
--.--.--.--:--


横須賀美術館に行ってきました。

2012.07.24.12:17

先日横須賀美術館に行ってきました。

今横須賀美術館では、「ストラスブール美術館展世紀末からフランス現代美術へ」や「平成24年度第2期所蔵品展」や「特集展示のニョロの森―関野宏子の世界―」をやっていました。

こんなにみられて入館料はたったの300円!!破格でした!!





横須賀美術館の外観です。
爽やかで素敵な外観ですよね。



周りは海があって、とても綺麗でした。
海の周りもちゃっかり散歩してきました^^




ニョロの森は撮影OKだったので撮影してきました。
フエルトで作られているキャラクターがすごくかわいいんです!




ニョロの森は参加型のイベントで、壁にみんなペタペタとフエルトでできたおもちゃを貼っています。
私もやりましたが、すごく楽しかったです。



ニョロの動画を見ながら休憩できるスペースです。
音楽に合わせてニョロがふにゃふにゃ動いているのを見ながら、ニョロのクッションの上で寝そべっていました。とても気持ちよかったです。



天井にもニョロがいましたよ~。
可愛かったです!!

ニョロの森の展示だけで1000円の価値はあるな~といった感想をもちました。

今回の横須賀の旅、横須賀美術館が入ったことで、かなり有意義なものになりましたよ~。

このニョロの森、展示期間は、2012年7月14日(土)~9月23日(日)です。
興味のある方は是非行かれてみてくださいね!!



ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

comment

Secret

No title

2012.07.24.14:16

すっごく楽しそうです!
行ってみたいわ~。
ジツハ…
横須賀自体行ったことがないのです!

No title

2012.07.24.19:09

横須賀美術館、ロケーションもいいし、なかなかですね。

ニョロの森楽しそう♪

No title

2012.07.24.20:35

ステキなところですね~

No title

2012.07.24.22:16

素敵な美術館ですねー。。

ニョロの森かわいいですねー。。。子供達は喜びそうですね

No title

2012.07.24.22:40

こんなかわいいニョロならOK~!
参加型のアート楽しめるよね、これはお得な入場料!
子供と遊べるアート 納得な値段だよね♪

No title

2012.07.24.23:03

ニョロの森楽しそう♪
近くじゃないのが残念!
天井のニョロがステキ^^

No title

2012.07.24.23:25

こんばんは
300円の入場料ってお手ごろですね
少し時間が余ったり、
のんびりしたい時とかに最適ですね

内容も充実しているみたいだし、いいですね

No title

2012.07.25.11:11

こんにちは、しろねこさん。

美術鑑賞は大好き!
もともと絵を描いたり彫刻とか作ることが好きなんです。
美大狙っていたんですけどねー。親に反対されましたわ。(ナイショよ!)←これじゃあナイショになってない。笑



素敵な~ところね~~~~♪♪♪
ニョロ良いわ~!!!
カテゴリ
フリーエリア
太陽光発電
プロフィール

しろねこ

Author:しろねこ
はじめまして。しろねこです。
ダイエット頑張って、CanCamに載ってるような服を着るのが夢です♪
マイクロダイエットを使ってダイエット中です。

相互リンク大募集中★★

検索フォーム
相互リンク募集中★
当サイトはリンクフリーです。 また、相互リンク募集してます。 以下の事項を記載の上ご連絡ください☆彡 1、サイト名 2、アドレス 3、サイトの説明

Designed by Shibata

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチッとお願いします☆彡

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
最新記事
訪問ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

shironeko < > Reload

RSSリンクの表示
リンク
