
--.--.--.--:--


日光東照宮近くの「湯沢屋」というかき氷屋さんに行ってきました。

2012.08.25.08:36

先日、日光東照宮近くの「湯沢屋」というかき氷屋さんに行ってきました。

ここは天然の氷を使ったかき氷を出してくれることで有名なかき氷屋さんです。
混雑が予想されるので、朝一(9時前)に行ってかき氷を食べてきました。





かき氷以外にメニューも豊富にあります。
アイスやお抹茶、まんじゅうなど美味しそうなものがたくさんありましたが、結局かき氷を注文しました。



出てきたかき氷はふわふわでした。(650円)
天然のこおり(四代目徳次郎の氷)をつかっているのでどんどんとけていってしまいます。

ふつうの氷よりも温度が高いらしく、いくら食べてもキーーーンとしません。
不思議な感覚です。
いくらでも食べられちゃいます。



店内にはこんな風流な置物もありました。





この写真は湯沢屋さんではなく、また別の「吉田屋」さんで食べた水ようかんです。
120円でした。
口当たりがまろやかでとても美味しかったです。


日光と言えばかき氷。
食べられて満足でした。

御馳走様でした^^


ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

comment

Secret

No title

2012.08.25.15:20

有名ですよね~このかき氷は♪
やっぱり日光まで行って食べた甲斐がありそうですね~

No title

2012.08.25.17:50

最近、かき氷高くなりましたよね~
どうもかき氷より、ケーキセットを頼んじゃう私です^^
P☆

No title

2012.08.25.21:56

ここのカキ氷有名ね!
青山のヨックモックも徳次郎の氷使ってる、おいしいね~
値段は日光のほうが安くっていいわね。

No title

2012.08.25.22:44

わあ~
氷の感じが昔懐かしい雰囲気。

氷も特別だし、削る機械もこれは電気でなく昔ながらの手動タイプではないかしら?
荒削りっぽいけど口に入れると優しいんですよね。

ほんと美味しいそう♪

あ~~食べたい!!

No title

2012.08.25.23:11

すんごい柔らかそうで。。。おいしそうですね。


しかし、朝九時のかき氷って。。。苦笑

No title

2012.08.25.23:42

こんばんは
カキ氷を食べて、頭がキーンとしないというのはいいですね
いつも、カキ氷を食べて、頭が痛くなって沢山食べれませんが、
これだと沢山食べれそうですね(笑)

No title

2012.08.26.08:56

おはようございます、しろねこさん。

あれれ?
アタシ昨日コメントした内容って鍵コメになっちゃってます?
ごめんなさない~。なんだかボケッとしていたのね。
(^^ゞ

かき氷美味しそう~♪

カキ氷って冷蔵庫(氷室)から出してきたら、
しばらく放置して置き表面が溶けたところで
かき氷にするとちょうど口当たりの良いカキ氷になるっています。

だからキーンとしないっていうのも氷の温度の加減かな?

No title

2012.08.26.10:42

芸術的なカキ氷ですね~
食べたいな~

管理人のみ閲覧できます

2012.08.26.15:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2012.08.26.18:07

おいしそうなかき氷に今日も応援!

No title

2012.08.26.23:53

こんばんわ~
今日の応援ポチ☆☆です♪

No title

2012.08.26.23:58

あれ?これ7この前テレビで紹介されてたやつかなぁ。。。
取り急ぎ 凸ポチッ♫\(・_・o )
カテゴリ
フリーエリア
太陽光発電
プロフィール

しろねこ

Author:しろねこ
はじめまして。しろねこです。
ダイエット頑張って、CanCamに載ってるような服を着るのが夢です♪
マイクロダイエットを使ってダイエット中です。

相互リンク大募集中★★

検索フォーム
相互リンク募集中★
当サイトはリンクフリーです。 また、相互リンク募集してます。 以下の事項を記載の上ご連絡ください☆彡 1、サイト名 2、アドレス 3、サイトの説明

Designed by Shibata

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチッとお願いします☆彡

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
最新記事
訪問ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

shironeko < > Reload

RSSリンクの表示
リンク
