スポンサーサイト

--.--.--.--:--


森川さゆみさんの「なぜか仕事がうまくいく女の秘密77」

2012.07.26.07:13



先日、森川さゆりさんの「なぜか仕事がうまくいく女の秘密77」を読みました。
仕事はとことんやっていてもほどほどにやっていてもバランスよくいきるというのはなかなか難しいですよね。「自分がどうなりたいか、どう有りたいかを見失わない」ということが大切だということがこの本には沢山書かれてありました。

働く女性たちのためのお仕事ライフのための発想法がぎっしりとつまった本でしたよ!

今回はそれぞれの章で心に残ったものを書いていきます。

■第一章(会社との付き合い方)
・女を武器にする。
仕事をする上で女であることそのものが武器。男性にはない感覚、これは圧倒的にあなたの武器!

■第二章(働く基本)
・人と比べると不満が増える
外からよく見えても誰にだって辛いことはある。人と比較して羨ましがってもしょうがない。

■第三章(サクサク仕事が進む時間術)
・捨てられる女になる
なんとなくでやっていた仕事を捨てる(見直す)ことで時間を有効に使えるようになる。

■第四章(目標を持つ)
・オンリーワンでなくナンバーワンを目指す
なんでもいいからナンバーワンを目指す。あなたならではの得意分野をブラッシュアップする。

■第五章(うまくいく人間関係の秘密)
・できる女には共通点がある
どんな時も視野に自分だけでなく相手が入っている。
まずは、相手が何を考えているかを考えることで次の展開が生まれる。

■第六章(上手に自己アピール)
・マニキュアと靴が一番見られている
マニキュア・靴は自分が思っている以上に実はよく見られている。
特に靴はおしゃれな人が一番気を使うアイテム。

■第七章(気持ちが伝わる話し方)
・「ありがとう」は奇跡の言葉
どんな仕事でも労力を使っている人への感謝を忘れない、そういうあなたの姿勢が働きやすい職場を作っていく。

■第八章(自分を磨く)
・自分より素敵な年上の人と付き合う
年齢を重ねても美しくいるために、素敵な年上の人と身近に接することで自分自身を磨いていく。

■第九章(部下を持ったら)
・男前になりすぎない
男性に負けたくないと肩肘張って頑張っている姿は惨め。
だから、女性が気を遣うべきとこはいつも気にして、女らしさをきちんと出して行くことをいしきすべき。




この本は会社で嫌なことが会った時、明日会社に行きたくないと思ったとき、なんとなくやる気が出ないときに読みたくなる本の一つでした。頑張ろって思える素敵な本でしたよ^^





ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

comment

Secret

No title

2012.07.26.15:35

森川さんってしりませんでした(汗)けど、とってもいい内容な本ですね~♪

No title

2012.07.26.15:48

目標を持ちオンリーワンでなくナンバーワンを目指す、ということで
私もブログする以上N01になりたいと思ったことは何度かあります。ナンバーワンになれないのであれば誰も書いていないブログ目指そうと思い、プルダウンメニューでユーチューブの動画を選択できるもの作ろうと思い今のブログに至っているわけです。やっぱ目標を持ちオンリーワンでなくナンバーワンを目指したいです。

No title

2012.07.26.18:02

今日は応援ポチ~~~~☆

No title

2012.07.26.21:46

天気予報を見ると
やっぱり太陽がイッパイ並んでる(@_@;)
こう暑いと読書する元気もありません(^^ゞ

No title

2012.07.26.22:03

何はともあれ、少しずつでも 自分磨きを続けていきたいわ。そして感謝の気持ちを忘れない。これ、万事に通じるよね。^-^

No title

2012.07.26.22:43

こーいう本大好きです。
もし今働いてたら読みたいです。。

No title

2012.07.26.23:22

凄く、コンパクトに判りやすくまとめてあって
参考になりました~!!

No title

2012.07.26.23:52

こんばんは
女性目線の仕事の本って珍しいですね
結構、仕事に関する本などは見かけますが、
ほとんどが、男性目線ですもんね

仕事の出来る、女性ってステキですもんね

No title

2012.07.26.23:57

今日は遅くなったので取り急ぎポチ☆
後でゆっくり読ませていただきま~す♪

No title

2012.07.27.01:52

面白そうですね~とても気になる本です。

主婦の私でも参考になる事がありそうです。
是非読んでみたくなりました。

カテゴリ
フリーエリア
太陽光発電
プロフィール

しろねこ

Author:しろねこ
はじめまして。しろねこです。
ダイエット頑張って、CanCamに載ってるような服を着るのが夢です♪
マイクロダイエットを使ってダイエット中です。

相互リンク大募集中★★

検索フォーム
相互リンク募集中★
当サイトはリンクフリーです。 また、相互リンク募集してます。 以下の事項を記載の上ご連絡ください☆彡 1、サイト名 2、アドレス 3、サイトの説明

Designed by Shibata

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチッとお願いします☆彡

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
最新記事
訪問ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

shironeko < > Reload

RSSリンクの表示
リンク
