
--.--.--.--:--


「選ばれる女性」のシンプルな習慣40(吉原 珠央)を読みました。

2012.09.03.11:27



先日、吉原 珠央さんの「選ばれる女性」のシンプルな習慣40を読みました。
好きなように目の前の人や仕事、モノ、チャンスなどを選んでいくには相手から選ばれるという土台が必要で、この本にはそんな土台を作るためのヒントがたくさん書かれてありました。

まず、選ばれる女性の5条件についてまえがきで触れられていました。

■選ばれる女性の5条件

①小さくても常にイメージゴール(理想の自分像)がある女性
②健康的に見える女性
③コミュ二メーション反応上手な女性
④自分で幸せを創れる女性
⑤約束を守る女性

5つすべて揃っているとかなり素敵な女性ですよね^^

以下に本の中にあった「選ばれる女性」になるヒントの中から心に残ったものをいくつか紹介します。

■すれ違った時に「香る人」になろう
香りは自分の分身。だからこそ、自分が「こうみられたい」・「こうありたい」というイメージにあった香りを身にまとうとよい。
お気に入りの香水を2つは持っておこう!

■「残念な女性」の行動パターンとは
①自分の話しかしない
②約束を守らない
③相手によって極端に態度を変える
④準備しない

■「健康的」こそ究極の美
いかに健康に見えるかが重要。
健康的に見える=とにかく一緒にいて楽しそうな人。
吹き出物も肌荒れもポジティブ発言と明るい表情でカバー出来る。

■「選ばれる女性」がカフェでしていること
お店に入って「いらっしゃいませ」と言われると、その言葉にしっかりと反応している。
オーダーも、「コーヒー一つお願いします。」などと丁寧に話す。
お店に入ったときの挨拶と注文の仕方で「選ばれる女性」レベルが試される。




ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

comment

Secret

No title

2012.09.03.15:38

こんにちは~。

自己啓発ですね~♪
選ばれる女性。なるほど。

アタシはいつしか選ぶほうに回っていました。爆!!!
やだね~~~。ふふふ
(* ̄m ̄)プッ

あ。でもお店でごはんとか食べた後に支払いするでしょ?
その時ご馳走様~美味しかったです~!
ていうよ。
スーパーの支払いの時にもお洋服の支払いの時にもありがとう!て店員さんに言うよ。
( *´艸`)
だって自分のために色々してくれるんだもん。
自然とでちゃう。

No title

2012.09.03.16:18

自然に何気なく周りも居心地よくさせてくれるって
素晴らしいですね。

No title

2012.09.03.17:54

常にこういうテンションでいるって素晴らしいね♪
アマゾンでロープライスで出てるよ 買ってみようかな?

No title

2012.09.03.17:55

選ばれる女性ってなんだかカッコイイですね♪
やっぱりいつまでも自分磨きしていたいですよね~

No title

2012.09.03.19:08

健康でいるって、
やっぱステキにつながるんですね。
健康で食べ過ぎてしまいます(^^ゞ

2012.09.03.21:40

素敵女子になりたーい!!

これをすべてあてはめるには程遠いかもです苦笑
ポチッと

No title

2012.09.03.21:55

選ばれる女性ですかあ。。。健康的でいること、大切ですよね。極端にやせたり太ったりしていると病気にもつながりやすいですし、、、そしてもちろん心美人の女性でありたいですよね

No title

2012.09.03.23:20

吉原 珠央さんって以前に金スマに出られてから図書館で本を借りて読んだ事があります。

こういった本はたまに読んでセルフチェックするのによいですよね♪

No title

2012.09.04.00:11

こんばんは
やっぱり、理想の自分像を持っている女性がステキなんですね

5つの条件って
全て持っている女性は凄すぎですね(笑)

No title

2012.09.04.07:18

最近香水つけている人が、めっきり減りましたね。。。
カテゴリ
フリーエリア
太陽光発電
プロフィール

しろねこ

Author:しろねこ
はじめまして。しろねこです。
ダイエット頑張って、CanCamに載ってるような服を着るのが夢です♪
マイクロダイエットを使ってダイエット中です。

相互リンク大募集中★★

検索フォーム
相互リンク募集中★
当サイトはリンクフリーです。 また、相互リンク募集してます。 以下の事項を記載の上ご連絡ください☆彡 1、サイト名 2、アドレス 3、サイトの説明

Designed by Shibata

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチッとお願いします☆彡

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
最新記事
訪問ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

shironeko < > Reload

RSSリンクの表示
リンク
