
--.--.--.--:--


【3日目:-0.9kg】マイクロダイエットで激やせする!

2012.09.30.08:31

マイクロダイエットを再開して3日が経過しました。
ここにきて体重がなんと-0.9kgに!!
すごくびっくりしました(n‘∀‘)η

いい感じで減っています^^
嬉しです☆彡

昨日は少し運動をいつもよりも多めにしました。
バレエのレッスン1つと、ウォーキングを2時間半やりました。
それからサウナにも10分入りました^^


そして、マイクロダイエットは夜置き換えましたよ。

晩御飯:マイクロダイエットのバナナ味



出来上がり図です。
バナナの甘味がふんわりしていて美味しいです^^
ドリンクタイプも意外とボリュームがあるので、お腹が空きません♪

今回は体重の減りが早くてびっくりしています。
そろそろ下げ止まりがくるような気もするので、
運動をしっかりやらなくっちゃですね~。

今日も運動頑張ります!

【今日の体重】
53.8kg
(スタート:54.7kg)
 
【今日の体脂肪率】
30.1%
(スタート:30.5%)



ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

東京駅にあるパパミラノ 八重洲店でランチしてきました。

2012.09.29.11:02

先日友達と東京駅にあるパパミラノ 八重洲店でランチしてきました。

ここのお店はランチがお得なんです^^

・パスタ大盛り無料!
・ドリンクバー付き!
・パン食べ放題!
これで980円なんです(*´∀`*)
嬉しい~~~☆彡


セットのパンです。
フォカッチャにオリーブオイルがかけられていて美味しかったです。

もちろんおかわりしました><

サラダもあったのですが、写真撮り忘れました;;
スミマセン;;


今回はパスタではなくて、シーフードグラタンにしました。
先日楽豆さんのブログでグラタンを見てからずっと食べたかったんですよねー。

ほくほくで温まりました☆彡


ドリンクバーのアイスティーです。

他にもホットコーヒー、アイスコーヒー、ホットティーがありました^^
3杯も飲んじゃいましたよ~。



パパミラノを出たあとは、タリーズでまったり。
この日はホットピーチティーを注文^^♪

タリーズでもとても話が弾みました☆彡



最近友達は痩せたうえにメイクレッスンに通い始めたみたいで、
女度がUPしていました!!

頑張ってる女の子はそれだけでキラキラしていて可愛いですよね。
友達の話を聞いて、私も女度UPさせたいーーと感じたひとときでした^^



ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

【2日目:ー0.4kg】マイクロダイエットで激やせする!

2012.09.28.10:26

マイクロダイエットを再開して2日が経過しました^^
今日は嬉しいことに、前日と比較してー0.4kg!!
嬉しいです☆彡

昨日はちゃんと1時間のウォーキングをジムでしました♪
やっぱり運動をしたほうが体重は落ちるんですねー。
(当たり前か??)

昨日計測した時に全然体重が減っていなかったので落ち込みましたが、
継続すると体重は落ちるのですね(*゚▽゚*)

今日は友達とご飯に行くため運動・マイクロダイエットともに
お休みしますが、土曜日からも継続してマイクロダイエットを
したいと思います☆彡


昨日は晩御飯をマイクロダイエットにしました^^

マイクロダイエットの抹茶味です。



出来上がり図(´▽`)
マイクロダイエットの中で一番のお気に入りの味です。
本当に美味しい~。

カフェに来た気分を味わえます^^
抹茶ミルクみたい~(^-^)
マイクロダイエットはとても満足感があるので、私でも継続できます♪



キャンキャン11月号出ましたね~。
やっぱりキャンキャンに載ってる服可愛く着こなしたい!!
キャンキャンは私のモチベーションupにいつも貢献してくれます^^

モデルさんって本当にみんな細くって可愛くって憧れます♪
頑張って冬までにキャンキャンの服着れるようになりたいです☆彡




【今日の体重】
54.3kg
(スタート:54.7kg)
 
【今日の体脂肪率】
29.7%
(スタート:30.5%)




ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

【1日目:-0.0kg】マイクロダイエットで激やせする!

2012.09.27.10:21

マイクロダイエットでダイエットをはじめて1日が経過しました。
結果は今のところー0.0kg。全く減っていません><;
初日はこんなもんかもしれませんねー;;

気長にダイエットしていきたいと思います。


昨日は昼ごはんをマイクロダイエットに置き換えました。


リゾットのチーズ味です☆彡


出来上がりです^^
濃厚チーズでとっても美味しい!!
満足なごはんでした(*´∀`*)


昨日は運動ができなかったので、今日こそは運動したいと思います^^
たとえウォーキング1時間だとしても、しないよりはましですもんね♪

頑張ります☆彡


【今日の体重】
54.7kg
(スタート:54.7kg)
 
【今日の体脂肪率】
29.7%
(スタート:30.5%)





ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

【0日目】マイクロダイエットで激やせする!

2012.09.26.12:17

またまた、ダイエットをスタートさせようと思います。

この前ダイエットを再スタートさせて一週間でやめてしまったので、今回は1ヶ月は継続できるように頑張りたいと思います。

前回、お誕生日で外食ラッシュが続いて食べ過ぎる日々を経験してダイエットが嫌になってしまったんですよね;;なので今回は、外食ラッシュに気をつけてダイエットを進めていきたいと思います。

今回は1ヶ月で3kg減を目標にしたいと思います。

【目標達成のためにやること】
①週に5回はマイクロダイエットの置き換えをすること

②週に3回はジムに行って運動をすること

まずは1週間続けるところから始めたいと思います。
よし、頑張るぞ~!!


【今日の体重】
54.7kg
(スタート:54.7kg)
 
【今日の体脂肪率】
30.5%
(スタート:30.5%)



ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

自由が丘のほっこりカフェ「トウキョウスイーツファクトリー」でご飯を食べてきました。

2012.09.25.08:21

昨日は友達と、自由が丘のほっこりカフェ「トウキョウスイーツファクトリー」でご飯を食べてきました。



店内は天井が高く、とても開放感があります。
家具もおしゃれでまったり、ほっこり過ごすのに向いているカフェです^^



私はディルとサーモンのペペロンチーノ(800円)を注文しました。
少し量が少なかったのですが、我慢しました><;
上品で美味しい味でした(´▽`)



友達は小エビのジェノベーゼパスタ(900円)を注文。
バジルのいい香りがこちらまでしていましたよ☆彡
とても美味しかったみたいです♪


食後にはマンゴージュースを注文しました。

このマンゴージュースを飲みながら色んな話をしたのですが、面白かったのは友達の仕事感でした♪

「嫌で向いている仕事より、好きなことをやるべき。」
「せまい箱の中で窮屈な思いをするよりも、自由なフィールドで勝負したい。」
「まず3年やってみろなんて信じるな。自由にやろう!」
などなど、とても刺激的な言葉を沢山もらいました。

この友達最近独立して仕事を始めたんですが、本当にカッコイイんです(*゚▽゚*)
会う度に刺激を受けるし、元気をもらいます^^
アクティブで、仕事だけじゃなくプライベートも充実させている様は本当に尊敬です!!
私も見習って頑張らなくっちゃ^^♪
カッコイイ女性ってほんと魅力的ですよね☆彡

よし!私も素敵女子目指して頑張ろっと(((o(*゚▽゚*)o)))

ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

渋谷マークシティ内にある「茶鍋カフェ」に行ってきました。

2012.09.24.08:33

昨日は、渋谷マークシティ内にある「茶鍋カフェ」に友達とご飯を食べに行ってきました。

昨日はとても寒かったので、「温まれるごはんがいいね」、となり茶鍋カフェに行くことになりました。
店内は木の家具を使用していて、とても暖かい雰囲気(*´∀`*)
女性客ばかりで、おひとり様ごはんをされている方もたくさんいらっしゃいました。



私はしゃぶ豚と4種のキノコの豆乳味噌茶鍋(850円)を注文しました。

うどんかご飯が選べ、私はうどんにしました^^
細めの食べやすいうどんが中に入っていました。
野菜がたっぷり入ったとても温まる鍋で、ココロもお腹も満たされましたよ~。


友達は鶏つくねと塩麹のコラーゲン茶鍋(850円)を注文。

これもすごく美味しそうでしたよ~。


久しぶりに友達に会って、恋バナや美容トークをし、とても楽しい時間を過ごしましたよ~☆彡

友達と結婚についての話をした時、「結婚は全くしたいと思わないよ~。」と言っていてとても参考になりました。最近周りが結婚をたくさんしていて焦っていたので、焦らなくてもいいかもと思えましたよ。

結婚は本人同士だけの問題じゃないですしねー。
うんうん(゚д゚)(。_。)

もう気づけば27歳><;
焦るけど焦らないようにしなくっちゃ。。。

theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

スタバクランチーキャラメルフラペチーノとキャラメルシフォンケーキ

2012.09.23.07:51

スタバの新商品、クランチーキャラメルフラペチーノを飲んでみました^^

フラペチーノなのにマーブル模様な外見が可愛いですよね。
今回はグランデサイズを注文しました。

飲んでみると、少しほろ苦くてキャラメルっぽくて甘い!
プリンのキャラメルソースのような感じの味がしました。
上にトッピングされているクランチもサクサクしていてパンチがきいていました。

カロリーが気になりますが、味はとても美味しかったです。




飲み物だけにとどまらず、キャラメルシフォンケーキも調子乗って食べちゃいました。

これが、めちゃくちゃ美味しいんです!!
キャラメル味のふわふわシフォンケーキにまったりとしたクリーム♪
トッピングのソースとカリカリナッツも美味しい!

やばい><超美味しいケーキをスタバで見つけてしまった;;
これはくせになりそうです・・・。


さらに調子に乗って夜はお寿司を購入(笑)

家の近くの魚やさんで買ったのですが、ここはネタが大きいしプリプリだし最高なんですよね☆彡
やっぱりこの日もお寿司美味しかったです。

お寿司っていいですよね~。
タンパク質も取れるし、酢飯も美味しいし(*´∀`*)
大好きです^^♪

あーーーお腹的に満足な一日でした☆
御馳走様でした!


ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

西新宿の美味しいフレンチ「ル・クープ・シュー」でランチしてきました。

2012.09.22.07:32

先日、西新宿の美味しいフレンチ「ル・クープ・シュー」でランチしてきました。

ここは、前菜・スープ・メイン料理・デザート・コーヒーがついて1680円でランチのコースを食べることができます。
新宿でこの内容でこの値段はお得ですよね~!!



前菜:鶏肉
さっぱりしててクリーミーなソースのかかった鶏肉でした。
サラダのドレッシングも美味しかったです。


スープ:きのこのポタージュスープ

きのこの旨みがぎゅっと詰まったスープでした。クリーミーで濃厚で、パンをつけて食べました。



パンについていたバターが普通のバターでなく、美味しかったです。
たぶんブルーチーズとはちみつが混ぜられているんだと思いますが、パンにつけて食べるとすごくいい香りがしました。


メイン:スズキの白ワインソテー
バジルの香りがふわっとするソースがとても美味で、ふわふわにソテーされたスズキによくあっていました。
パンにソースをつけて食べたかったのですが、ここまでにパンを完食していたため叶わず・・・。残しておけばよかったです。



メイン:ツレはポークの赤ワイン煮込みを食べていました。
一口もらいましたが、お肉がホロホロにとろけていてまるで牛肉のようでした。


デザート:ココナッツのババロア
マンゴーのソースがかかっていて彩も綺麗でした。
一緒に出てきたコーヒーともよく合っていて、とても美味しかったです。


ここのお店、料理は美味しかったのですが、外観とトイレがボロいところと接客があまりよくない店員さんが一人いるところがイマイチでした。
しかし、14時前に入店した(14時ラストオーダー)にもかかわらず満席だったので、人気店ではあるようです。

接客に関しては、驚きの連続でした(;゚Д゚)!
まず、席について開口一番に「肉はポーク煮込み、魚はスズキの白ワイン!」と言われ、メニューなどは出てこず選択を迫られました。
コース料理は定食と呼ばれていて、ちょっとテンションが下がりました。
お皿なども食べたらすぐに下げられせっかちな印象・・・。

よく言えば気さく、悪く言えば横柄な接客だったと思います。
シェフっぽい人の接客はとてもよかったし、料理も手頃な値段ですごく美味しいものが食べられたので、総合的には満足していますが、この店員さんの存在は残念な感じでしたね。

接客重視派なので、また行くかは分かりませんが、新宿で美味しいフレンチを手軽に食べたくなったらまた行くかもしれません。


ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

「シェイクスピア愛の言葉」を読みました。

2012.09.21.07:41



先日、小川絵梨子さんの「シェイクスピア愛の言葉」を読みました。

この本はシェイクスピアの物語の言葉を通して、人間の相変わらずの哀しさと楽しさ、そしてシェイクスピアの豊かな人間味を伝えようよしている1冊でした。

いろんな言葉があり、とても面白かったので一部皆さんにご紹介いたします。




■恋をしていたら、完璧な人でなんていられない。(お気に召すまま)


■恋は、ため息と涙でできている。(お気に召すまま)


■愛するのはいい、
 だが、溺れはするな。 (ロミオとジュリエット)


■好きな人に苦しめられる。
 それもまた、歓び。 (夏の夜の夢)


■女をそんなふうにしてしまうのは、男 (ロミオとジュリエット)


■男の嘘くさい「愛してる」という言葉を聞くぐらいなら、
 飼っている犬のうるさい鳴き声のほうがまし。 (から騒ぎ)


■醜い人なんていない、醜い心があるだけ。 (十二夜)


■金があっても体につけるものは質素でいい。
 体を本当に美しく見せるのは心だから。 (じゃじゃ馬馴らし)



ラブラブな言葉もあれば、愛に苦しむ言葉があったりと、いろんな愛に関する言葉がありとても楽しめる1冊でした。
週末にコーヒーを飲みながら、まったりと読む1冊としておすすめです^^




ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

9月度お料理教室

2012.09.20.05:57

9月のお料理教室に行ってきました。今回はイタリアンでした^^
残暑が厳しいので、爽やかにレモンをふんだんに使ったお料理にしあっがっています。




前菜です。
椎茸・ズッキーニ・なすはにんにく・塩・胡椒で炒めてあります。
それとモッツァレラチーズをのせています。


サラダ
レタスやバジルなどいろんなグリーンの入ったサラダを作りました。


ホタテのエスニーク焼き
レモン1個分の皮と半個分の汁が入って爽やかにしあがっています。
上に乗っているのはパクチーです。


キプロス風スタッフドチキン
鶏胸肉の中にドライトマトオイル漬け・バジル・イタリアンパセリ・レモンの皮・フェタチーズ・にんにくを合わせたものをいれて巻いてフライパンで焼いています。


それぞれを盛り付けた写真です。
お米はインドのお米を使っています。


デザートはティラミスを作りました。
ティラミスも今回はコーヒーでなく、レモンのリキュールで作りました。
爽やかで酸味のあるしあがりになりました。



今回作った料理は自宅で作るのが結構難しいので作らないかもしれませんが、料理って楽しいなと改めて感じた日でした。
週末は少し料理をしたいと思います。


ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

銀座カラーで全身脱毛を申し込みしてきました。(口コミ・体験談)

2012.09.19.06:12

昨日銀座カラーにて、全身脱毛を申し込みしてきました。

もともと銀座カラーにはお試しで通っていて、昨日はお試しのラストの日でした。

実は私、エピレにもお試しで通っていて(エピレは脇)どちらで申し込みするか最後まで迷っていたのですが、接客のよさから、銀座カラーに決めました。

銀座カラーは施術後にお茶を出してくれるし、お見送りも丁寧にエレベーターが締まるまで頭を下げていてくれるんです。
しかも無理に勧誘されることは一切ありませんでした。
そしてなんといっても、エピレよりも価格が安い!!(これは大きい!!)

脱毛は時間がかかるものなので、早く始めた方がいいと思いつつも、ここまで放置してきたことに後悔しています。(施術が3ヶ月に1回なんですよね。だから12回が終わる頃には3年くらい経っていることになります。)

もっと早く申し込みすればよかったです。

うちの家族では、今お母さんと妹が2年前から脱毛をしていてかなりツルツルになってきているので、羨ましくて始めたという経緯もあります。


いきなり全身脱毛を申し込みするのは不安だと思うので、今回の私のように、気になっている方がいればまずお試しから入ることをおすすめします。
痛いんじゃないか、とか効果がないんじゃないかとか色々不安はあると思うので。
やってみると痛みもほとんどなく、効果も3回で比較的実感できることがわかると思います。


銀座カラーでは、いろんな部位が3回で2000円でまずお試し脱毛できるんです。
しかもWEBから簡単に申し込みができるんですよ~。
素敵ですよね^^

私はまず手の甲の指からお試ししてみました。3回やってみて自己処理の回数が減ってかなり楽になったという感じがあります。

銀座カラー本当におすすめなので下記のリンクから毛で私のように悩んでいる方は是非お試しを申し込みしてみてくださいね^^きっと素敵な経験ができますよ☆彡





ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

「斎藤一人流すべてうまくいくそうじ力」を読みました。

2012.09.18.07:54



先日、斎藤一人さんのお弟子さんの、舛岡はなえさんの著作である、「斎藤一人流すべてうまくいくそうじ力」を読みました。

この本は、はなえさんが一人さんから教わった「一人さん流開運片づけ術」をまとめたものです。

以下に特に印象に残った部分を書いていきます。



■服は山ほどあっても着ていく服がない。
「着ていく服がない」と言いながら値札のついたままの服をたくさん家においている人がいる。
それはゴミです。
使わないものをため込んでいると良くない波動がでて、悪い霊がたまる。

■あなたが豊かにならない原因
必要なものしかおいていないのがお金持ちの家。
そうじゃない家はいろんなものがあるけど、必要なものがない。そんな家には貧乏神が住んでいる。

■ゴミ屋敷がたった1日で綺麗になる理由
業者さんに「うちにあるもの全部捨てちゃってください。」って頼むと1日でゴミ屋敷がキレイになる。
だから捨てちゃえば早く片付く。
片づけができない人って「捨てる」をやろうとしてもなかなか捨てられない。

■迷いは「捨てなさい」のサイン
「一人さん流開運片づけ術」に迷いは一切なし!迷ったものは捨てる!

■「自分が大切」という気づきと豊かな暮らし
あんまり自分のことをかまわないで他人のことをかまってばかりいる人のことを偉いと思うけど、自分ができないことを他人にできるわけがない。
人って自分のことをちゃんとかまってるから他人をかまってあげられる。
自分のことを大事にしているから他人も大事にできる。
大切な人をもてなすように、自分ももてなしてあげることが大切。


この本を読んでみて、やっぱり掃除は大切で特に捨てることが大切だということを改めて感じました。
捨てるのが人一倍苦手ですが、少しずつものを捨てられるようになりたいと思います。



ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

四角大輔さんの「自由であり続けるために20代で捨てるべき50のこと」

2012.09.17.07:07



先日、四角大輔さんの「自由であり続けるために20代で捨てるべき50のこと」を読みました。

四角さんは、東京とニュージーランドの湖畔を往来するノマドライフを送っている方で、自由な生活を送る四角さんからのメッセージが沢山本には盛り込まれていました。

’20代は捨て。今後の自分にプラスにならないと思ったものは、潔く捨てればいい。捨てれば捨てるほど、視界と思考からノイズが取り除かれ、本当にやりたいことが明らかになる。’

’誘惑や悩みや葛藤の多い20代を自分らしさを見失うことなく、強くたくましく生きていってほしい。’


以下特に印象に残った部分を抜粋して書き出します。

■服の選択肢を捨てる
 ’自分の定番’という考え方を持つ。
 ’まあまあの服’は潔く処分して、常に完璧な一着を目指す。
 「飽きたから新しい服を買う。」から「ずっと飽きない服を買う。」へ。

■決めつけを捨てる
 ジブンルールを定期的に見直すトレーニングをする。
 人生の軸となるジブンルールはすごく大事。でも自分の成長に合わせてルールを書き換えていくことはもっと大事。
 「こうあるべき」から「こうしたい」へ。

■常識を捨てる
 自分自身を思い出すための時間、’アーティストタイム’を週末に作ろう。
 この時間は自分の正体を知るためのトレーニングだ。自分の心とつながろう。
 心を静かにしたいときに自然に湧き上がってくる衝動をさらけ出してみる。
 「どう思われるか」から「何が出てくるか」へ。

■なじみを捨てる
 なじみの人といる時間は楽しい。
 でもいつかはその’なじみ’を捨てる時が来る。
 それは「今情熱を持って取り組んでいること」について話せる人とそうじゃない人に分かれたタイミング。
 「あのときはこうだった」から「さあ、行こう」へ。

■「あれもこれも」を捨てる
 人生は優先順位の付け方で決まる。自分はどうしたいか。そのためにどうあるべきか。
 そこから導き出されたたった一つの行動。そこに真正面から取り組む。
 「あれもこれもやりたい」から「これしかない」へ。


捨てるシリーズがたくさん書かれてあり、それも新鮮で、読んでいてとても勉強になりました。
捨てないといけないと思っていて捨てられていないもの、今まで気づいていなかったもの、沢山ありました。

特に、服に関しては、沢山今服を持っているので見直しが必要だなと感じました。

捨てる習慣をつけて、大人になっても自由であり続けられるように努力したいです。





ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

品川のワイヤードカフェでご飯を食べました☆彡

2012.09.16.07:16

先日、品川のワイヤードカフェでお母さんと一緒にご飯を食べました。

モーニングから、ランチまで居座ったので、モーニングとランチの両方を食べましたよ^^
食いしん坊ですね;;



モーニングの、ハムとチーズのブリトーです。
ハムととろとろのチーズが混ざり合ってとても美味しかったです。

最近見たバトルシップという映画の中で、チキンブリトーがでてきたので、ちょうどブリトーを食べたくてしょうがないときだったので特に美味しく食べれました。


ここから下はランチです。


ランチのサラダです。
ドレッシングがさっぱりしていて美味しかったです。


エビのトマトパスタです。
エビの味がソースにしっかりとついていて、とても美味しかったです。

デザートにガトーショコラがあったのですが、撮り忘れてしまいました;;
スミマセン;;





食後のコーヒーです。

コーヒーを飲みながらまったりしていました。


三連休なので香川からお母さんが遊びにきているので、とても楽しいです♪
うちのお母さんは、とても天然で、小さくて丸くて可愛いので一緒にいて飽きません(笑)

明日も一緒にお出かけするのが楽しみです♪
東京沢山観光させてあげなくっちゃです(*゚▽゚*)

ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

渋谷の「バルス」で誕生日のお祝いをしてもらいました。

2012.09.15.05:41

先日に引き続き、渋谷のバルスで誕生日のお祝いをしてもらいました。

ここは、不思議の国のアリスをコンセプトに作られていて、綺麗なお姉さんはアリスのコスプレをしていたりします!
それがめっちゃくちゃ可愛かったです!!

ここのお店は基本的に飲み物が飲み放題のようでした。




前菜三種盛りです。



サラダです。
上にカリカリしたものがのっていて美味しかったです。



ポテトフライです。

ここまでの3品は一気に持ってこられました。
ここで一気にお腹いっぱいになってしまいました。



マグロのスペアリブです。
魚のスペアリブってはじめて見ました。
お肉が柔らかくてとても美味しかったです。


〆にカレーうどんがあったのですが、写真撮り忘れました;;
スミマセン;;


バースデーケーキです。

とっても大きくて食べきれませんでした。
でも、とても美味しかったです。

お祝いをしてくれた友達が、感動的なシュチュエーションを演出してくれて、最高の夜でした。

いつもありがとう(*´∀`*)
ずっと大好きだよ~☆彡


ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

「また会いたい!」と言われる女の気くばりのルール

2012.09.14.07:04



先日、里岡美津奈さんの’「また会いたい!」と言われる女の気くばりのルール’を読みました。

里岡美津奈さんは元ANAのトップCAで、ほんもののおもてなしの詰まった1冊となっていました。
ここでの気くばりとは、心を添えることであり、相手の立場で考え、配慮しながら行動することだそうです。

本の中でとくに気に入った箇所を以下に抜粋します。

■自分に対する気くばりからはじめよう。
身だしなみ、声、雰囲気、立ち振る舞いなど、第一印象をよくすることを常に心がける。
アマチュアとプロの違いは自分を商品だと意識し、合格ラインをいつもクリアしている安定感にある。
もちろん体型も商品の一つ。

■自分以外の価値観を知る。
人の行動や心理を受け止める感性を養っていくことが大切。
そのためにはアンテナをはって、人の言動に敏感になり、映画やドラマから感じ取ったヒントも気配りに活かそう!

■人が気づきにくい部分を褒めて距離を縮める。
明らかにこだわっている部分は誰でも話題にする。そういうところはあえてスルーして、別のポイントを見つけ出す方が効果的な場合も少なくない。

■おもてなしの香りは「無臭」が基本。
日本人は香りにとても敏感。香水の香りを嗅ぐと頭が痛くなる人もいる。
自分が今日うかがうところがどういうところか、目的は何か。TPOをわきまえて行動すること。
また自分の好みだけでなく周りに配りよくすることが必要になってくる。

■お誘いは相手が断りやすいように。
スケジュールがあわなければ気軽にお断りできるお誘いの方が好印象。
「この人の誘いは押し付けがましくないな」と思っていただけたなら、こちらも楽だし、フランクに付き合える。



また会いたいと思われる女にはそれなりの理由があるんだなと本を読んで感じました。
私も少しでもまた会いたいと思っていただけるように、出来るところから実行していきたいと思います。




ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

自由が丘のカレー屋さん「インディア」に行ってきました。

2012.09.13.07:33

先日、自由が丘のカレー屋さん「インディア」に行ってきました。

ここでは本格的なインドカレーが食べられ、なんと、ライス・ナンがおかわり自由でした。
欲張って、ライスをおかわりしちゃいましたよ~><




サラダとチキンです^^
美味しかったです(*´∀`*)


チキンカレーとナン・ライスです。
豪華です♪



デザートです。
あまり私は好きではありませんでしたが、ツレは美味しいと言って食べていました。


とてもスパイスが効いていて美味しくいただきました^^
また自由が丘にいってカレーが食べたい時があれば行きたいと思います。

御馳走様でした(*´∀`*)

ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

恵比寿「ノスタルジー」で誕生日のお祝いをしてもらいました。

2012.09.12.13:50

先日、恵比寿の「ノスタルジー」で誕生日のお祝いをしてもらいました。

ノスタルジーはゆっくりとした時間が流れる隠れ家的なお店で、大好きなイタリアンです(*´∀`*)
今回もまったりと過ごさせていただきました^^


お通しのグリッシーニです。
食べ放題でなくなるとどんどん持ってこられます。



豚肉のテリーヌです。
テリーヌ大好きなんですよ~。
まったりして美味しかったです。



真鯛のカルパッチョです。




バーニャカウダです。
ソースがおいしかったです。


ウニのトマトクリームソーススパゲッティーです。
ウニがゴロゴロしていて美味しかったです。



カルボナーラ風リゾットです。
濃厚なチーズの旨みがよかったです。


真鯛のポワレです。
フルーツのソースがとても美味しくて感動しました(*´∀`*)
幸せのひと皿でした。



最後にデザートプレート!!
これが出てきたとき、ハッピーバースデーの音楽もかかってびっくりしました!!

幸せいっぱいの夜でした(n‘∀‘)η
ありがとう^^

ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

月島のもんじゃ食べ放題「まんまる」に行ってきました。

2012.09.11.11:52

月島のもんじゃ食べ放題、「まんまる」さんにもんじゃを食べに行ってきました。

そこでは2人でもんじゃ3種類と焼きそば1種類、デザート3種類を食べました。
結構頑張った方じゃないですか~~??

気持ち悪くなる一歩手前まで食べましたよ><;

以下ちょこちょことった写真をアップしますね~。


明太チーズもちもんじゃです。



焼き上がりです。
明太チーズもちもんじゃと、他1種類(すいません種類忘れました)を焼いています。
自分たちで焼いたのでかなり汚いです;;



カルボナーラ風焼きそばです。



焼き上がりです。
カルボナーラっぽいですよね^^


デザートを今焼いてもらっています。



左から、チーズ棒・あんこ棒・杏棒です。
どれもすごく美味しかったです^^


またもんじゃ食べに行きたいです(*´∀`*)
御馳走様でした^^

ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

「禅が教えてくれる美しい人を作る「所作」の基本」を読みました。

2012.09.10.07:28



先日、枡野俊明さんの「禅が教えてくれる美しい人を作る「所作」の基本」を読みました。

そもそも人の美しさとは、内からにじみ出てくるものであり、本物とはそういうものらしいです。姿勢を但し、イキイキと生きることが大切だと本には書かれてありました。

以下、心に残った部分を抜粋して書いていきますね。

■正しい言葉を使う。
日本語は世界でも類稀なる美しい言葉。美しい言葉はそれそのものが美しくなるための武器なのです。
常に自分の中に愛語かどうか見分けるフィルターを持って愛語を使うようにしましょう。

■お腹いっぱい食べない。
「腹八分目」は健康にも頭にもいい。
最小限の食事だと、消化器への負担も軽く、その分脳に血流がどんどん流れて頭が冴えてくる。

■早起きをして縁起よく1日を始める。
全ての因は朝寝坊にある。そこに悪い縁が生じ、結果が悪く出てしまう。
朝早起きをするとそこにはよい縁が生じる。
1日を美しく生きるための鍵は朝が握っている。

■朝5分でいいので掃除をする。
ちりや埃がすっかり払われて身辺が整うことは心を整えることに直結している。
綺麗な習慣を身につけましょう。

■無駄を省く、捨てる極意。
現代人はたくさんのものに囲まれて生活している。
例えば、3年間1ども使っていないもの、袖を通していない衣類は捨てるというルールを決める。
ものを捨てる=執着を捨てるなのでココロも軽くなるはず。
捨てることで、ものを大切にする生活が自然に実現する。

■他人を見ていいな、素敵だなと思ったことはまず10日続ける。
気づきは美しい人に近づく貴重なきっかけとなる。
人の振りが雰囲気のあるものだったり、素敵だったり、美しかったりしたら、それを自分の振りにしていく。
まずは10日間、誰かが気づかせてくれた美しい「所作」をやり続けましょう。


本を読んでみてできていないことがたくさんあることに気づきました。
美しい人に少しでも近づきたいので、まずは腹八分目に食事を抑えること・朝に5分掃除をすることから始めようと思います。


目指せ!所作が美しい人!



ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

中目黒にあるハンバーガー&メキシカン MICORAZON (ミコラソ)に行ってきました。

2012.09.09.07:07

先日、中目黒にあるハンバーガー&メキシカン MICORAZON (ミコラソ)に行ってきました。

ここでランチにハンバーガーを食べました。
店内は、15時という時間もあって空いていました^^



店内の様子です。
ハンバーガー屋さんですが、とても落ち着いた雰囲気でした。



メニューです。
ハンバーガーは種類がたくさんありました。
トッピングもできるようでした^^



ハンバーガー以外のサイドメニューもありましたよ♪



私たちはチリフライを注文しました。
ポテトにチリソースがかかっていて美味しかったです。
チリソースは甘辛いものでした。



私はアボカドバーガーを注文しました。
ジューシーなお肉とアボカドがよくマッチしていてとても美味しかったです。
お肉は100%国産のものを使っているらしいです。



ツレはダブルチーズバーガーを注文していました。
お肉が二枚入っていてボリューミーでしたよ^^
一口もらいましたが肉汁たっぷりで美味しかったです。


とってもおいしいハンバーガーでした。
この前の横須賀バーガーよりもこっちのほうが好きかもです。

御馳走様でした(*´∀`*)

■ハンバーガー&メキシカン MICORAZON (ミコラソ)
03-6303-3101
東京都目黒区中目黒3-12-19 2F


ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

【6日目:-0.8kg】マイクロダイエットで激やせする。

2012.09.07.06:29

マイクロダイエットを再開してから6日が経過しました。体重の変動は、
前回計測日と比較して、+0.1kg。

少し体重が増えていました。ショックです・・・。
昨日辛いものを食べて水分を取りすぎたことが原因でしょうか。

運動は、ダンスのレッスン30分とウォーキングを1時間半しました。
後サウナに15分入りました。

以下昨日食べたご飯です。


昼:マイクロダイエットのシリアル(チョコレート味)



出来上がり図です。
シリアルは満足感もあるし、とても美味しいので気に入っています^^
チョコレート味は甘くてとても癒されます。


夜:スントゥブを食べました。
  辛くてたくさんお水を飲んでしまいました。
  翌朝むくんでいたので失敗でした。


今日もダイエット頑張ります!!


■今日の体重
54.6kg
(スタート時:55.4kg)

■今日の体脂肪
30.0%
(スタート時:31.4%)




ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

【5日目:-0.9kg】マイクロダイエットで激やせする。

2012.09.06.06:57

マイクロダイエットを再開してから5日が経過しました。体重の変動は、
前回計測日と比較して、ー0.2kg。

少しずつですが、確実に体重が落ちてきているのが嬉しいです☆彡

運動は、バレエ1時間とウォーキング1時間をしました。
後、サウナに10分入りました。


以下昨日食べたものです。

朝:スタバのサラダラップとコーヒー


おやつ:ドトールのハニーカフェラテ



昼:マイクロダイエットの抹茶ドリンク



出来上がり図です。
最近マイブームの抹茶を昨日も飲んでしまいました。
やっぱり抹茶は美味しい!!
濃厚な抹茶の味わいを堪能しました。



夜:五目チャーハン


昨日は外食ばかりでしたので、写真に撮ることができました。
いつもは自炊とかなので恥ずかしくて撮れないんです;;

今日もダイエット頑張りたいと思います^^


■今日の体重
54.5kg
(スタート時:55.4kg)

■今日の体脂肪
29.6%
(スタート時:31.4%)




ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

【4日目:-0.7kg】マイクロダイエットで激やせする。

2012.09.05.04:38

マイクロダイエットを再開してから4日が経過しました。体重の変動は、
前回計測日と比較して、ー0.0kg。

体脂肪は嬉しいことに、-1%でした。
体重の変動のなさの原因は、ダイエットに間が空いてしまって、途中で暴飲暴食してしまったからだと思います。

昨日の運動は、ダンスのレッスンを1時間とステップのレッスン30分しました。
後サウナに10分いました^^



以下昨日食べたものです。

お昼:焼肉定食を食べました^^
   ちょっと高カロリーだったような気がします;;反省・・・。



夜:マイクロダイエットのシリアル(いちご味)を食べました。



出来上がり図です。
サクサクのパフと甘酸っぱいいちご味のドリンクとの相性が抜群です!!

御馳走様でした~~~(*´∀`*)


■今日の体重
54.7kg
(スタート時:55.4kg)

■今日の体脂肪
30.4%
(スタート時:31.4%)




ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


theme : ダイエット ダイエット ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

藤原美智子さんの「美しい朝で人生を変える」を読みました。

2012.09.04.09:07



先日、藤原美智子さんの「美しい朝で人生を変える」を読みました。
藤原美智子さんとは、ヘア&メイクアップアーティストの第一人者として雑誌・広告等で活躍されている方です。
朝型にすることで’やれば、人は変われる’というシンプルな法則を実感したことをもとに本を書かれていました。

以下心に残ったところを書いていきますね。

■早く起きるよりもまずは寝る時間を決める。
 例えば朝6時に起きると決めたら、そこから逆算して、前の日の版何時に寝るかを決める。
 夜一番大切なことは用事をすることでなく、寝る時間を守ること。

■朝型の効果は、最初に肌にあらわれる。
 「美のゴールデンタイム」と言われる夜の10時~2時にしっかりと寝ることで、肌がみずみずしくなったと書いてありました。
 美の第一歩はゴールデンタイムから。

■きちんと自分に手間をかければ誰でも必ず美人になれる。
 どんなに美人であろうとなかろうと関係ない。
 自分の肌質に合う、あるいは欠点を改善してくれるスキンケア化粧品を選ぶ。
 自分の顔立ちの長所と欠点を知って、それを強調できたりカバー出来たりするメイク化粧品を選んだりテクニックを用いる。
 自分に自信がない、自分を好きではないと思っている人ほど自分に手間ひまをかけてみよう! 

■夜は人と一緒だからこそ楽しめる。朝は一人が楽しい。
 これが一番欲張りでベストな時間の使い方。



この本を読んで、朝の時間を充実させようと思いました。
美しい朝を過ごせられるように工夫をしていきたいと思います。




ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

「選ばれる女性」のシンプルな習慣40(吉原 珠央)を読みました。

2012.09.03.11:27



先日、吉原 珠央さんの「選ばれる女性」のシンプルな習慣40を読みました。
好きなように目の前の人や仕事、モノ、チャンスなどを選んでいくには相手から選ばれるという土台が必要で、この本にはそんな土台を作るためのヒントがたくさん書かれてありました。

まず、選ばれる女性の5条件についてまえがきで触れられていました。

■選ばれる女性の5条件

①小さくても常にイメージゴール(理想の自分像)がある女性
②健康的に見える女性
③コミュ二メーション反応上手な女性
④自分で幸せを創れる女性
⑤約束を守る女性

5つすべて揃っているとかなり素敵な女性ですよね^^

以下に本の中にあった「選ばれる女性」になるヒントの中から心に残ったものをいくつか紹介します。

■すれ違った時に「香る人」になろう
香りは自分の分身。だからこそ、自分が「こうみられたい」・「こうありたい」というイメージにあった香りを身にまとうとよい。
お気に入りの香水を2つは持っておこう!

■「残念な女性」の行動パターンとは
①自分の話しかしない
②約束を守らない
③相手によって極端に態度を変える
④準備しない

■「健康的」こそ究極の美
いかに健康に見えるかが重要。
健康的に見える=とにかく一緒にいて楽しそうな人。
吹き出物も肌荒れもポジティブ発言と明るい表情でカバー出来る。

■「選ばれる女性」がカフェでしていること
お店に入って「いらっしゃいませ」と言われると、その言葉にしっかりと反応している。
オーダーも、「コーヒー一つお願いします。」などと丁寧に話す。
お店に入ったときの挨拶と注文の仕方で「選ばれる女性」レベルが試される。




ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

中目黒の「大江戸あられ」でかき氷を食べてきました

2012.09.02.09:11

先日、中目黒にある「大江戸あられ」でかき氷を食べてきました。

ここはおかき屋さんで、その中でかき氷もやっているんです。



お店の様子です。
おかきをたくさん売っていますね。



かき氷です。
私はいちごミルクにしました。

なんとこのかき氷、トッピングにあられが乗っているんです!!
意外とかき氷とあられの相性抜群でした。

しかも、おかきもついてくる!!
このおかきの塩加減が絶妙で美味しい!!

かき氷もふわふわで自然と舌の上で溶けていく感じ。
きーーんとならないんです。不思議な感じのかき氷でした。
めちゃくちゃ美味しいんです!



ツレは抹茶ミルクを頼んでいました。
抹茶ミルクもすごく美味しかったです。

というか、私は抹茶ミルクのほうが好きでした。
抹茶ミルクにすればよかったなー。
もちろんいちごみるくも美味しかったのだけれども。

それぞれ値段は400円。
破格です!安すぎます!

お店の人の感じもとてもよかったです。

絶対にまた行こうと決めて店を出ましたよ~。

御馳走様でした(*´∀`*)


ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

【3日目:-0.7kg】マイクロダイエットで激やせする。

2012.09.02.07:12

マイクロダイエットを再開してから3日が経過しました。体重の変動は、
前回計測日と比較して、ー0.4kg。

体脂肪はショックなことに元に戻ってしまい、31.4%になってしまいました;;
水分量などによって変動があるのでしょうか。
そういえば昨日寝る前にたくさんジュースを飲みました。

昨日は特に運動もせず、マイクロダイエットも朝のみだったにもかかわらず体重がへっていたので嬉しかったです。


以下昨日の朝ごはんです。

マイクロダイエットの抹茶味です。



大量購入した大好きな抹茶味の登場です。
抹茶味やっぱり最高です。
まったりとした口当たり、カフェの抹茶ミルクのような感じ(*´∀`*)
美味しすぎます!

大満足の朝ごはんでした!

今日は1日予定が入っていて置き換えができないので、また月曜日に置き換えをしたいと思います。
では、いってきます~☆彡


■今日の体重
54.7kg
(スタート時:55.4kg)

■今日の体脂肪
31.4%
(スタート時:31.4%)




ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

熱海の海鮮やさん「魚ごころ 季魚喜人 (きときと)」に行ってきました。

2012.09.01.07:30

先日熱海に行ったときに、美味しい海鮮の食べられるお店「魚ごころ 季魚喜人 (きときと)」に行ってきました。
ここでは新鮮な海の幸が食べられ、早い時間に行ったにもかかわらず、満席の状態でした!


まずはホタルイカの沖漬けから。
王道ですが美味しい!
ホタルイカ大好きなんですよ~。



これはお刺身定食のお刺身です。
ボリューム満点です!
めちゃくちゃ身がコリコリしていておいしかったです。



特製の海鮮丼も食べましたよ。
具がたっぷりで満足しました~。

うにや生しらすいくらものっていて豪華でしたよ。



最後はサザエのつぼ焼き(*´∀`*)
コリコリの身がなんとも言えず美味しかったです。

車で行っていたので飲めませんでしたけど、日本酒に合う一品でした。

満足度大のお店でしたよ~!!
熱海に行ったさいには是非お立ち寄りください~(*´∀`*)

ご馳走様でした!


■魚ごころ季魚喜人(きときと)
静岡県熱海市清水町1-5NSビル3F
電話 0557-82-7070

ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

カテゴリ
フリーエリア
太陽光発電
プロフィール

Author:しろねこ
はじめまして。しろねこです。
ダイエット頑張って、CanCamに載ってるような服を着るのが夢です♪
マイクロダイエットを使ってダイエット中です。

相互リンク大募集中★★

検索フォーム
相互リンク募集中★
当サイトはリンクフリーです。 また、相互リンク募集してます。 以下の事項を記載の上ご連絡ください☆彡 1、サイト名 2、アドレス 3、サイトの説明
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチッとお願いします☆彡

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
最新記事
訪問ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

shironeko < > Reload

RSSリンクの表示
リンク
