
--.--.--.--:--


いつの間にか100万円が貯まる正しい習慣

2012.08.14.11:13

今日は日経ウーマンに載っていた、「いつの間にか100万円が貯まる正しい習慣」を紹介したいと思います。

「いつの間にか100万円が貯まる正しい習慣」は以下の8つだそうです。

1.月の収支を考える。

2・先取り貯蓄をする。

3.お金を年間で考える。
  年間で見て、お金の使い方の特徴を明確に確認。
  使いすぎている項目を見直し、バランスのよい支出を心がける。

4.ストレス解消法の費用と効果を見直す。
  ストレス解消法にかかる費用とその効果を一覧に書き出して節約する。

5.人付き合いの要、不要を見極める。
  食費とは別に手取り月収の10%前後を外食費として予算に組み込み、その範囲内でやりくりする。

6.家計の絞りどころと使いどころを見極める。

7.目標を立てて貯金する。

8.お酒やタバコなど、お金がかかる嗜好品は月間予算を決める。
  家計、健康にも効果的!



8つ全部をするのは大変ですが、全部できると気づかないうちに1年で100万円くらいたまっているそうです。
やってみる価値ありですね!





ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

comment

Secret

No title

2012.08.14.13:58

無理のない先取り貯蓄と
人付き合いの要、不要はやる価値大だと思います!

No title

2012.08.14.18:32

今月は断捨離月間!
それをしながら 、節約考えてるの 参考にするね!

管理人のみ閲覧できます

2012.08.14.20:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2012.08.15.09:15

ちょっとご無沙汰でした。
自分磨きのために、たくさん本を読まれてますね。
ますますいい女になってください!

プチ断食実施中です!

No title

2012.08.15.09:36

こんにちは、しろねこさん。

おぉ。貯めれるもんなら、即貯めたいね~♪
100万円!いいねー、この数字♪笑

でもね。
習慣が身に付くようになったらしめたもんだと思うわ。
(* ̄▽ ̄*)

貯め癖ってやつ。
臨時収入は無かったことにする、と貯蓄にソッコー入金!
とかね。
この臨時収入は意外に貯まります。
(*^m^*)ムフ

まあ、息子が幼い頃からいただいたお小遣いとか云々は
私が即通帳に。
おかげで・・・むふ♪♪♪
だって小さい頃は、そんなお金の価値なんて分からないでしょう。
数字にしてやるとこれが良いんだな。
( ̄ー ̄)ニヤリ

No title

2012.08.15.20:29

そう、結構こういう点を細かくチェックしていくと使いすぎてるってわかっちゃうんですよね~♪

No title

2012.08.16.21:37

いつも訪問いただいて
コメント、応援ありがとうございます♪
今日のポチです☆

カテゴリ
フリーエリア
太陽光発電
プロフィール

しろねこ

Author:しろねこ
はじめまして。しろねこです。
ダイエット頑張って、CanCamに載ってるような服を着るのが夢です♪
マイクロダイエットを使ってダイエット中です。

相互リンク大募集中★★

検索フォーム
相互リンク募集中★
当サイトはリンクフリーです。 また、相互リンク募集してます。 以下の事項を記載の上ご連絡ください☆彡 1、サイト名 2、アドレス 3、サイトの説明

Designed by Shibata

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチッとお願いします☆彡

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
最新記事
訪問ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

shironeko < > Reload

RSSリンクの表示
リンク
