。


御馳走様でした~!!


■ビオ・オジヤン・カフェ 下北沢
03-5486-6997
東京都世田谷区代田5-35-25 1F


ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


【0日目】マイクロダイエットで絶対にダイエット成功させる!

2012.08.29.08:42

しばらくマイクロダイエットをお休みしていたのですが、また再開することにしました。

前回は一ヶ月で約5kg(60.0⇒55.1)まで落ちたので、今回は一ヶ月で-4kgを目標にダイエットをしたいと思います。

今日からスタートさせるので、今日を0日目として体重を計りました。

今日の体重は55.4kgでした。結構好きなものを食べていたので、ほとんどリバウンドしていなかったことにびっくりしました!
でも体脂肪率は上がっていて、31.4%になっていました。(前回最終:29.7%)


以下一ヶ月ー4kgのためにやることをまとめてみました。

■一ヶ月ダイエットのために頑張ること。

①1日1食(主に夜)をマイクロダイエットに変更すること。

②週3以上でジムにいくこと。
 嫌いな筋トレもなるべくやること。

③マイクロダイエット以外の食事もヘルシーな物にし、腹八分目を心がけること。

④20時までにはご飯を食べ終えること。

⑤タンパク質をたくさん摂ることを心がけること。


大変だけど、頑張って綺麗になりたいと思います☆彡
10月には可愛い服が着れるようになっていると嬉しいです^^



■今日の体重
55.4kg
(スタート時:55.4kg)

■今日の体脂肪
31.4%
(スタート時:31.4%)



ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


theme : ダイエット ダイエット ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

応用情報技術者試験の勉強方法

2012.08.28.07:28




10月21日(日)に応用情報技術者試験を受験することになりました。応用情報技術者試験とは、情報処理技術者試験の一つでシステムで働く者としては持っておくべき資格なんです。(一応私はシステム部門に勤務しています。)
が、、、これがとても難しい!!数学や暗記が得意な人だったら2週間前から準備して合格なんてありえるんでしょうが、私は絶対に無理です。

ということで、応用情報技術者試験の勉強方法についてネットで調べたり本屋さんで本を立ち読みして情報を集めたりしたので、そのことについて今回は書いていきたいと思います。



※私のシュミレーションは、今から約2ヶ月かけて勉強を進めることをもととしています。


■応用情報技術者試験勉強方法で大切なこと。

・とにかく過去問が大切。過去問4回分を3回はといて本番に向かうこと。

・参考書を読み込んで単語を覚えること。

・参考書選びも大切。
 私は立ち読みした結果以下の参考書が一番わかりやすいと感じました。

この参考書は、覚えるべき単語が赤字で書かれてあり、赤いシートも付けられているので暗記がしやすいです。


・寝る時間は削らない。時間をつくる工夫をする。(仕事に支障をきたさないため)


■応用情報技術者試験勉強のスケジュール
・~9月頭
参考書を読み込む。

・9月中
過去問4回分を2回解く。

・10月
過去問4回分を1回解く。
特に間違えるところを何回もやる。



このスケジュールで合格に向けて勉強を進めていきます。
私は頭が良くないので、何回も繰り返すところがコツだと思っています。

頑張って合格します~^^



↓私のおすすめ参考書&過去問題集です。




ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

久しぶりのおうちごはん

2012.08.27.08:20

先日、久しぶりにおうちでごはんを食べました。

レアなので記録を残す意味で、ブログにアップしたいと思います。
料理は彼と一緒に作りました。というか、ほとんど彼が作りました;;

途中、イカをさばいていてピューピュー墨をふかせちゃうというアクシデントがあったこと以外はうまく作れました。



イカとマッシュルームのトマトソースパスタです。

今回はリングイネを使用して作ったので、ソースがよく麺に絡んで美味しかったです。
イカと奮闘した甲斐がありました。



ルッコラと生ハムとアボカドのサラダです。

アボカドをむくところであくせくしましたが、美味しく出来上がりました。
生ハムもアボカドも大好きなんです^^


今回久しぶりに料理をして思ったのは、「定期的に料理をしないといけない!」でした。
ということで、来月はお料理教室に行ってお勉強してこようと思います。

また、お料理教室に行ったらレポートをブログにアップしますね☆彡


ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

日光東照宮近くの「湯沢屋」というかき氷屋さんに行ってきました。

2012.08.25.08:36

先日、日光東照宮近くの「湯沢屋」というかき氷屋さんに行ってきました。

ここは天然の氷を使ったかき氷を出してくれることで有名なかき氷屋さんです。
混雑が予想されるので、朝一(9時前)に行ってかき氷を食べてきました。





かき氷以外にメニューも豊富にあります。
アイスやお抹茶、まんじゅうなど美味しそうなものがたくさんありましたが、結局かき氷を注文しました。



出てきたかき氷はふわふわでした。(650円)
天然のこおり(四代目徳次郎の氷)をつかっているのでどんどんとけていってしまいます。

ふつうの氷よりも温度が高いらしく、いくら食べてもキーーーンとしません。
不思議な感覚です。
いくらでも食べられちゃいます。



店内にはこんな風流な置物もありました。





この写真は湯沢屋さんではなく、また別の「吉田屋」さんで食べた水ようかんです。
120円でした。
口当たりがまろやかでとても美味しかったです。


日光と言えばかき氷。
食べられて満足でした。

御馳走様でした^^


ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

日光東照宮に行ってきました。

2012.08.24.07:34

先日日光東照宮に行ってきました。

早朝から出かけたので人はなんとなく少なめでした。



東照宮までの道です。
とても綺麗ですよね^^
沢山のパワーをもらいました。



五重塔です。
とても色鮮やかです。




鳥居も存在感抜群です!



日光東照宮入口です。
ここで切符をきられます。



入ってすぐに三猿に出会いました。
見ざる・聞かざる・言わざるです。




サルのしたには馬がいました。
三猿の建物は馬小屋だったんですね。知りませんでした。



バクのような生き物を発見しました。
後ろがキラキラと金色で綺麗ですね。



眠り猫です。
想像以上に小さかったです。
40センチくらいしかなかったです。



眠り猫のある門をくぐって上にあがっていくとこんな置物がありました。
何かは分かりませんが、いい感じだったので撮ってみました。


日光東照宮、とても楽しかったです。
緑も多くて、癒されましたし、沢山のパワーをもらいました。

疲れたときにまた行きたいと思える場所でした。



ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

「一流の人に学ぶ自分の磨き方」を読みました。

2012.08.23.13:49



先日、スティーブ・シーボルドさんの「一流の人に学ぶ自分の磨き方」を読みました。

この本には、一流と二流の差が書かれてあり、ちょっとした努力と意識の差で一流になれると書かれてありました。一流と二流は紙一重だそうなのです。

以下気になった部分を抜粋しました。


■一流の人は未来志向の言葉を使う。 
二流の人は「なんとかやっている」、一流の人は「これからますますよくなる」などの言い方をしがちである。
そう、一流の人は、楽天的で自信にあふれた未来志向の言葉を使用しているのだ。


■一流の人はすぐに報酬を求めない。
二流の人は即効性を求める傾向がある。それに対して一流の人は、能力や技術を徹底的に磨き上げる。
それはたいてい長期に及ぶ普段の努力を要し、その過程で見返りはほとんど得られない。

「小さな努力に対してすぐに見返りを求めるタイプか、自分の価値を十分に高めてから見返りを求めるタイプか」と自問しよう!


■一流の人は自分に勝つことを考える
二流の人にとっての勝利は他人に勝つこと、一流の人にとっての勝利は自分に勝つこと(昨日の自分を超えること)である。

他人より優れていたいという欲求を捨てて、自分を磨くことに意識を向けよう!


■一流の人は仕事を大いに楽しむ
二流の人はしなければならないからいやいや働く。一流の人は楽しくて仕方ないからひたすら働く。
一流の人は常により大きな成功を目指して、ゲームでもしているような気持ちで仕事を楽しんでいる。


■一流の人は決断力に富む
二流の人は臆病で自分の判断に自信が持てない。
一流の人は常に決断力に富んでいる。全ての決断が賭けであることを理解して速やかに決断を下す能力を身につけることが優秀なリーダーの条件なのだ。


■一流の人は習慣を重視する
二流の人は習慣を断ち切るべきもの、一流の人は成功への道だと考えている。
だから一流の人は絶えず習慣を強化する。

成功をもたらす習慣を列挙し、その中で最も重要なものを3週間続けよう。




この本の中には意外と今日から出来そうなことも沢山のっていたので、出来るところから真似して、一流へと自分を磨いていきたいと思いました。




ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

渋谷の美味しいスパゲッティー屋さん「パンコントマテ」に行ってきました。

2012.08.22.06:13

先日、渋谷の美味しいスパゲッティー屋さん「パンコントマテ」に行ってきました。

ここはお気に入りのスパゲッティー屋さんで、もちもちした太めの麺が特徴の美味しいスパゲッティー屋さんです。


最初にサラダ(スミマセン;;名前忘れました。)を注文。
ほうれん草の上にカリカリのベーコンがたっぷりのっていて美味しい!!



ミートコンボ(1300円)(ミートソースに具材たっぷりなパスタです)

ツレが注文したのですが、ツレはイマイチだったみたいでした。
私は美味しいと思ってパクパク食べましたよ。
ツレ曰く・・・「パスタが太いのが気に入らない。」そうで;;
お気に入りのお店だったのでショックでした。


たらこにツナと大根おろしをトッピングしたパスタ(1000円)

あっさりしていてこの季節にぴったり!
たらこと大根おろしとツナの相性抜群でした。



店内の様子はこんな感じでした。

おしゃれな感じで落ち着きます^^


御馳走様でした♪

■パンコントマテ 渋谷店

03-3780-7717
東京都渋谷区宇田川町26-5 第一育真ビル 2F

ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

群馬の美味しいつけ麺屋「景勝軒 総本店」に行ってきました。

2012.08.21.06:15

先日、群馬の美味しいつけ麺屋「景勝軒 総本店」に行ってきました。




外観です。
駐車場は広く、車もとめやすいです。


店内の様子です。
店内も広かったです。カウンター以外は入った時間が15時と中途半端だったにもかかわらずいっぱいでした。




人気NO.1の「上州もりそば(700円)」を注文しました。
注文から約15分ほどででてきました。(ほかのつけ麺屋よりも提供までに少し時間がかかるみたいです。)




麺のアップです。
黄色くて太いのがここの麺の特徴です。
無料で中盛り(300g)にできたので、中盛りにしました。




スープのアップです。

濃くて甘いのがここのスープの特徴です。
コロコロのチャーシューや長ネギなんかも入っていてとても美味しいです。


この太麺と濃いスープの相性は抜群に良くて、とても美味しかったです。
こんなにおいしいつけ麺を食べたのははじめてです!


お腹もココロも満足しました^^
御馳走様でした♪


【住所】
 群馬県前橋市公田町677-1
【電話】
 027-289-4100
【営業】
 11:00〜26:00
【定休】 
 無休

ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

宇都宮の餃子屋さん「宇都宮みんみん 駅東口店」に行ってきました。

2012.08.20.08:24

餃子が食べたくなり、宇都宮の「みんみん」まで餃子を食べに行ってきました。

ここの餃子最高に美味しいんです!

やはりついたら長蛇の列。でも時間が16時くらいだったこともあり、30分もしないうちに入ることができました。


餃子は焼き・揚げ・水餃子全部1人前6個入りで240円とかなり安いです。



まずは焼き餃子。
パリっとしていて美味しい!羽根つきです^^
焼き餃子が餃子の中では一番美味しいですね~。



次に水餃子。
もっちりした餃子の皮が美味しい!!
つるんとしたのどごしも最高でした。



餃子最後は揚げ餃子です。
カリカリとした食感がたまらない!!
やや重たい気もしますが、美味しかったです。


そして最後はジャージャー麺です!(500円)
これ餃子と同じくらい、いや、餃子以上に美味しかったんです。
肉味噌と麺とが絡み合っていい感じでした!!



とても美味しかったので宇都宮まで行った甲斐がありましたよ。
御馳走様でした~。




ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

食べない健康法(石原結實)を読みました。

2012.08.19.07:05



先日、石原結實さんの食べない健康法を読みました。

この本は「1日2食」あるいいは「1日1食」という超小食による健康法を書いています。

日頃、腹八分に食べて、少し空腹を感じるぐらいの水準であると病気にならない。逆に腹いっぱい食べて腹十二分の状態になると、書いてありました。

1日1~2食の空腹は以下の効果をもたらすそうです。
①免疫力をあげて病気を防ぐ、治す。
②おいを防ぎ、若さを保つ。
③ボケを防ぐ。
④運を開いて、幸運をよんでくれる。



・石原式「基本食」は以下の通りです。
 朝
 (1)食べない または
 (2)お茶に梅干 または
 (3)黒砂糖入り生姜紅茶1~2杯 または
 (4)人参・リンゴジュース1~2杯 または
 (5)生姜紅茶1~2杯に人参・リンゴジュース1~2杯

  (黒糖には体を温め、低体温から不調を取り除いてくれる効果が、
   しょうがには体を温め、全ての臓器の働きを活性化させてくれる効果があります。)

 昼
 (1)そば(トロロ、ワカメ、ザル)にネギと七味唐辛子をしっかりふりかける または
 (2)具だくさんのうどんにネギと七味唐辛子をしっかりふりかける または
 (3)ピザやパスタにタバスコをふりかける または
 (4)ごはんや弁当ならよくかみ、腹八分以下に
 夕
 アルコールを含め、何を食べても可


病気の原因は食べ過ぎと冷えです。
だからハラマキをしたりして体を温める工夫をすること、体を温める食べ物をしっかり食べることも大切だそうです。



本を読んでみて食べずに空腹でいることの大切さを実感しました。
朝食を紅茶に変えるなど、出来るところから取り入れて行きたいと思います。





ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

目白で有名なかき氷屋さん「志むら」に行ってきました。

2012.08.18.07:12

先日、目白で有名なかき氷屋さん「志むら」に行ってきました。

「志むら」は、目白駅から徒歩約2分の場所にある、目白通り沿いにある老舗の和菓子屋さんです。1階が和菓子の販売、2階、3階は甘味処です。


かき氷以外にも御飯ものやあんみつなども食べられます。

今回は以下のメニューを注文しました!


★生いちご(800円)+トッピングにミルク(100円)

まず、山のように高いボリュームに圧倒!!
その次に食べてみて、美味しさにまたまた圧倒されました!!

生いちごシロップの美味しいことと言ったら表現のしようがありません><
生のいちごがたっぷりかかっていて、プチプチという食感がたまりませんでした。



★白玉(750円)


こちらもすごいボリュームです!!
あんこたっぷり、白玉たっぷりです。

あんこは優しい甘さ、白玉はもちもちとしていてとてもおいしかたです。


夏の定番と言えば「志むら」というふうに自分の中でなりそうだな、と食べながら思いました。
また来年も行きたいと思います(*´∀`*)


■志むら
豊島区目白3-13-3
03-3953-3388




ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

伊豆の河津ブルーベリーの里に行ってきました。

2012.08.17.03:59

伊豆の河津ブルーベリーの里に行ってきました。
ここは大人800円、小人500円でブルーベリーが食べ放題のブルーベリー農園です。

行った時はあいにく雨でしたが、頑張って傘をさして収穫をしてパクパクたべまくりましたよ~。



ブルーベリーの木です。
意外と大きくてびっくりしました。
この木に沢山実がなっています。



実のアップです。
黒く完熟したものがたべごろです。
赤いものはまだたべごろではありません。



最後に農園オリジナルシロップを使用したかき氷をいただきました。
上には凍らせたブルーべりーがのっています。

このかき氷本格的な氷を使用して作ったかき氷でめちゃくちゃ美味しいんです!
これで300円は激安だなと思いました!!


フルーツ狩に行ったのがすごく久しぶりだったので、すごく楽しめました。
しかも、ここのおっちゃん達も気さくで親切な人ばっかりでしたし^^

次はいちご狩りやりんご狩りに行きたいです☆彡




ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

いつの間にか100万円が貯まる正しい習慣

2012.08.14.11:13

今日は日経ウーマンに載っていた、「いつの間にか100万円が貯まる正しい習慣」を紹介したいと思います。

「いつの間にか100万円が貯まる正しい習慣」は以下の8つだそうです。

1.月の収支を考える。

2・先取り貯蓄をする。

3.お金を年間で考える。
  年間で見て、お金の使い方の特徴を明確に確認。
  使いすぎている項目を見直し、バランスのよい支出を心がける。

4.ストレス解消法の費用と効果を見直す。
  ストレス解消法にかかる費用とその効果を一覧に書き出して節約する。

5.人付き合いの要、不要を見極める。
  食費とは別に手取り月収の10%前後を外食費として予算に組み込み、その範囲内でやりくりする。

6.家計の絞りどころと使いどころを見極める。

7.目標を立てて貯金する。

8.お酒やタバコなど、お金がかかる嗜好品は月間予算を決める。
  家計、健康にも効果的!



8つ全部をするのは大変ですが、全部できると気づかないうちに1年で100万円くらいたまっているそうです。
やってみる価値ありですね!





ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

藤沢あゆみさんの「かわいくなる100の魔法」を読みました。

2012.08.13.07:43



最近、藤沢あゆみさんの「かわいくなる100の魔法」を読みました。

この本は、女の子が可愛くなると社会が元気になる!をモットーに書かれている本でかわいくなる方法を100個あげています。簡単ですぐにできるもの、いいなと思ったものを以下にあげていきますね。


☆アンサンブルは彼ママ受けする!
 おうち感+きちんと感。箱入り娘の魔法がアンサンブルにはあるそうです。

☆白シャツは女度3倍
 シャツは男性っぽいアイテムだけに、逆に女らしさが際立つ。

☆ワンピースは無条件で可愛くなれる
 ワンピースは気持ちをおすましモードにしてくれ、心を落ち着かせてくれる。
 ビジネスモードを醸し出すには、ワンピースの上にジャケットを羽織ればOK。

☆デートには小さなハンドバックで
 最小限、口紅とコンシーラーがあれば十分!
 カバンを小さくすれば可愛さをアップできる。
 また、持ち物が小さいと彼に気を使わせないで済む。

☆白を着るだけで大切な人になる
 白いコートか黒いコートで迷ったら白を買う。
 痩せて見えるのは黒だけど、愛されるのは白をきている人。


などなど、こんな感じの教えが100個載っていてためになることが盛りだくさんの本でした。
この本を読んで少しでも可愛くなりたい!!そう思う今日この頃です!!




ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

theme : ☆レディースファッション☆
genre : ファッション・ブランド

植西 聰さんの「イラッときても「怒らない」女になるレッスン」を読みました。

2012.08.12.07:45



先日、植西 聰さんの「イラッときても「怒らない」女になるレッスン」を読みました。

この本は、怒らない素敵な女性になるための秘訣が沢山入っている本でした。

以下に、特に心に残っていることを書いていきたいと思います。


■怒ると美しくなれない
 怒るとしかめっ面になり、怒りや不満をいつも抱えてしまうので美容と健康によくない。

■不機嫌な顔は敵を作ってしまう。
 機嫌の悪い顔をする。それだけで知らず知らずのうちに周りに敵を作り出してしまうこともある。

■プラスの言葉が幸運を招く
 怒りの感情が無縁の人は実はプラスの言葉を使っていることが多い。その結果運が良くなったり物事がうまくなったりしている。

■ゆとりを持てる準備をしておく
 人は忙しすぎるとこころの余裕を失ってしまう。
 イライラしない日常を過ごすために日頃からゆったりと過ごせるための環境づくりをしておくべき。


「怒らない女になりたい」と心から願い、そのために行動をしていたらきっとその願いは叶うと本の中に書いてありました。その言葉を信じて、怒らない習慣を身につけていきたいと思います。




ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

小林悟さんの「男が書いた「大切にされる女」39のルール」を読みました。

2012.08.11.07:58



先日、小林悟さんの「大切にされる女39のルール」を読みました。

心に残った部分を以下に書いていきたいと思います。

■いつも大切にされる女の定義
1、いつも外見を美しくしようと努めている人
2、人を惹きつける力を持った人(内面の魅力を身につけている人)
3、相性の善し悪し
4、人間性のレベル

■なぜ男は綺麗な女に弱いのか
男は女性の外見で本能をコントロールされるように生まれる前からプログラミングされている

■「生き方が素敵な女性」に共通すること
人間関係・生活レベル・時間の使い方に対して自分のスタイルを作っている。
この3つについて今自分ができる最適を生きている。

■男に手柄を立てさせるのが賢い女
「頼りにしている」系な言葉、褒め言葉が効果的。
 言葉以外では力仕事、ビンの蓋を開ける、虫退治、日曜大工などをしてもらう。
 たとえ男性よりうまくできたとしても、一応できないふりをして全部「男の手柄」にするためにとっておくことが大事。



このように、なるほど~!!と思えるようなことがたくさん本には詰まっていました。
熟読して、大切にされる女の子になれるよう頑張りたいと思います!




ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

東京駅のお菓子ランドに行ってきました。

2012.08.10.07:41

東京駅にあるお菓子ランドに行ってきました。

並ぶこと30分、やっとカルビーのぽてりこや揚げたてのポテトチップスをかうことができましたよ(*´∀`*)
ここは人気スポットのようで毎回長蛇の列です。
ちなみに座って食べるところはなく、立ち食いです。


こんな感じで作っています。
奥の人はぽてりこを作っています。



この人は揚げたてのポテトチップスを作っています。
とても暑そうですよね;;
大変そうです;;



揚げたポテトチップスはベルトコンベアに乗せられて運ばれていきます。



こんな感じで並べられています。
美味しそうですね~。




私はぽてりこを購入しました。
サクサクふわふわの食感で始めた食べる味でした!
さすが揚げたてのじゃがりこ!!
クセになりそうです!!

並ぶのは大変ですが、また行きたいなと思ってしまいました><;




ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

【27日目:-4.9kg】マイクロダイエットでダイエット成功させる!

2012.08.09.06:17

マイクロダイエットを再開してから27日が経過しました。体重の変動は、
前回計測日と比較して、ー0.0kg。


停滞期なのか、体重の変動はありません。悲しいです;;


以下昨日の晩御飯です。



晩御飯:マイクロダイエットのバナナ味です。


出来上がり図です。
マイクロダイエットのバナナ味はすっきりとした甘さが特徴です。
夏にぴったりのトロピカルドリンクで、とても美味しかったです♪

昨日は運動はかなりサボリ気味で、ウォーキングを30分だけしました。
今日はちゃんと運動したいと思います。


※明日からしばらく忙しくなるため、みなさんの所へのコメント周りができなくなってしまいます。15日くらいから、また訪問させていただく予定ですので、よろしくお願いいたします。

■今日の体重
55.1kg
(スタート時:60.0kg)

■今日の体脂肪
29.7%
(スタート時:32.7%)





ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

【26日目:-4.9kg】マイクロダイエットでダイエット成功させる!

2012.08.08.18:34

マイクロダイエットを再開してから26日が経過しました。体重の変動は、
前回計測日と比較して、+0.2kg。


やはり、ダイエットお休み期間を挟むと体重が増えています。。。


モチベーションの低下を乗り越えてやっとダイエット再開しました。
週末からまたダイエットできなくなるので、昨日~木曜日までしっかりとダイエットしたいと思います。


以下昨日の晩御飯です。


晩御飯:マイクロダイエットの抹茶味



出来上がり図です。
抹茶のほろ苦さとほんのりとした甘さがとても好きです(*´∀`*)
カフェの抹茶ラテのような味をしています。

運動は少しサボり気味で、ダンスのレッスン1本だけでました。
今日もこんな感じになりそうです;;

ゆるゆるですが、やらないよりはマシと思ってダイエット継続させて行きたいと思います。


■今日の体重
55.1kg
(スタート時:60.0kg)

■今日の体脂肪
29.9%
(スタート時:32.7%)





ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

スカイツリーの隣のビル(ソラマチ)にランチに行ってきました^^

2012.08.08.08:32

スカイツリーの隣のビル(ソラマチ)にランチに行ってきました^^

このお店はソラマチの30FにあるIssare shu cielo [イザーレ シュウ チエロ]というイタリアンのお店です。



廊下から撮ったスカイツリーの写真です。
この日は雨だったので、雨つぶがついています;;


ランチは1500円~と少し高めでした。
この日は1500円のランチを頼みました♪



前菜のサラダです。
ボリュームたっぷりです。



3種類から選べる中で、トマトソースのパスタを選択しました。
パスタにはパンもついてきていました。



食後のカプチーノです。
ホッと一息入れました^^



店内の様子です。
店内からスカイツリーが見えます(*´∀`*)



ご飯も美味しかったのですが、景色がなんといっても綺麗でした。
この景色でこの値段ならアリかな、といった感じでしたよ~。

スカイツリーに今回登る時間が無かったので、次に行った時は登ってみたいなと思います(*´∀`*)
でも、ソラマチのレストランからの景色だけでも十分満足してしまったのですがね;;

ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

大井町のフレンチ「プティタプティ」にランチで行ってきました。

2012.08.07.07:15

大井町にあるフレンチレストラン「プティタプティ」にランチで行ってきました。
店名の「プティ・タ・プティ」とは、フランス語で「少しずつ」の意味らしく、店内にも穏やかでゆったりとした時間が流れています。

小ぢんまりとした店内は、テーブル席だけでなくカウンター席も用意されていて、お一人様には嬉しい造りにもなっています。実際一人で食べに来ている人も何人かいました。
一人でフレンチっておしゃれですよね~。


ここはお値段もとってもリーズナブルで、
Aコースはプチサラダ又はスープ+メイン+お茶 1200円
Bコースは前菜+メイン+お茶 1500円
Cコースは前菜+メイン+デザート+お茶 1800円
Dコースは前菜+魚料理+肉料理+デザート+お茶 2800円です。


今回はCコースを選択してみました♪



前菜:カニとホタテのテリーヌ
   テリーヌ大好きなんですよね。濃厚でまったりした感じがたまりません!


メイン:真鯛のポワレ 
    お魚とソースがよく合っていてとても美味しかったです。
    鯛の皮がカリリと焼かれ、中の白身がふっくらしていました。



デザート:洋ナシのタルト
     洋ナシのコンポートののった程よい甘さのタルトでした。
     紅茶との相性もよかったです。


お茶:アールグレイ



店内の様子です。

落ち着いていて、ゆっくりとした時間が流れています。



値段の安さを感じさせない美味しさと、サービスのよさにびっくりしました!
絶対にまた行こうと決めて店を出ましたよ☆彡

■プティタプティ (Petit A Petit)
03-6303-7159
東京都品川区大井1-43-5 ソレイユ大井 1F


ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

渋谷ヒカリエ内にあるサダハル・アオキの焼きマカロンを食べてきました。

2012.08.06.07:13

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 渋谷ヒカリエ ShinQs店 で売られている、焼きマカロンショコラを買って食べてきました^^
いつも長い行列があって並ぶか迷うのですが、この日は思い切って並んでみました。




こんな感じで焼きマカロンショコラは焼かれています。
プロの技ですね!



お店では焼きマカロンショコラの他にも色んなお菓子が売られています。
これはマカロンラスク(マカロンの皮をラスクにしたもの)です。



もちろんマカロンもあります。
色んな色があって綺麗ですね♪



焼き菓子やチョコなんかもありました。
どれも美味しそうでした!



かじっていますが、念願の焼きマカロンショコラです。
生地は抹茶でもっちもちです。
外はサクッとしていて、中はしっとりとマカロンが入っている感じです!!
すごく美味しい(*´∀`*)
ぺろっと食べちゃいました♪


これは並ぶ価値ありですね。
またヒカリエに行った時に並んで食べたいと思います。




ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

恵比寿のびっくり寿司にお寿司を食べに行ってきました。

2012.08.05.06:56

先日恵比寿のびっくり寿司にお寿司を食べに行ってきました。

てっきりまわっているお寿司屋さんだと思って入ったので、回っていなくてびっくりしました!!
でも価格は良心的でしたよ~。
2人でお腹いっぱい食べて4200円でした☆彡


左から、さば・かつお・いわしです。
特にいわしが美味しかったです。



納豆オクラマキです。
なっとうとオクラのネバネバがマッチして美味しかったです(*´∀`*)




真ん中、生しらすの軍艦マキです。
最近生しらすにはまっています。
とても美味しかったです。




のり汁です。
めちゃめちゃこれが美味しくて、びっくりしました。のりの風味と味噌がマッチしてるんです!




左から、塩辛・かにみそ・コハダです。
どれも美味しかったですがとくにコハダはさっぱりしていてお口直しに最適でした。

他にも色々食べたのですが撮り忘れました><;
スミマセン;;


ちょっとだけ贅沢したくなったら、また行きたいお店だなと思いました(n‘∀‘)η






ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

恵比寿の駄菓子バーに行ってきました。

2012.08.04.06:54

恵比寿にある駄菓子バーに行ってきました。

ここはお通しが500円で駄菓子はなんと食べ放題!!しかも店内に入るといろんなところに駄菓子がぶら下がっていたり、置いてあったり、、おもしろいんです!!

あ~これ懐かしい!!なんて話をしながら食べていました!!



外観はこんな感じ。
レトロですよね~。




こんな感じで駄菓子が置かれていて撮り放題です^^
もちろん、持ち帰りは厳禁ですよ~Σ(゚д゚lll)




席の上からも駄菓子がつられています。
うまい棒がたくさん!!
いっぱい食べちゃいました!!



こんなふうに目の前に駄菓子がつられていると手が止まらない!!
バリバリ食べちゃいます!!


昔話に話を咲かせながらほっこりしたい時に利用できるお店だなと感じましたーー。
お酒やご飯はあまり美味しくないので、2件目・3件目の利用をおすすめします~☆彡




■えびす駄菓子バー
03-5458-5150
東京都渋谷区恵比寿西1-13-7

ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

【25日目:-5.1kg】マイクロダイエットでダイエット成功させる!

2012.08.03.08:30

マイクロダイエットを再開してから25日が経過しました。体重の変動は、
前回計測日と比較して、ー0.3kg。

やっと55kg台から抜け出せました。嬉しいです。
ただ、今日から週末にかけてダイエットができないのでもとに戻ってしまうのではないかと不安です;;

以下昨日食べたものです。



おやつ:カシスの原液をミルクで割ったものです。カシスを飲むと疲れがとれて元気になりくまも薄くなります。





夜:マイクロダイエットのリゾット(チーズ味)です。
リゾットもスープと具材で分かれています。



出来上がり図です。
リゾットはお米ということもあってボリューム満点!!
味もすごく美味しいんです(*´∀`*)
これで260kalとは言うことなしですね><


昨日はダンスのレッスン2本出ました^^
今日も運動頑張ります♪


■今日の体重
54.9kg
(スタート時:60.0kg)

■今日の体脂肪
29.5%
(スタート時:32.7%)





ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

【24日目:-4.8kg】マイクロダイエットでダイエット成功させる!

2012.08.02.07:39

マイクロダイエットを再開してから24日が経過しました。体重の変動は、
前回計測日と比較して、ー0.1kg。

少しだけ減っていました。停滞期なのか、55kgの壁はあつく、なかなかこえることはできません;;
54kg台に早くなりたいです。

以下昨日食べたものです。



昼:久しぶりにうどんを食べました^^
  昨日は温玉とろろぶっかけにしました。
  とろとろの卵にとろろがよくあっていてとても美味しかったです☆彡


夜:マイクロダイエットのシリアルのキャラメルナッツでした。
  パッケージです。シリアル用とドリンク用の2つに分かれています。



出来上がり図です。
キャラメルナッツの甘さとシリアルがマッチしていてとても美味しかったです☆彡
シリアルのキャラメルナッツはマイクロダイエットの中でもかなり上位に入ってきます!


運動はダンスのレッスン1本と、バレエのレッスン1本受けました。
レッスンはやっぱり楽しい!!
今日もダンスのレッスンを2本受ける予定にしています^^

頑張ります!



■今日の体重
55.2kg
(スタート時:60.0kg)

■今日の体脂肪
28.4%
(スタート時:32.7%)





ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

上野のカフェ「HIBIKI」に行ってきました。

2012.08.01.07:01

上野動物園近くにあるカフェの「HIBIKI」に行ってきました。

この日はテラス席のみ解放されていたので、テラス席でのお茶となりました^^





パンダまんなるもの発見!!
可愛いですよね(*´∀`*)

さすが上野動物園に近いだけあります^^



パンダミルクパンも発見!
とても美味しそうでした♪



しかし、私たちが食べたのはかき氷!
とても暑い日だったもので。。。
私はイチゴにしました。

練乳とイチゴがマッチして美味しかったです^^



相方は抹茶を選択。
とても美味しかったです。

元素のふしぎ展で歩き疲れていたので、よい休憩になりました。


まったり過ごせる癒しのカフェでしたよ☆彡





ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

カテゴリ
ダイエット・美容 (214)
ご飯・お茶 (125)
日記 (50)
田舎娘の東京人観察 (13)
その他 (6)
自分磨き (26)
フリーエリア
太陽光発電
プロフィール

Author:しろねこ
はじめまして。しろねこです。
ダイエット頑張って、CanCamに載ってるような服を着るのが夢です♪
マイクロダイエットを使ってダイエット中です。

相互リンク大募集中★★

検索フォーム
相互リンク募集中★
当サイトはリンクフリーです。 また、相互リンク募集してます。 以下の事項を記載の上ご連絡ください☆彡 1、サイト名 2、アドレス 3、サイトの説明
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチッとお願いします☆彡

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
最新記事
訪問ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

shironeko < > Reload

RSSリンクの表示
リンク
