スポンサーサイト

--.--.--.--:--


しあわせの「スイッチ」という本の感想

2012.05.22.07:28




ひすいこたろうさん、たかみたかひろさんの「しあわせの「スイッチ」」という本を読みました。
この本は、大好きな先輩にすすめられたもので、紹介されてすぐアマゾンで購入しました。

とてもよい本で、読むと前向きになり前に進みたくなりました。
まず、自分の人生を受け入れて、欠点も受け入れて愛することが大切だと思いました。

気に入った箇所を少し以下に紹介しますね。


■あなたの中の「スーパースペシャルなDNA」
 数万年間、あらゆる困難を乗り越えてきた力があなたにはあります。
 つまり、あなたの遺伝子はスーパースペシャルなんです。
 だからもっと自分を信じていい。

■生きてるだけで、パーフェクト!
 パズルは、ピースがたった一つ欠けただけで完成しません。
 どんなに小さなワンピースも、かけがえのない、パーフェクトなワンピース。
 「あなた」という命は、この地球に欠かせない、かけがえのないワンピースなのです。

■あなたは「あなた」を選んで生まれてきた!
 神様からもらった人生のシナリオは、一見不幸にみえたり辛いことにみえたりします。なぜなら、「優しい心になりたい」とお願いしたら神様は「優しい心」が育つようについらい環境をプレゼントしてくれるからです。
1枚の絵としてみれば、起きる現象はすべてあなたの望む成長のためだと気付くはずです。



こんな感じで元気になれるような言葉が並んでいます。
辛い時にまた読み直したい一冊でした。





関連記事

theme : 一人暮らしを楽しむ
genre : 独身・フリー

comment

Secret

2012.05.22.13:53

前向きになれる本ですね。
生きてるだけで丸儲け♪^^

2012.05.22.18:49

生きているだけで幸せ。
生きていることの奇跡を感じられると、人にもやさしくなれますね。

2012.05.22.20:37

いろいろ嫌なことありますけど
こういう前向きな言葉があるとすごく元気になれますね(^_^)

私も見習わないとっ!!

CHIO さん

2012.05.23.05:08

はい^^
前向きな言葉があると元気になりますよね~。
沢山前向きな言葉を最近集めているので、また機会があればアップしたいと思います。

> いろいろ嫌なことありますけど
> こういう前向きな言葉があるとすごく元気になれますね(^_^)
>
> 私も見習わないとっ!!

ししずちゃん

2012.05.23.05:09

そうですよね^^
生きていることの幸せをもっと感じて、人に優しくできる女性を目指します!


> 生きているだけで幸せ。
> 生きていることの奇跡を感じられると、人にもやさしくなれますね。

puffpuff さん

2012.05.23.05:11

生きているだけで丸儲けって素敵ですね!!
この本を読んで、生きていることに感謝しながら生活したいと思いました^^


> 前向きになれる本ですね。
> 生きてるだけで丸儲け♪^^
カテゴリ
フリーエリア
太陽光発電
プロフィール

しろねこ

Author:しろねこ
はじめまして。しろねこです。
ダイエット頑張って、CanCamに載ってるような服を着るのが夢です♪
マイクロダイエットを使ってダイエット中です。

相互リンク大募集中★★

検索フォーム
相互リンク募集中★
当サイトはリンクフリーです。 また、相互リンク募集してます。 以下の事項を記載の上ご連絡ください☆彡 1、サイト名 2、アドレス 3、サイトの説明

Designed by Shibata

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチッとお願いします☆彡

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
最新記事
訪問ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

shironeko < > Reload

RSSリンクの表示
リンク
