
--.--.--.--:--


生大根ダイエット

2012.07.02.03:59

最近生大根ダイエットというものが流行っているらしいです。生大根ダイエットとは、1日1回、生大根を食前か食事中に300g食べるダイエット方法です。

ビューティーコロシアム(TV番組)で、芸人のたんぽぽ白鳥久美子さんが生大根ダイエットを試したところ、70日で11.6キロも痩せて話題になりました。
※白鳥さんはエクササイズも一緒にしています。

●重要なポイントは『大根を生で食べる』ことです。
加熱してはいけません。

■生大根はなぜダイエット効果があるのか?
 生大根に含まれている成分。

1.イソチオシアネート
大根にはイソチオシアネートという成分が含まれており、活性酸素を体外に除去してくれます。

2.アミラーゼ
大根にはアミラーゼが含まれており、炭水化物の消化を促進させてくれます。

3.イソチアネート
大根には辛み成分のイソチアネートが含まれており、活性酸素を体外に除去してくれます。

生大根300gは、おおよそ輪切りで5~6cmぐらいです。
サラダや大根おろし、細かくカットしたりして食べると良いらしいです。


■生大根レシピの例
材料:大根・きゅうり・塩・白ごま・ごま油・醤油
作り方:大根はきゅうりとともに千切りにする。
    塩・白ごまとともにあえてごま油・醤油と混ぜ合わせる。


材料:大根・きゅうり・カイワレ・ドレッシング(お好みで)・塩
作り方:大根ときゅうりは細切りにし、軽く塩をまぶし、しんなりしたら水洗いし、半分に切った貝割れ菜と混ぜ合わせる。ドレッシングの材料を順に混ぜてあえる。好みでいりごま(白)適宜をふる。



積極的に生大根を食事に取り入れてダイエットを促進させたいと思います^^



ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

comment

Secret

No title

2012.07.02.09:18

大根 大好きだけど 生ではあまり食べなかったから 
これから 気をつけて 生で食べるようにしよう~!
今日は早速 サラダかな♪

No title

2012.07.02.10:01

このダイエットは初めて知りました~

ぼたん さん

2012.07.02.10:30

生いいみたいです。
私も早速今日買いに行きます~^^

> 大根 大好きだけど 生ではあまり食べなかったから 
> これから 気をつけて 生で食べるようにしよう~!
> 今日は早速 サラダかな♪

タミリン さん

2012.07.02.10:32

AKBの前田敦子ちゃんもやっているみたいですよ~。
私も今日からやってみます^^

> このダイエットは初めて知りました~

No title

2012.07.02.12:02

こんにちは、しろねこさん。

大根は美味しいですよね。生で食べるの大好きです。
皮は皮で、お味噌汁の具にして食べています。火が入っちゃうけど。笑

☆楽豆☆ さん

2012.07.02.14:20

皮もそうやってるかい道があるんですね!流石です!
早速お味噌汁にしてみたいと思います^^
ありがとうございます♪

> こんにちは、しろねこさん。
>
> 大根は美味しいですよね。生で食べるの大好きです。
> 皮は皮で、お味噌汁の具にして食べています。火が入っちゃうけど。笑

No title

2012.07.02.16:15

夏の大根は辛いのが多いけど、少し置いておくと辛味は和らぐかしらね。
大根おろしをドレッシングに混ぜたり、ナムルにするとたくさん食べられそうね。
食事前に食べると満腹感があって食べ過ぎ防止にもなりそう!

No title

2012.07.02.16:20

大根美味しいですよね~
昨日竹輪で巻いて生大根食べました♪
皮はきんぴら(^_-)-☆

No title

2012.07.02.16:27

生大根ですか
すごいですね
サラダと大根おろししか思いつかないw~
なかなか食べ続けるのが大変そうですね

No title

2012.07.02.20:30

11キロやせたってすごい!
私も生大根食べようっと♪

puffpuff さん

2012.07.02.20:40

たしかに食事前に食べると満腹感があって食べ過ぎ防止になりそうですね!
今日大根食べましたが、やはり辛かったです。。。

> 夏の大根は辛いのが多いけど、少し置いておくと辛味は和らぐかしらね。
> 大根おろしをドレッシングに混ぜたり、ナムルにするとたくさん食べられそうね。
> 食事前に食べると満腹感があって食べ過ぎ防止にもなりそう!

あんじゅ さん

2012.07.02.20:42

竹輪で大根をまくっていいですね!美味しそうです^^
美味しく食べて痩せるって最高ですね~。

> 大根美味しいですよね~
> 昨日竹輪で巻いて生大根食べました♪
> 皮はきんぴら(^_-)-☆

黒ネコ さん

2012.07.02.20:42

そうなんです。
継続がやはり問題なんですよね。。。
3ヶ月は続ける必要があるみたいです。

> 生大根ですか
> すごいですね
> サラダと大根おろししか思いつかないw~
> なかなか食べ続けるのが大変そうですね

イヴォンヌ さん

2012.07.02.20:45

私も今日食べました~~^^

> 11キロやせたってすごい!
> 私も生大根食べようっと♪
カテゴリ
フリーエリア
太陽光発電
プロフィール

しろねこ

Author:しろねこ
はじめまして。しろねこです。
ダイエット頑張って、CanCamに載ってるような服を着るのが夢です♪
マイクロダイエットを使ってダイエット中です。

相互リンク大募集中★★

検索フォーム
相互リンク募集中★
当サイトはリンクフリーです。 また、相互リンク募集してます。 以下の事項を記載の上ご連絡ください☆彡 1、サイト名 2、アドレス 3、サイトの説明

Designed by Shibata

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチッとお願いします☆彡

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
最新記事
訪問ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

shironeko < > Reload

RSSリンクの表示
リンク
