
--.--.--.--:--


大井町のフレンチ「プティタプティ」にランチで行ってきました。

2012.08.07.07:15

大井町にあるフレンチレストラン「プティタプティ」にランチで行ってきました。
店名の「プティ・タ・プティ」とは、フランス語で「少しずつ」の意味らしく、店内にも穏やかでゆったりとした時間が流れています。

小ぢんまりとした店内は、テーブル席だけでなくカウンター席も用意されていて、お一人様には嬉しい造りにもなっています。実際一人で食べに来ている人も何人かいました。
一人でフレンチっておしゃれですよね~。


ここはお値段もとってもリーズナブルで、
Aコースはプチサラダ又はスープ+メイン+お茶 1200円
Bコースは前菜+メイン+お茶 1500円
Cコースは前菜+メイン+デザート+お茶 1800円
Dコースは前菜+魚料理+肉料理+デザート+お茶 2800円です。


今回はCコースを選択してみました♪



前菜:カニとホタテのテリーヌ
   テリーヌ大好きなんですよね。濃厚でまったりした感じがたまりません!


メイン:真鯛のポワレ 
    お魚とソースがよく合っていてとても美味しかったです。
    鯛の皮がカリリと焼かれ、中の白身がふっくらしていました。



デザート:洋ナシのタルト
     洋ナシのコンポートののった程よい甘さのタルトでした。
     紅茶との相性もよかったです。


お茶:アールグレイ



店内の様子です。

落ち着いていて、ゆっくりとした時間が流れています。



値段の安さを感じさせない美味しさと、サービスのよさにびっくりしました!
絶対にまた行こうと決めて店を出ましたよ☆彡

■プティタプティ (Petit A Petit)
03-6303-7159
東京都品川区大井1-43-5 ソレイユ大井 1F


ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

comment

Secret

No title

2012.08.07.08:54

こんにちは、しろねこさん。

こういうシンプルな店内だと男女問わず、年齢も問わずで入りやすいですよね。
そして美味しそうなお食事~♪
いいですね~♪どれも私も好みです♪
φ( ̄Q ̄*)▽

No title

2012.08.07.08:58

イタリアンは多いですが
フレンチは意外と少ないですよね~

No title

2012.08.07.12:00

行動範囲が広いわ~~!
美味しいもの沢山食べてるね、シアワセ♪

No title

2012.08.07.13:16

きゃっ!美味しそう!
お得なランチですね。
行ってみたいです。

No title

2012.08.07.15:25

洋ナシのタルトが
ムチャクチャ美味しそう!
焼こうと想って
洋梨の缶詰買ってるんだけど
もぉ半年くらいになります(^^ゞ

No title

2012.08.07.17:02

品の良さとサービスの行き届いているお店私は好きですね。

No title

2012.08.07.19:10

いいお店見つけたようですね~
おいしそう♪

No title

2012.08.07.22:29

今日もオシャレなランチ羨ましいですよ!!!

すごくおいしそうですねー。。

食後のデザート食べたーい。

No title

2012.08.07.22:36

あまり敷居の高いフレンチは気兼ねしちゃいますが、気軽に美味しくフレンチがいただけるお店って嬉しいです♪

リーズナブルだけど内容はグレード高いですね。

コスパ最高!!

フレンチ、、、、しばらく食べてないな~
食べた~~~い。

No title

2012.08.07.23:55

こんばんは
美味しそうですね
真鯛のポワレ、食べてみたいです

でも、実際に行ったら、Dコースを頼んで、がっつり食べたいです(笑)
カテゴリ
フリーエリア
太陽光発電
プロフィール

しろねこ

Author:しろねこ
はじめまして。しろねこです。
ダイエット頑張って、CanCamに載ってるような服を着るのが夢です♪
マイクロダイエットを使ってダイエット中です。

相互リンク大募集中★★

検索フォーム
相互リンク募集中★
当サイトはリンクフリーです。 また、相互リンク募集してます。 以下の事項を記載の上ご連絡ください☆彡 1、サイト名 2、アドレス 3、サイトの説明

Designed by Shibata

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチッとお願いします☆彡

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
最新記事
訪問ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

shironeko < > Reload

RSSリンクの表示
リンク
