
--.--.--.--:--


神崎恵さんの魔法のおしゃれレッスンを読みました。

2012.10.10.09:20



先日、神崎恵さんの魔法のおしゃれレッスンを読みました。

「見た目」は「見た目」だけでは終わらない大きなパワーを引き出す力を持っている。
綺麗になると気持ちがすっと前向きになって自然と溢れ出す。
人生まで変えてしまうのが「見た目」の持つ特別な力!

以下特に気になった箇所の抜粋です^^

■選ばれる女だけが知っている幸運服の秘密
「自己満足」のおしゃれではダメ。「着たいから着る」おしゃれは幸運がよってこない。
「おしゃれは自分だけでなく、周りの人も心地よくするもの」
「自分らしさ」に「これから会う人」や「行く場所」を重ねて装うことができれば、運に愛される力はぐんぐんと育っていく。

■女なら「大切に扱われる服」を着る
コスメカウンターやブランドショップ、ホテルにレストランで、服で扱いに差が出たことはありませんか?
ここぞというときや、大切に扱われたい日には、上質なものを着ていこう。
上質な服を着ると、人は背筋まで美しく伸び、表情や言葉、仕草までがエレガントになり、たった1着がレディを完成させる。

■憧れの美人になれるたった一つの方法
女性はイメージすることだけで目指すものを現実にする力を持っている生き物。
「なんとなくこんな感じ」ではなく、常に目や脳を刺激できるくらい鮮明なイメージを持ち自分を重ねて見ることができれば、確実にその理想を手に入れられる。
お手本はいつでも見られるようにスクラップするとよい!

■失恋した時のシルクだのみ
失恋したときには絶対シルク。頑張った自分に敬意を払うべく、シルクの優しさを美しく着こなすこと。
頑張った自分をそっと優しく癒してあげよう。
何かをなくすのはもっと大きな幸せが入ってくる準備。次はどんな幸せと出会えるだろうと思えたなら、もう大丈夫。


この本を読んで、毎日着る一着一着が自分にとって大切な存在だということを感じました。
痩せて見えるかどうか、という視点でいつも服を買っていたので、これからは大切に扱われる服かどうか、という視点を追加して服を買いたいと思います^^



ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

theme : ☆レディースファッション☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secret

No title

2012.10.10.15:57

コンニチハ~~~!!

参考になります
誰でも大切に扱われたいですよね(^-^)

今日の応援ポチッです~♪



No title

2012.10.10.19:32

こんばんは♪
なるほど…勉強になりました。
洋服選びの参考にさせていただきますね。
応援☆~

No title

2012.10.10.21:15

なるほど~
あまり洋服には気を使わないんですが
気にしてみなきゃ(^^ゞ

No title

2012.10.10.21:34

こんばんは~♪

うんうん♪私もお洋服が大好き!靴もバッグもアクセサリーも~
\(^o^)/

でも絶対にこっちが着てやるんだ~っていう気持ち。
たまに良い歳をしていても、服に着られている方とか
全く似合っていない方をみます。
たとえばそれがいくらご本人さんが好きでも
傍から見ると似合わないな。そういう時があります。
着こなせていないんですね~自分のカラーに染めていない。
それが出来ないならいくら好きでもそれは着るべきでない。

その人が似合う、服のスタイルってものがあるんですよね。
でもどんな服でも着こなせる方もいます。
それはその人の中にたくさんの引き出しがあるからでしょうね~♪
そういう方とはお話をしていても本当に楽しいから不思議。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

No title

2012.10.10.23:04

こういう本大好きです♪

自分磨き、頑張らなきゃ!って思わせてくれますよね。

私も、もうおばさんなんだから、、、って諦めずに、少しでも自分を高める努力をしたいなあ~って思ってます。

ポチ☆☆

No title

2012.10.11.01:49

>「見た目」は「見た目」だけでは終わらない大きなパワーを引き出す力を持っている。

うんうん、これはね、わかる。

失恋した時のシルクだのみ・・っての面白いね。

No title

2012.10.11.11:24

今日はこれから用事があって実家に行くので、取り急ぎ応援Pだけして行きます。
向こうで夜でも時間が出来たらゆっくり読ませて頂きますね♪

No title

2012.10.11.16:10

 今日の応援☆~

No title

2012.10.11.20:12

洋服ひとつとってもいろいろと意味合いってあるものですね~

やっぱりいいものを見る目って養っていきたいですね♪

No title

2012.10.11.20:42

ご無沙汰してしまいました。申し訳ございません><実はパソコンが壊れてしまっていて・・・これからまた更新するのでよかったら遊びに来てくださいね^^

管理人のみ閲覧できます

2012.10.11.21:23

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2012.10.11.22:29

これ見たかった本です。。
なんとなくわかったので買う気になりましたー。

No title

2012.10.11.22:56

こんばんは


これって・・・おばさんにも適用される?(笑)

確かに、外見は重要だょね。
TPOで服は選んでるかも。。。

遊びに行く時は、周囲の目は除外し、楽さで重視してました。
うんうん!と頷ける箇所もあり読んでみたくなりました。(o^-^o)/


No title

2012.10.11.22:57

こんばんは
確かに、見た目だけでもかなりかわりますよね
周りからの印象ももちろん違いますが、
高い洋服とか着ていたら、自分も高くなった気がしますよね(笑)

さすがに、毎日高い洋服は着れませんが、
時には、そんな服を着るのもいいんでしょうね

No title

2012.10.12.12:28

こんにちは^^

お洒落レッスン♪
たまにはこんな本もじっくり読んでみたいな~
仕事が忙しいと流行にに遅れがち(汗

ポチッ☆っと応援♪

管理人のみ閲覧できます

2012.10.12.21:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2012.10.12.23:24

こんばんわ~

今日の応援していきま~す♪

ポチ☆☆
カテゴリ
フリーエリア
太陽光発電
プロフィール

しろねこ

Author:しろねこ
はじめまして。しろねこです。
ダイエット頑張って、CanCamに載ってるような服を着るのが夢です♪
マイクロダイエットを使ってダイエット中です。

相互リンク大募集中★★

検索フォーム
相互リンク募集中★
当サイトはリンクフリーです。 また、相互リンク募集してます。 以下の事項を記載の上ご連絡ください☆彡 1、サイト名 2、アドレス 3、サイトの説明

Designed by Shibata

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチッとお願いします☆彡

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
最新記事
訪問ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

shironeko < > Reload

RSSリンクの表示
リンク
