スポンサーサイト

--.--.--.--:--


西新宿の美味しいフレンチ「ル・クープ・シュー」でランチしてきました。

2012.09.22.07:32

先日、西新宿の美味しいフレンチ「ル・クープ・シュー」でランチしてきました。

ここは、前菜・スープ・メイン料理・デザート・コーヒーがついて1680円でランチのコースを食べることができます。
新宿でこの内容でこの値段はお得ですよね~!!



前菜:鶏肉
さっぱりしててクリーミーなソースのかかった鶏肉でした。
サラダのドレッシングも美味しかったです。


スープ:きのこのポタージュスープ

きのこの旨みがぎゅっと詰まったスープでした。クリーミーで濃厚で、パンをつけて食べました。



パンについていたバターが普通のバターでなく、美味しかったです。
たぶんブルーチーズとはちみつが混ぜられているんだと思いますが、パンにつけて食べるとすごくいい香りがしました。


メイン:スズキの白ワインソテー
バジルの香りがふわっとするソースがとても美味で、ふわふわにソテーされたスズキによくあっていました。
パンにソースをつけて食べたかったのですが、ここまでにパンを完食していたため叶わず・・・。残しておけばよかったです。



メイン:ツレはポークの赤ワイン煮込みを食べていました。
一口もらいましたが、お肉がホロホロにとろけていてまるで牛肉のようでした。


デザート:ココナッツのババロア
マンゴーのソースがかかっていて彩も綺麗でした。
一緒に出てきたコーヒーともよく合っていて、とても美味しかったです。


ここのお店、料理は美味しかったのですが、外観とトイレがボロいところと接客があまりよくない店員さんが一人いるところがイマイチでした。
しかし、14時前に入店した(14時ラストオーダー)にもかかわらず満席だったので、人気店ではあるようです。

接客に関しては、驚きの連続でした(;゚Д゚)!
まず、席について開口一番に「肉はポーク煮込み、魚はスズキの白ワイン!」と言われ、メニューなどは出てこず選択を迫られました。
コース料理は定食と呼ばれていて、ちょっとテンションが下がりました。
お皿なども食べたらすぐに下げられせっかちな印象・・・。

よく言えば気さく、悪く言えば横柄な接客だったと思います。
シェフっぽい人の接客はとてもよかったし、料理も手頃な値段ですごく美味しいものが食べられたので、総合的には満足していますが、この店員さんの存在は残念な感じでしたね。

接客重視派なので、また行くかは分かりませんが、新宿で美味しいフレンチを手軽に食べたくなったらまた行くかもしれません。


ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

comment

Secret

No title

2012.09.22.08:46

ポーク凄くボリーミー~

No title

2012.09.22.10:09

こんにちは、しろねこさん。

お店というのは味もそうだけど、清潔さとかサービスも大事な気がします~。
まあ、日本人はそういうところにこだわるっていう傾向があるといえばそうかもしれませんけどね。(^^ゞ

私も接客が悪いお店には足が遠のくほうです。

No title

2012.09.22.19:38

接客で残念なお店って結構ありますよね。
美味しい料理でも
気分を害してしまいます。
スタッフの教育もキチンとして欲しいですね。

No title

2012.09.22.20:00

美味しいところは色々ありますが・・・
接客は悪いと味まで影響しそうですが、
きっとそれを上回るお味なんですね(*^_^*)

今日の応援ポチッです~♪



No title

2012.09.22.20:49

こんばんは♪
わぁ~美味しそう~
リピしたくなるお店って
味ももちろんですが接客の良し悪しも
関係しますよね^^;

No title

2012.09.22.21:08

おしゃれで美味しそうなのに、リーズナブルですね♪

うれしいお店だな~

前菜からデザートまで同じ柄のお皿っていうのがとても珍しい。
こういうのもまた良いですね。

ポチ☆☆

No title

2012.09.22.23:59

こんばんは
料理は美味しそうで、値段も手ごろなので良いお店っぽいですけどね
接客がダメなんですね

お肉も美味しそうですが、自分も魚の方が食べたいですね
デザートもババロアも美味しそう

No title

2012.09.23.08:14

コメントありがとうございます^^

とても美味しそうなお料理に目が釘付けになってしましました♪
最近、ちゃんとしたコース料理を食べていないので羨ましいです
^^
応援していきます~☆
カテゴリ
フリーエリア
太陽光発電
プロフィール

しろねこ

Author:しろねこ
はじめまして。しろねこです。
ダイエット頑張って、CanCamに載ってるような服を着るのが夢です♪
マイクロダイエットを使ってダイエット中です。

相互リンク大募集中★★

検索フォーム
相互リンク募集中★
当サイトはリンクフリーです。 また、相互リンク募集してます。 以下の事項を記載の上ご連絡ください☆彡 1、サイト名 2、アドレス 3、サイトの説明

Designed by Shibata

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチッとお願いします☆彡

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
最新記事
訪問ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

shironeko < > Reload

RSSリンクの表示
リンク
