スポンサーサイト

--.--.--.--:--


「斎藤一人流すべてうまくいくそうじ力」を読みました。

2012.09.18.07:54



先日、斎藤一人さんのお弟子さんの、舛岡はなえさんの著作である、「斎藤一人流すべてうまくいくそうじ力」を読みました。

この本は、はなえさんが一人さんから教わった「一人さん流開運片づけ術」をまとめたものです。

以下に特に印象に残った部分を書いていきます。



■服は山ほどあっても着ていく服がない。
「着ていく服がない」と言いながら値札のついたままの服をたくさん家においている人がいる。
それはゴミです。
使わないものをため込んでいると良くない波動がでて、悪い霊がたまる。

■あなたが豊かにならない原因
必要なものしかおいていないのがお金持ちの家。
そうじゃない家はいろんなものがあるけど、必要なものがない。そんな家には貧乏神が住んでいる。

■ゴミ屋敷がたった1日で綺麗になる理由
業者さんに「うちにあるもの全部捨てちゃってください。」って頼むと1日でゴミ屋敷がキレイになる。
だから捨てちゃえば早く片付く。
片づけができない人って「捨てる」をやろうとしてもなかなか捨てられない。

■迷いは「捨てなさい」のサイン
「一人さん流開運片づけ術」に迷いは一切なし!迷ったものは捨てる!

■「自分が大切」という気づきと豊かな暮らし
あんまり自分のことをかまわないで他人のことをかまってばかりいる人のことを偉いと思うけど、自分ができないことを他人にできるわけがない。
人って自分のことをちゃんとかまってるから他人をかまってあげられる。
自分のことを大事にしているから他人も大事にできる。
大切な人をもてなすように、自分ももてなしてあげることが大切。


この本を読んでみて、やっぱり掃除は大切で特に捨てることが大切だということを改めて感じました。
捨てるのが人一倍苦手ですが、少しずつものを捨てられるようになりたいと思います。



ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

comment

Secret

2012.09.18.12:48

なかなか捨てられない女な私には耳に痛いです(笑)

No title

2012.09.18.15:39

無駄なものを置いておく場所代を考えると結構捨てる気になったり。
捨てるのに慣れるとさくさく出来ます。
何でも捨てちゃうのもどうかな?とも思うけどね。

No title

2012.09.18.17:25

私も今 断捨離中!
捨てるのもお金がかかるのよ~、むやみに買えないね!

No title

2012.09.18.18:49

耳が痛い話です~(笑
わかっちゃいりけど。。

No title

2012.09.18.19:30

家なんかゴミが半分以上というか過半数を占めてます(汗)

捨てるのも結構エネルギーいりますよね。でも捨てなくっちゃね~

No title

2012.09.18.21:03

こんばんは

コメ残してくれてありがとう。

うわ~~っ。。耳が痛い!
話題の本ですp(-"-;)q

何を隠そう、私も棄てられない人の一人です。
1個買ったら、1個棄てるようにしているのですが、なかなか。。。ね。。。
想い出の品とか。。人生〇年すごすと増えていくわけです。
でも棄てるように努力しようかな。。。とちょっと思いました。(*´∇`*)

No title

2012.09.18.21:35

わかってるんだけど
ホント捨てられない人なんです(^^ゞ

No title

2012.09.18.22:35

今日も捨てる感じの本ですね。。笑

これができないんですよねー。。いつか使えるだろうっておもってしまいます

No title

2012.09.18.22:35

舛岡はなえさんの本は別のものだけど1冊持っています。

そうじ力の本は色んな方が出されていますが、これも読んでみたいですね。

DVDとかもついているのも興味深いです。

ポチ☆☆

No title

2012.09.18.23:51

こんばんは
掃除は苦手なので、あんまり読まない本です(笑)

自分も、物を捨てれない体質なんですよね
でも、思い切って捨てないとダメなんでしょうけどね

一応、少しずつでもいいから挑戦しないといけませんね

No title

2012.09.19.09:07

おはようございます、しろねこさん。

おぉ・・・
(-_-;)
アタシなんかなんでも直ぐに捨てると叱られています。爆
でもね。
必要なものだけ♪お気に入りのものだけ。のほうが、直ぐにあれ出したいっていう時さっと出て便利いいんです~。
\(^o^)/

服とか、アクセサリー(イミテーションなんかの流行りもの)などは3年たった時点でこれはもう使わないなって思ったら捨ててる。爆

ドンドン買い足しちゃうでしょ?女って。服はとにかく買ってきちゃう。笑
お店が多いんですよね~。ちょっと歩けば直ぐにある!
男性の服のお店とかなかなか探さないと無いのにね。笑

だからこれだけの範囲に収まらなければ捨てる。きめています。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
カテゴリ
フリーエリア
太陽光発電
プロフィール

しろねこ

Author:しろねこ
はじめまして。しろねこです。
ダイエット頑張って、CanCamに載ってるような服を着るのが夢です♪
マイクロダイエットを使ってダイエット中です。

相互リンク大募集中★★

検索フォーム
相互リンク募集中★
当サイトはリンクフリーです。 また、相互リンク募集してます。 以下の事項を記載の上ご連絡ください☆彡 1、サイト名 2、アドレス 3、サイトの説明

Designed by Shibata

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチッとお願いします☆彡

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
最新記事
訪問ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

shironeko < > Reload

RSSリンクの表示
リンク
