スポンサーサイト

--.--.--.--:--


藤沢あゆみさんの「かわいくなる100の魔法」を読みました。

2012.08.13.07:43



最近、藤沢あゆみさんの「かわいくなる100の魔法」を読みました。

この本は、女の子が可愛くなると社会が元気になる!をモットーに書かれている本でかわいくなる方法を100個あげています。簡単ですぐにできるもの、いいなと思ったものを以下にあげていきますね。


☆アンサンブルは彼ママ受けする!
 おうち感+きちんと感。箱入り娘の魔法がアンサンブルにはあるそうです。

☆白シャツは女度3倍
 シャツは男性っぽいアイテムだけに、逆に女らしさが際立つ。

☆ワンピースは無条件で可愛くなれる
 ワンピースは気持ちをおすましモードにしてくれ、心を落ち着かせてくれる。
 ビジネスモードを醸し出すには、ワンピースの上にジャケットを羽織ればOK。

☆デートには小さなハンドバックで
 最小限、口紅とコンシーラーがあれば十分!
 カバンを小さくすれば可愛さをアップできる。
 また、持ち物が小さいと彼に気を使わせないで済む。

☆白を着るだけで大切な人になる
 白いコートか黒いコートで迷ったら白を買う。
 痩せて見えるのは黒だけど、愛されるのは白をきている人。


などなど、こんな感じの教えが100個載っていてためになることが盛りだくさんの本でした。
この本を読んで少しでも可愛くなりたい!!そう思う今日この頃です!!




ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

theme : ☆レディースファッション☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secret

No title

2012.08.13.09:39

おはようございます、しろねこさん。

アンサンブル。持っていた持っていた~。♪
アハハ。
それから又、子供が出来てママ友と、って時にもアンサンブル持ってると助かるのよね♪相手受けがイイ♪笑
それからワンピ。
困ったときのワンピース。(^^ゞ
時間の無いお出かけ前に、便利です♪何着も持っています~。

なかなか小さいバッグは難しいですよね。あれもこれも持っていないと困ることも多い。だからメイク直しは超コンパクトに限る、とよく美容部員さんにもそう言っています。笑

白OR黒。

言えてる♪黒はきつく見えますもんね。かと言ってオフホワイトは、汚れが付いたとき困るな~とか、光も反射する感じがするのでたいていアイボリーを選びます。

No title

2012.08.13.19:03

いろんな本を読んでますね~
こうして、ピックアップしてくれると
読まない私は大助かり(^_-)-☆

No title

2012.08.14.00:09

色々な本の紹介有難うございます~

このところゆっくり本を読んでいないなあ~

少し涼しくなって、、、読書の秋にになったらゆっくり読んでみようかな~♪

ポチ☆☆

No title

2012.08.14.09:06

これは、是非読んでみたいです~
図書館にあるかな・・?
カテゴリ
フリーエリア
太陽光発電
プロフィール

しろねこ

Author:しろねこ
はじめまして。しろねこです。
ダイエット頑張って、CanCamに載ってるような服を着るのが夢です♪
マイクロダイエットを使ってダイエット中です。

相互リンク大募集中★★

検索フォーム
相互リンク募集中★
当サイトはリンクフリーです。 また、相互リンク募集してます。 以下の事項を記載の上ご連絡ください☆彡 1、サイト名 2、アドレス 3、サイトの説明

Designed by Shibata

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチッとお願いします☆彡

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
最新記事
訪問ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

shironeko < > Reload

RSSリンクの表示
リンク
