
--.--.--.--:--


山本憲明さんの’「朝1時間シート」で人生を変える法’

2012.10.15.13:34



この本は普通のサラリーマンだった山本さんが
朝活をはじめて税理士試験に合格し、
年収もサラリーマンだった頃の2倍になった経験をもとに、
朝活について書いた本です。

誰でも「朝1時間」をコツコツ積み重ねると、
すごい結果を出せることをわかりやすく書いていました。

特に心に残っている部分を以下に書いていきますね。


■小さな積み重ねだけが、あなたの人生を変える。
 成功への近道は、積み重ね。
 とんでもないところにいくのにルートはたった一つしかない。
 「小さいことを積み重ねること。」だけ。

■「目標」があるから人生は楽しくなる。
 「目標」というものは、「達成は難しそうだけど、決して無理
 でない大きいもの」でなければならない。
 「目標」を持つことが人生を充実させる近道であり、
 「目標」がその日その日を支配する。

■今からでも遅くない!はじめよう!
 今から始めれば、5年後には全く違う自分になれる。
 思い立って今日からはじめて毎日やれば、将来必ず積み重なる。

■朝活を1時間で区切る2つの理由。
 ①「1時間」と制限を設けたほうが集中できる。
 ②時間を区切ってあえて残すことで、計画的に進められる。

■「朝1時間」のおすすめ5項目
 やることを思いつかない人は次の5項目がおすすめ。
 ①今日やることの計画
 ②昨日できたこと、できなかったことのまとめ
 ③昨日読んだ本の内容をブログに書く
 ④部屋、机周りの掃除
 ⑤出会った人にはがきを書く。



最近朝活をサボっていたのですが、
この本を読んでもう一度朝活を復活させようと決めました。

「朝1時間」を続けると1年で2週間分もの時間が確保できます。
これってすごいことですよね。
5年で10週間分!継続することで人生変わるかもですよね(*゚▽゚*)

まずは目標を立てて、それを達成するための「朝1時間」の使い方
を決めたいと思います。
人生が変わるかもと思うと、ワクワクします^^♪



ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

comment

Secret

No title

2012.10.15.15:09

毎日コツコツ。
小さな一歩でも歩き続けたらどこへでも行けるものね。

No title

2012.10.15.17:19

こんにちは、しろねこさん。

あ、すごくわかるーーー、それ♪
朝の1時間。時間を決めてやると脳がそれに合わせようとするから効率が良いんですよー。
脳を育てよう!笑(本気♪)

目標があって進む方が絶対にいい。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン♪

ダイエットもそうです、何にでもいえる事です♪♪♪

効率よく♪が良いですねー♪夜は情報を蓄える時間。
ちゃんと睡眠をとって【整理】するというのはいいことなので
私も最近はずっと夜10時半には寝ています。(*^^)v
朝から冴えてますよー♪朝は5時おき♪\(^o^)/
生活のリズムは毎日♪♪

昨日は息子、帰宅したら自分の部屋に。ソッコー!机の上を片付けていました。
これは私が言ったから。
散らかりっぱなし.(>_<)
忙しい時ほど机に片づけが脳にとってもいいことをコンコンと話しました。

No title

2012.10.15.18:21

こんばんは♪
なるほど…
朝の一時間で何かが
変わるかもしれないのですね。
目標を持つことって大事ですよね。
私も何か始めようかな。
応援☆~

No title

2012.10.15.19:50

朝の時間を有効に使うようになるとホントに人生が変わるといっても過言でないと私も思います。

時々休みながらでも朝に何かやるのはいいですよね~♪

No title

2012.10.15.21:23

朝の時間の使い方一つで1日が違ってくるってありますよね

この本面白そう♪

大学生の息子に是非読ませたい!

すすめてみますね。

ポチ☆☆

No title

2012.10.15.21:45

へー。。すばらし。。。
朝の一時間ですかー。。朝が弱いあたしでもできるのかなー苦笑

No title

2012.10.15.22:22

確かに目標持つのは大切よね!

No title

2012.10.15.23:31

こんばんは

朝の時間は大切なんですね
いつも朝の時間はなんとなく過ごしているので、
このままではダメですね

まずは、一日の計画を立てる事から始めてみます

No title

2012.10.15.23:45

朝の時間を有効に使うことと、脳の働き・・
今でこそ私はバリバリ夜型ですが 長女が都会で受験期の時に 塾の方針で 朝活・・・それも 早朝勉強 勧められてました。よくやったよ~~。
私も一緒にするんだよ。(@_@;)あの頃が 長女が一番賢かった頃だなぁ。(笑)

No title

2012.10.16.07:44

おはようございます^^

これ良いですね~♪
朝スッキリ、夜グッスリで人生が変わる♪
良いな、良いな♪
観てみたいです!

応援☆

No title

2012.10.16.08:23

確かに朝の一時間って大事。
でも、なかなか集中できないのも事実。
1時間、しっかり使いきれるようになるのが大切ですね。
カテゴリ
フリーエリア
太陽光発電
プロフィール

しろねこ

Author:しろねこ
はじめまして。しろねこです。
ダイエット頑張って、CanCamに載ってるような服を着るのが夢です♪
マイクロダイエットを使ってダイエット中です。

相互リンク大募集中★★

検索フォーム
相互リンク募集中★
当サイトはリンクフリーです。 また、相互リンク募集してます。 以下の事項を記載の上ご連絡ください☆彡 1、サイト名 2、アドレス 3、サイトの説明

Designed by Shibata

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチッとお願いします☆彡

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
最新記事
訪問ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

shironeko < > Reload

RSSリンクの表示
リンク
