スポンサーサイト

--.--.--.--:--


美木良介のロングブレスダイエットを読んでみました。

2012.07.04.06:01



先日美木良介のロングブレスダイエットを読んでみました。

ロングブレスダイエットのやり方は、3秒吸って7秒長く吐くだけだそうです。
その時のコツは、鼻から吸って、口から吐く時に丹田というお腹のしたの方に力を入れることみたいです。


以下抜粋。
「まずお尻の筋肉締めること。お尻を締めると、骨盤底筋というおしっこを我慢する筋肉が、グッと上に上がります。そこで、鼻から思いっきり息を吸うと、横隔膜が上から降りてくるのです。下から上げる筋肉と、上から降りてくる筋肉が合わさり、腹圧がかかります。それで今度は息を吐くと、お腹の周りの腹横筋、腹巻きのような筋肉が反応します。この腹横筋は呼吸筋と呼ばれ、赤ちゃんが生まれて最初に動かす筋肉なのです。これが息を吐くと締まるわけです」


説明している動画を発見したので載せてみました。参考にしてみてくださいね。






ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

comment

Secret

No title

2012.07.04.12:22

しろねこさん
素晴らしい呼吸法
有り難うございます

うれしい情報 感謝

No title

2012.07.04.15:47

これね、時々やってます。
(毎日するつもりが、忘れてる(汗;
結構いいですよ。しっかりやると腹筋運動になります。
深い呼吸は便秘にも効果的なので
お腹ぽっこりに効く気がしてます。
食べた分、出さなきゃね^^;

↓シリアルチョコ、すっごく美味しそう!!!!
かぼちゃのタネがポリポリいいなぁ~。

No title

2012.07.04.16:43

このダイエットに挑戦してるからもいるんですよね
すごいですね
この息継ぎをきちんと出来たら~
簡単なんでしょうけど~
体が覚えるまでが大変そう

No title

2012.07.04.16:55

少し前に、凄く話題になりましたよね~
簡単で、よさそうと思ったけど
やってない・・

No title

2012.07.04.17:04

しろねこさん

三木良介って確か俳優さんでしたよね?
転身していたとは・・・。

この呼吸法いいですね。
私は歌が好きなのでインナーマッスルを鍛えないと
声が出ない(息切れする)んですよね。

これは、いいもの教えてもらいました。

No title

2012.07.04.18:08

息子っちがやってます。
まだほとんど効果見られないけど
あんな風に引き締まったら
一緒にお出掛けするのも楽しいのになぁ(笑)

ryuji_s1 さん

2012.07.04.22:28

そう言っていただけて嬉しいですーー。
簡単なのでぜひ実践してみてくださいねーー。

> しろねこさん
> 素晴らしい呼吸法
> 有り難うございます
>
> うれしい情報 感謝

puffpuff さん

2012.07.04.22:29

もうされているんですね!
さすがです!!
しっかりやると腹筋運動になるんですね~。
なるほど~~~><

> これね、時々やってます。
> (毎日するつもりが、忘れてる(汗;
> 結構いいですよ。しっかりやると腹筋運動になります。
> 深い呼吸は便秘にも効果的なので
> お腹ぽっこりに効く気がしてます。
> 食べた分、出さなきゃね^^;
>
> ↓シリアルチョコ、すっごく美味しそう!!!!
> かぼちゃのタネがポリポリいいなぁ~。

黒ネコ さん

2012.07.04.22:31

確かに体が覚えるまで大変です。
私もまだうまくできません><;

> このダイエットに挑戦してるからもいるんですよね
> すごいですね
> この息継ぎをきちんと出来たら~
> 簡単なんでしょうけど~
> 体が覚えるまでが大変そう

tamirin さん

2012.07.04.22:34

少し前に話題になりましたよね^^
簡単なので、ぜひやってみてください~~~(*´∀`*)

> 少し前に、凄く話題になりましたよね~
> 簡単で、よさそうと思ったけど
> やってない・・

take さん

2012.07.04.22:36

三木良介さん今も俳優さんみたいです~~~^^
この呼吸法歌にもいいかもですね♪
私も歌が好きなので、歌にも役立てたいと思います(*´∀`*)

> しろねこさん
>
> 三木良介って確か俳優さんでしたよね?
> 転身していたとは・・・。
>
> この呼吸法いいですね。
> 私は歌が好きなのでインナーマッスルを鍛えないと
> 声が出ない(息切れする)んですよね。
>
> これは、いいもの教えてもらいました。

あんじゅ さん

2012.07.04.22:38

息子さん効果でるの楽しみですね~。
バス旅行とか一緒にお出かけしていて羨ましいな~って思いました^^
そのお出かけがより楽しくなりますね!!

> 息子っちがやってます。
> まだほとんど効果見られないけど
> あんな風に引き締まったら
> 一緒にお出掛けするのも楽しいのになぁ(笑)
カテゴリ
フリーエリア
太陽光発電
プロフィール

しろねこ

Author:しろねこ
はじめまして。しろねこです。
ダイエット頑張って、CanCamに載ってるような服を着るのが夢です♪
マイクロダイエットを使ってダイエット中です。

相互リンク大募集中★★

検索フォーム
相互リンク募集中★
当サイトはリンクフリーです。 また、相互リンク募集してます。 以下の事項を記載の上ご連絡ください☆彡 1、サイト名 2、アドレス 3、サイトの説明

Designed by Shibata

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチッとお願いします☆彡

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
最新記事
訪問ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

shironeko < > Reload

RSSリンクの表示
リンク
