スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ファッションエディター杉山ゆりさんのおしゃれLessonを読みました。

2012.07.22.08:14



昨日、ファッションエディター杉山ゆりさんの「おしゃれLesson」を読みました^^内容盛りだくさんでびっくりしましたよ~。
おしゃれになりたいガールの必読書だな、と感動しました!

今日はそんな「おしゃれLesson」から特に私がいいな~と思った部分を抜粋してお届けしたいと思います。

■おしゃれLesson①
「好きな洋服が似合う」とは限らない!「綺麗な人は何でも似合う」とは限らない!

 ここでは具体的に、甘い顔×高身長・辛い顔×高身長・甘い顔×低身長・辛い顔×低身長の4つの分類ごとで似合う服のていすとについて実際のコーディネート例も合わせて書かれてあり、大変勉強になりました。

■おしゃれLesson②
「定番もの」があってこそ、「流行モノ」がおしゃれに映える。

 ここでの定番ものとは、白シャツ・ボーダーTシャツ・グレーのパーカー・黒いジャケットなどを指すようです。
 流行のモノで固めるとなんだか垢抜けない。定番ものだけでも垢抜けない。ミックスが一番オシャレだと書いてありました。

■おしゃれLesson③
「流行モノ」は安く買うべき!長く着る「定番モノ」は投資する投資するつもりで買うべし!
 
 流行モノには5000円以上かけないようにしたほうがいいけど、定番モノには沢山お金をかけてもよし、と書いてありました。

■おしゃれLesson④
 オシャレ美人は365日夏服をしまわない!

 季節感を無視したミックスコーディネートの方がスタイルとセンスをよく見せるそうです。

■おしゃれLesson⑤
 人間まずは見た目、中身を知るのは「見た目」のあと。

 おyされと人間性を合わせて100%になったら本当の素敵なレディになれると思うと書いてありました。
 ここでのオシャレは30%をしめているようでした。


他にもシャツをきただけで美人になれる鉄則3ポイントや、スマートな買い物方法などなど、オシャレをめざす女の子にとってはためになる情報が盛りだくさんで入っていました。

実際のコーディネートが沢山入っているところもポイントが高いと思いました。

最近読んだおしゃれ本の中ではかなり上位に入るかなりおすすめの1冊です!
気になった方は立ち読みでもいいので、是非読んでみてくださいね~。






ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

theme : ☆レディースファッション☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secret

No title

2012.07.22.09:32

おはよう~~~、しろねこさん。

こういう本好き好き!見てくる~。
買ってしまいそう。笑

て、もう買わないかな?(^^ゞ
大体こういう感じのものは若い頃から興味があるので
あと10歳若かったら買ってるけど。(^^ゞえへへ♪


そうそう。
だいたいわたしもそうよ。
流行り物は安く手に入れています。

これはっていう物は投資しました。でもいつ手離すか離し時を見極めて現金化したかな、30代の頃に。爆
数点だけ残して。
それが今、活用。(~_~;)へへ♪
イベントのときには要るのよね。ここぞって時に。ふふ♪


No title

2012.07.22.14:36

そうね 見かけは重要よ~!
それにはまず自分を知る事かしら?
立ち読みしてみようっと♪

No title

2012.07.22.19:59

おしゃれレッスンなかなか勉強になりそうですね~♪
読んでみたい!

No title

2012.07.22.22:02

おしゃれレッスンうまく取り入れて
しろねこちゃんだけの
ステキなおしゃれみつけてね♪

No title

2012.07.22.23:15

こんな本があるんですねー。。知らなかったです。
あたしも結婚前はブランドをたちあげたりしてオシャレは大好きなのですが、夏服を納めないっていうのは大正解ですね。。。
必ず何処かにアクセントで使えます。娘もそうしてます。。

No title

2012.07.23.00:12

なに!?
夏服をしまわない!?

確かにね、いろんな重ね着や、うっすいお洋服とかあって これは薄い生地だから 夏服・・なんて概念が なくなってるよね。

ついつい、このおばちゃん、若い子ぶった服 買っちゃうんだよね~~。(笑)
カテゴリ
フリーエリア
太陽光発電
プロフィール

しろねこ

Author:しろねこ
はじめまして。しろねこです。
ダイエット頑張って、CanCamに載ってるような服を着るのが夢です♪
マイクロダイエットを使ってダイエット中です。

相互リンク大募集中★★

検索フォーム
相互リンク募集中★
当サイトはリンクフリーです。 また、相互リンク募集してます。 以下の事項を記載の上ご連絡ください☆彡 1、サイト名 2、アドレス 3、サイトの説明

Designed by Shibata

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチッとお願いします☆彡

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
最新記事
訪問ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

shironeko < > Reload

RSSリンクの表示
リンク
