
--.--.--.--:--


「シェイクスピア愛の言葉」を読みました。

2012.09.21.07:41



先日、小川絵梨子さんの「シェイクスピア愛の言葉」を読みました。

この本はシェイクスピアの物語の言葉を通して、人間の相変わらずの哀しさと楽しさ、そしてシェイクスピアの豊かな人間味を伝えようよしている1冊でした。

いろんな言葉があり、とても面白かったので一部皆さんにご紹介いたします。




■恋をしていたら、完璧な人でなんていられない。(お気に召すまま)


■恋は、ため息と涙でできている。(お気に召すまま)


■愛するのはいい、
 だが、溺れはするな。 (ロミオとジュリエット)


■好きな人に苦しめられる。
 それもまた、歓び。 (夏の夜の夢)


■女をそんなふうにしてしまうのは、男 (ロミオとジュリエット)


■男の嘘くさい「愛してる」という言葉を聞くぐらいなら、
 飼っている犬のうるさい鳴き声のほうがまし。 (から騒ぎ)


■醜い人なんていない、醜い心があるだけ。 (十二夜)


■金があっても体につけるものは質素でいい。
 体を本当に美しく見せるのは心だから。 (じゃじゃ馬馴らし)



ラブラブな言葉もあれば、愛に苦しむ言葉があったりと、いろんな愛に関する言葉がありとても楽しめる1冊でした。
週末にコーヒーを飲みながら、まったりと読む1冊としておすすめです^^




ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

comment

Secret

No title

2012.09.21.11:57

確かに面白いですね~

No title

2012.09.21.14:25

シェイクスピアといわれるとなんだか難しくてとっつきにくい感じがしますが、こうやって抜粋してもらえれば読むのもなんだか楽しそうですね。

No title

2012.09.21.15:04

こんにちは!しろねこさん。

あぁ。深いですね。
染みますね。ほんとうに。
短い言葉なのに重みがあります。うまく表現できてますよね~。
改めてそう思います。言葉ってすごいな~。

No title

2012.09.21.17:40

シェイクスピアさんってホントにステキな言葉を語ってるんですね~♪

さすがに偉大な文学者だけありますよね~

No title

2012.09.21.20:05

こんばんは♪
ステキな本ですね。
最近はすっかり活字離れしちゃっている私。
読書の秋…本を読んでみようかな^^;
応援☆

No title

2012.09.21.21:07

面白い~読みたくなったわ♪

No title

2012.09.21.21:15

どれもこれも
なるほど~~~~
って、うなずきながら読んでしまった(笑)

No title

2012.09.21.21:57

納得できる事と、?がありますねー。。

恋はむずかしいですよね。

No title

2012.09.21.22:55

シェイクスピア愛の言葉をまとめた本があるんですね、、、知らなかった。

興味がありますよ~

是非読んでみたいです。

ポチ☆☆

No title

2012.09.21.23:41

こんばんは
色んな名言がありますね

「恋をしていたら、完璧な人でなんていられない」とか
「好きな人に苦しめられる、それもまた、歓び」とか
凄い言葉ですよね

No title

2012.09.21.23:45

こんばんは

ステキな言葉。
うなづける言葉も多々あって、面白かったですφ(≧。≦)メモメモ
カテゴリ
フリーエリア
太陽光発電
プロフィール

しろねこ

Author:しろねこ
はじめまして。しろねこです。
ダイエット頑張って、CanCamに載ってるような服を着るのが夢です♪
マイクロダイエットを使ってダイエット中です。

相互リンク大募集中★★

検索フォーム
相互リンク募集中★
当サイトはリンクフリーです。 また、相互リンク募集してます。 以下の事項を記載の上ご連絡ください☆彡 1、サイト名 2、アドレス 3、サイトの説明

Designed by Shibata

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチッとお願いします☆彡

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
最新記事
訪問ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

shironeko < > Reload

RSSリンクの表示
リンク
