スポンサーサイト

--.--.--.--:--


食べない健康法(石原結實)を読みました。

2012.08.19.07:05



先日、石原結實さんの食べない健康法を読みました。

この本は「1日2食」あるいいは「1日1食」という超小食による健康法を書いています。

日頃、腹八分に食べて、少し空腹を感じるぐらいの水準であると病気にならない。逆に腹いっぱい食べて腹十二分の状態になると、書いてありました。

1日1~2食の空腹は以下の効果をもたらすそうです。
①免疫力をあげて病気を防ぐ、治す。
②おいを防ぎ、若さを保つ。
③ボケを防ぐ。
④運を開いて、幸運をよんでくれる。



・石原式「基本食」は以下の通りです。
 朝
 (1)食べない または
 (2)お茶に梅干 または
 (3)黒砂糖入り生姜紅茶1~2杯 または
 (4)人参・リンゴジュース1~2杯 または
 (5)生姜紅茶1~2杯に人参・リンゴジュース1~2杯

  (黒糖には体を温め、低体温から不調を取り除いてくれる効果が、
   しょうがには体を温め、全ての臓器の働きを活性化させてくれる効果があります。)

 昼
 (1)そば(トロロ、ワカメ、ザル)にネギと七味唐辛子をしっかりふりかける または
 (2)具だくさんのうどんにネギと七味唐辛子をしっかりふりかける または
 (3)ピザやパスタにタバスコをふりかける または
 (4)ごはんや弁当ならよくかみ、腹八分以下に
 夕
 アルコールを含め、何を食べても可


病気の原因は食べ過ぎと冷えです。
だからハラマキをしたりして体を温める工夫をすること、体を温める食べ物をしっかり食べることも大切だそうです。



本を読んでみて食べずに空腹でいることの大切さを実感しました。
朝食を紅茶に変えるなど、出来るところから取り入れて行きたいと思います。





ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

comment

Secret

No title

2012.08.19.10:37

現代人は基本的に食べすぎなんですよね。
空腹を感じることのない飽食生活。

たまに断食するのは、とってもいいですよ。

No title

2012.08.19.15:20

こんにちは、しろねこさん。


うんうん、そうそう。
食べすぎはよくない。自分は昔食べ過ぎの生活をしていました。(*_*;


空腹を感じて食べるのが自然。
だから控えめの量でいいと思うんです。

外食をするとセットで頼むと相当な量がある時があります。
ビュッフェ式だとちょいちょいって少量ずつだと損した気にもなっちゃうから怖い。笑
だから好みません。
パッとこのくらいの量って、見渡せる定食が好きかな♪
しかもご飯の量も選べるのが良い。笑

No title

2012.08.19.15:57

夕飯はたっぷりとっていいんですね~

空腹を感じるぐらいにするって最近良く聞きます。

でも夜たくさん食べていいのだろうか?!いろいろな意見があるから分からなくなっちゃいますよね。

No title

2012.08.19.20:50

この人の本 知ってる!
空腹を感じる ウンワカル!
せも最近血糖値が下がるので空腹は避けてるよ^^.

No title

2012.08.19.21:10

耳が痛いお話です(笑)
いつも、つい
食べ過ぎちゃってますね(^^ゞ

No title

2012.08.19.23:40

こんばんは
確かに、時々断食した方がいいって話も聞きますよね
ただ、実際に実践すると、食べたくなってしまうんですよね(笑)
やっぱり、何事も、出来る事から、少しずつやっていかないとダメですね

No title

2012.08.20.08:56

この方の本はほぼ読んでます~
好きですが
2食にはshてないな。。。
ただ空腹になってから食べる様にはしてます。。
朝はジュースのみが基本です~
カテゴリ
フリーエリア
太陽光発電
プロフィール

しろねこ

Author:しろねこ
はじめまして。しろねこです。
ダイエット頑張って、CanCamに載ってるような服を着るのが夢です♪
マイクロダイエットを使ってダイエット中です。

相互リンク大募集中★★

検索フォーム
相互リンク募集中★
当サイトはリンクフリーです。 また、相互リンク募集してます。 以下の事項を記載の上ご連絡ください☆彡 1、サイト名 2、アドレス 3、サイトの説明

Designed by Shibata

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチッとお願いします☆彡

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
最新記事
訪問ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

shironeko < > Reload

RSSリンクの表示
リンク
