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マイクロダイエットとリバウンド

2012.07.03.10:36

今回はマイクロダイエットとリバウンドの関係について調べてみました。

マイクロダイエットは、1日2食をマイクロダイエットに置き換えるなどをして1ヶ月で5kgなど大幅な減量をされる方も多いです。大幅な減量をされた後、リバウンドはされていないんでしょうか。それについて調べてみました。

ネットサーフィンをしていると、リバウンドをしている人・していない人の両方がでてきました。

では、このリバウンドをしている人としていない人の差はなんなのでしょうか。以下にまとめてみました。

■リバウンドをする人としない人の差

①リバウンドをする人は、ダイエット前の食事に戻している。
 リバウンドをしていない人は、ダイエット後は、食事に気をつけて野菜中心のバランスの採れた食事をしている。もし食べ過ぎたとしても、その後でマイクロダイエットを使用したり野菜中心の食事をすることで体重の調整をしている。

②リバウンドをする人は、毎日体重計にのっていない。
 りバウンドをしていない人は、毎日体重計にのってチェックをしている。

③リバウンドをする人は、運動をしていない。
 リバウンドをしていない人は、運動やヨガやストレッチなどをしていることが多い。

④リバウンドをする人は、睡眠時間が短い場合が多い。
 リバウンドをしていない人は睡眠時間が長い場合が多い。



ダイエット後にもリバウンドをしないために気をつけながら生活をしないといけないことがよくわかりました。
痩せてそれで終わりではないんですね。。



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No title

2012.07.03.15:38

そうだよね 怖いのはリバウンドなのよ~~!
あまりカゲキなダイエットはよくないわよね、
ストレスたまらないようにスローダイエットがいいんじゃないかな?

No title

2012.07.03.16:19

このリバウンドってのが一番こわいですよね~

やっぱり食習慣をしっかり身につけて長期間かけて減量した方が戻りにくいかも♪

No title

2012.07.03.16:45

リバウンドを繰り返すとどんどん痩せにくくなるっていうしね。
やっぱり適度な運動と栄養のバランスなのね~。
加齢によってほんと維持するだけでも精一杯になってくるし…
(いや、食べてるから太ってきてるんだけど…ハンセイ

お天気が悪いと体も重くて…
よしっ、ストレッチしておこっと!!
睡眠は確かに大切!睡眠不足だと確実に太るの。

No title

2012.07.03.18:22

置き換えダイエットって永遠に続ける訳じゃないので、やめた時の反動が心配ですよね。

やっぱり、リバウンドをしていないタメには自己管理が大事ですね。

睡眠時間って直接は体重に関係ないようですが、実はすごく大事だと実感しています。
長さもそうだけど成長ホルモンが出る時間帯に早めに寝るのも効果的みたいです。

ポチ☆☆

ぼたんさん

2012.07.03.21:43

そうですよね~。。
ストレスがたまらないダイエットが一番ですよね><

> そうだよね 怖いのはリバウンドなのよ~~!
> あまりカゲキなダイエットはよくないわよね、
> ストレスたまらないようにスローダイエットがいいんじゃないかな?

イヴォンヌ さん

2012.07.03.21:44

食習慣をしっかりとみにつけないとリバウンドしちゃいますよね><
頑張ります!

> このリバウンドってのが一番こわいですよね~
>
> やっぱり食習慣をしっかり身につけて長期間かけて減量した方が戻りにくいかも♪

puffpuff さん

2012.07.03.21:46

リバウンドを繰り返した体型=今の私です。。。
かなり悲しいですが、今度こそはリバウンドしないダイエットをしたいです><;

ほんと歳をとるにつれて維持するだけでも精一杯になってきますよね・・・

> リバウンドを繰り返すとどんどん痩せにくくなるっていうしね。
> やっぱり適度な運動と栄養のバランスなのね~。
> 加齢によってほんと維持するだけでも精一杯になってくるし…
> (いや、食べてるから太ってきてるんだけど…ハンセイ
>
> お天気が悪いと体も重くて…
> よしっ、ストレッチしておこっと!!
> 睡眠は確かに大切!睡眠不足だと確実に太るの。

ティーライフ さん

2012.07.03.21:47

なるほど!
成長ホルモンがでる時間帯にねることが大切なんですね!
体重維持に睡眠が関係してるって今回はじめて知ったのでびっくりしています><;
沢山ねなきゃっっ!!

> 置き換えダイエットって永遠に続ける訳じゃないので、やめた時の反動が心配ですよね。
>
> やっぱり、リバウンドをしていないタメには自己管理が大事ですね。
>
> 睡眠時間って直接は体重に関係ないようですが、実はすごく大事だと実感しています。
> 長さもそうだけど成長ホルモンが出る時間帯に早めに寝るのも効果的みたいです。
>
> ポチ☆☆
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