スポンサーサイト

--.--.--.--:--


藤原美智子さんの「美しい朝で人生を変える」を読みました。

2012.09.04.09:07



先日、藤原美智子さんの「美しい朝で人生を変える」を読みました。
藤原美智子さんとは、ヘア&メイクアップアーティストの第一人者として雑誌・広告等で活躍されている方です。
朝型にすることで’やれば、人は変われる’というシンプルな法則を実感したことをもとに本を書かれていました。

以下心に残ったところを書いていきますね。

■早く起きるよりもまずは寝る時間を決める。
 例えば朝6時に起きると決めたら、そこから逆算して、前の日の版何時に寝るかを決める。
 夜一番大切なことは用事をすることでなく、寝る時間を守ること。

■朝型の効果は、最初に肌にあらわれる。
 「美のゴールデンタイム」と言われる夜の10時~2時にしっかりと寝ることで、肌がみずみずしくなったと書いてありました。
 美の第一歩はゴールデンタイムから。

■きちんと自分に手間をかければ誰でも必ず美人になれる。
 どんなに美人であろうとなかろうと関係ない。
 自分の肌質に合う、あるいは欠点を改善してくれるスキンケア化粧品を選ぶ。
 自分の顔立ちの長所と欠点を知って、それを強調できたりカバー出来たりするメイク化粧品を選んだりテクニックを用いる。
 自分に自信がない、自分を好きではないと思っている人ほど自分に手間ひまをかけてみよう! 

■夜は人と一緒だからこそ楽しめる。朝は一人が楽しい。
 これが一番欲張りでベストな時間の使い方。



この本を読んで、朝の時間を充実させようと思いました。
美しい朝を過ごせられるように工夫をしていきたいと思います。




ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

comment

Secret

No title

2012.09.04.13:08

素敵な女性になるために
いろいろお勉強されていますね♪
素敵です。
朝型の生活はいいですよ~。
体も楽だし、夜にしっかり寝るとダイエットにもいいです。

我が家の生活パターンではなかなか難しいのだけど…

No title

2012.09.04.15:39

こんにちは♪


わ~ホントそのとおりだと思います。
やはり年上の姉さんのおっしゃることは経験からなので実感も湧きますね。
私も毎朝5時おき。(*_*;
逆算して遅くとも10時半には寝ています。
それがどうしてもできない時もありますけど・・・。
日中たとえ5分でも目を休ませるために目を閉じたり散歩(犬)でうまく目を休ませています。
これは脳にもいいそうですよ。

No title

2012.09.04.20:34

さすがに美の達人がいうことは理にかなってますよね~♪

2012.09.04.20:54

今日はぐさっときました!!

寝る時間を決める。守る。

その通りですよね!美意識はあるのに、夜更かししてたら意味ないですよね〜
情けない…

No title

2012.09.04.21:05

早く寝たいんだけど
夜にならないと頭が働かなくて
blog更新でつい夜更かし(^^ゞ

No title

2012.09.04.21:15

朝の時間の活用って良いですよね^^早朝の空気って気持ちが良いし、早く起きるとゆっくり直職も食べられますしね^^コメントありがとうございます。大変でしたが充実した実習でした。子どもたちの可愛さにめろめろです><

No title

2012.09.04.22:13

藤原美智子さん、トークショーに行った事があってけっこう前の列だったので、お肌の綺麗さもよくわかりました。
数年前に結婚されて、その後だったのでなんかキラキラして見えました。

メイクのお話もさる事ながら、彼女の生き方についてのトークとても刺激を受けました。この本に書かれてある様な事もお話されていた記憶があります。
自然体で本当に魅力的な人ですよね。

No title

2012.09.04.23:08

美のゴールデンタイムとやらに バリバリ起きてる私だから・・・
美は もう放棄。(笑)

No title

2012.09.04.23:36

こんばんは
美のゴールデンタイムにこうやってブログやコメントを書いているとヤバイですね(笑)

なるべく、早めに寝るようにしないと、
これから先のお肌が大変な事になりますね
カテゴリ
フリーエリア
太陽光発電
プロフィール

しろねこ

Author:しろねこ
はじめまして。しろねこです。
ダイエット頑張って、CanCamに載ってるような服を着るのが夢です♪
マイクロダイエットを使ってダイエット中です。

相互リンク大募集中★★

検索フォーム
相互リンク募集中★
当サイトはリンクフリーです。 また、相互リンク募集してます。 以下の事項を記載の上ご連絡ください☆彡 1、サイト名 2、アドレス 3、サイトの説明

Designed by Shibata

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチッとお願いします☆彡

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
最新記事
訪問ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

shironeko < > Reload

RSSリンクの表示
リンク
