
--.--.--.--:--


松原惇子さんの「20代にできることしておきたいこと」を読みました。

2012.06.21.06:28




先日、松原惇子さんの「20代にできることしておきたいこと」を読みました。
たくさんの20代を生きるヒントをいただきました。

以下、心に残った箇所を書きます。




1、20代というのは、先が見えないので、こんなことやっていいのかしら、と焦りがちだが、そんなことやってていいのだ。

本当に20代って焦ります。自分がどんな人で何がしたいかもわからない。そんな状態です。
でもそれでいいっておもうと安心しました。



2、自立というのは、自分の取った行動に責任を持って生きること。

こんな大人ってかっこいいって思いました。私も自分のとった行動に責任を持って生きたいと思います。


3、20代はお金に関心を持つときではない。

自分に投資をする時だと本にありました。
お金を貯めるよりも自己投資に使うって素敵です。


4、「いい人」は最終的に嫌われる。「自分らしい人」を目指しなさい。


「自分らしい人」って難しいけど、少しずつなれたらいいなって思いました。





この本をヒントにして少しずつ素敵な大人になれたらいいな、って感じました。
かっこいい30代になるためのヒント満載の本でした^^



ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事

theme : 一人暮らしを楽しむ
genre : 独身・フリー

comment

Secret

No title

2012.06.21.08:35

おはようございます
素敵な30代を目指して
今をしっかり磨きをかけてくださいね
(*^m^*) ムフッ
☆P

No title

2012.06.21.09:57

おはようございまーす!しろねこさん♪


うんうん。すっごくわかるぅ~~~♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン

アタシも20代は自分に投資していました。
それが生きたのが結婚後。(28歳で結婚しました)
出産後かな???子どもを生んでからもふさぐことも無くエンジョイでしたね♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

40代も楽しみにしていました。
実際楽しんだってば!コレが!!!爆
(*≧m≦*)ププッ


がんばってね!!!!自分は自分~~~♪だよ~♪

No title

2012.06.21.12:50

こうやって本を読むことって大切ですね。。

No title

2012.06.21.16:40

毎日を楽しんでくださいね。
どうなの?って思っても
無駄と思えることもくだらないと思うことも
楽しんでください。
いろんな経験って一番大切だと思います。
可能性がいっぱいなのですから^^

由乃 さん

2012.06.21.18:16

素敵な30代なりたいです♪
ほんと素敵な人は素敵ですもんね~。
憧れちゃいます(´∀`*)

> おはようございます
> 素敵な30代を目指して
> 今をしっかり磨きをかけてくださいね
> (*^m^*) ムフッ
> ☆P

☆楽豆☆ さん

2012.06.21.18:18

> おはようございまーす!しろねこさん♪
>
☆楽豆☆ さんかっこいいですね!!
30代もエンジョイされて、40代も楽しみにされていたなんて!!
まさに理想です!!

自分は自分。
忘れずに頑張ります~~~(^^♪
ありがとうございます!!


> うんうん。すっごくわかるぅ~~~♪
> (゜-゜*)(。。*)ウンウン
>
> アタシも20代は自分に投資していました。
> それが生きたのが結婚後。(28歳で結婚しました)
> 出産後かな???子どもを生んでからもふさぐことも無くエンジョイでしたね♪
> o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
>
> 40代も楽しみにしていました。
> 実際楽しんだってば!コレが!!!爆
> (*≧m≦*)ププッ
>
>
> がんばってね!!!!自分は自分~~~♪だよ~♪

tamirin さん

2012.06.21.18:18

そうですよね^^
本を読むのも自分磨きの一つですよね^^

> こうやって本を読むことって大切ですね。。

puffpuff さん

2012.06.21.18:20

素敵なお言葉ありがとうございます!
毎日を楽しめるように努力します。

可能性がいっぱいって素敵です!
そう考えると自分の人生も捨てたもんじゃないかもって思えます^^
ありがとうございます。

> 毎日を楽しんでくださいね。
> どうなの?って思っても
> 無駄と思えることもくだらないと思うことも
> 楽しんでください。
> いろんな経験って一番大切だと思います。
> 可能性がいっぱいなのですから^^
カテゴリ
フリーエリア
太陽光発電
プロフィール

しろねこ

Author:しろねこ
はじめまして。しろねこです。
ダイエット頑張って、CanCamに載ってるような服を着るのが夢です♪
マイクロダイエットを使ってダイエット中です。

相互リンク大募集中★★

検索フォーム
相互リンク募集中★
当サイトはリンクフリーです。 また、相互リンク募集してます。 以下の事項を記載の上ご連絡ください☆彡 1、サイト名 2、アドレス 3、サイトの説明

Designed by Shibata

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチッとお願いします☆彡

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
最新記事
訪問ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

shironeko < > Reload

RSSリンクの表示
リンク
