
--.--.--.--:--


9月度お料理教室

2012.09.20.05:57

9月のお料理教室に行ってきました。今回はイタリアンでした^^
残暑が厳しいので、爽やかにレモンをふんだんに使ったお料理にしあっがっています。




前菜です。
椎茸・ズッキーニ・なすはにんにく・塩・胡椒で炒めてあります。
それとモッツァレラチーズをのせています。


サラダ
レタスやバジルなどいろんなグリーンの入ったサラダを作りました。


ホタテのエスニーク焼き
レモン1個分の皮と半個分の汁が入って爽やかにしあがっています。
上に乗っているのはパクチーです。


キプロス風スタッフドチキン
鶏胸肉の中にドライトマトオイル漬け・バジル・イタリアンパセリ・レモンの皮・フェタチーズ・にんにくを合わせたものをいれて巻いてフライパンで焼いています。


それぞれを盛り付けた写真です。
お米はインドのお米を使っています。


デザートはティラミスを作りました。
ティラミスも今回はコーヒーでなく、レモンのリキュールで作りました。
爽やかで酸味のあるしあがりになりました。



今回作った料理は自宅で作るのが結構難しいので作らないかもしれませんが、料理って楽しいなと改めて感じた日でした。
週末は少し料理をしたいと思います。


ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

comment

Secret

No title

2012.09.20.11:22

こんにちは、しろねこさん。


わぁーすてき~♪
このお皿はウェッジウッドかしら?ね??
いいお皿ね~♪

そしてサラダを盛っている器が私のストライクゾーンだわ。笑

ティラミスはコーヒーじゃないのね?爽やかね~♪いいわ~♪

単に定番のお料理じゃあなくアイディアがきらりとした内容でこれはイイですね~♪
アタシも通いたい。笑

No title

2012.09.20.15:19

余暇を無駄なく予定を入れて使ってるね。
お料理教室まで行ってるとは~参りました!!

No title

2012.09.20.20:53

こんばんは♪
お料理教室に通ってらっしゃるのですね。
どのお料理も美味しそう~
料理の上手な女性ってステキですよね。
私は毎日、手抜きばかりです~(笑)
応援☆

No title

2012.09.20.21:11

どこのお店のランチかしら
って、想うような料理ですね。
こんな料理教室、通いたいなぁ^^

No title

2012.09.20.21:22

素敵なお料理教室ですね♪

器もとってもおしゃれ。

おもてなしにも対応できる感じで、とても美味しいそう。

いつも、自分磨き頑張ってますね

ポチ☆☆

No title

2012.09.20.21:54

わー。。おいしそう。。
本格的ですねー。。
作ってみたいです。

No title

2012.09.20.23:46

こんばんは
美味しそうな料理ですね
レモンのティラミスって初めて見ました
でも、コーヒーのティラミスはもちろん美味しいですが、レモンも美味しそうですね

週末の料理も楽しみにしてますね(笑)

No title

2012.09.21.00:01

お料理もやってるんだ。すごいなぁ。。
お料理もさることながら 器も素敵ね~~。

No title

2012.09.21.01:10

レストランかと思いました~
家で開くのが、いまはやっていますよね~
カテゴリ
フリーエリア
太陽光発電
プロフィール

しろねこ

Author:しろねこ
はじめまして。しろねこです。
ダイエット頑張って、CanCamに載ってるような服を着るのが夢です♪
マイクロダイエットを使ってダイエット中です。

相互リンク大募集中★★

検索フォーム
相互リンク募集中★
当サイトはリンクフリーです。 また、相互リンク募集してます。 以下の事項を記載の上ご連絡ください☆彡 1、サイト名 2、アドレス 3、サイトの説明

Designed by Shibata

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチッとお願いします☆彡

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
最新記事
訪問ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

shironeko < > Reload

RSSリンクの表示
リンク
