スポンサーサイト

--.--.--.--:--


クレンジングと洗顔の大切さ

2012.03.22.05:26

最近感想ニキビが沢山おでこにでていたので、悩んでいたのですが、

美容部員さんに聞いたところクレンジングと洗顔がちゃんとできていない

からといわれてしまいました。


実はここ半年、クレンジングと洗顔を買いに行くのがめんどくさくて

ボディソープで顔を洗ってたんです・・・。

そんなにダメなこととは知らず><;

まず、いいクレンジングと洗顔料で汚れを落とすことで化粧水が入り易い

状態になるそうです。

美容部員さんに水分量をはかっていただいたところ、

なんと1しかありませんでした。(最低レベルでかなり乾燥している状態)

美容部員さんも1がでたのは久しぶりらしく驚かれていました(泣)


ということで、雪肌精のクレンジングと洗顔料を5日前に買いました~☆彡


今日鏡を見てみると、ニキビがほとんど治っているうえに肌がつるつるもちもち

になっていてびっくり!!

化粧水は相変わらず無印の1本580円のを使っているんですがね・・・。


化粧水とかよりも、クレンジング・洗顔料にお金をかけるべきなのかな~

と実感しました。


化粧水とかも少しずつ高いものにシフトして、もっと綺麗になりたいな~

と思いますが、お財布事情により、後2ヶ月くらいいは無印化粧水が続き

そうです・・・。


頑張って無駄遣いを減らして基礎化粧品を買うお金にまわそうかな・・。


毎日スタバにいってるのをやめれば帰るかも!?

検討します><;



励みになります。ポチっとお願いします☆彡

人気ブログランキングへ




関連記事

theme : 一人暮らしを楽しむ
genre : 独身・フリー

comment

Secret

No title

2012.03.22.09:26

乾燥が肌の一番の敵だから、化粧水を入りやすくするためにしっかり汚れを取る。
大事ですよね。
高価な化粧水、若いうちは必要ないと思うよ!

No title

2012.03.22.09:56

こんにちは^^
ひぃーっ。もし私がボディーソープ洗顔をしてたら今頃干からびてます。これも歳の違いなのかしらノД`
つるつるもちもち羨ましいです♪
お手頃な化粧水でも毎日バッシャバッシャつけてコットンパックとかするすごくいいみたいですよ^^

No title

2012.03.23.08:30

年を取るとボディーソープは無理です(TmT)
確かに若い頃は無茶しましたが、今はさすがに・・・(-。−;)
でも、高い化粧品じゃなくても良いみたいです。
要は継続してお手入れするのが大事。
我が母は昔から安いの使って毎日ケアしてましたが、今でも肌つるつるですよ。
もう80近いのにぃ〜。

Re: No title

2012.03.23.19:17

そうなんですね!
妹は23歳なんですが、美容マニアでインフィニティを使ってて
肌がすごく綺麗なんです。
しかも3万円のクリームまで買うか検討中らしいのです。
だから私も真似して高い化粧水買おうとしてましたぁ。
しばらくは安い化粧水のままにしてみます^^
ありがとうございます。

> 乾燥が肌の一番の敵だから、化粧水を入りやすくするためにしっかり汚れを取る。
> 大事ですよね。
> 高価な化粧水、若いうちは必要ないと思うよ!

Re: No title

2012.03.23.19:20

コメントありがとうございます。

私もボディーソープで洗顔した結果干からびてニキビが大量にできてました><
しかも朝は基本的に顔は洗わない生活をしてました(笑)
腐女子ですね・・・;;

コットンパック!試してみます☆彡
ありがとうございます!

> こんにちは^^
> ひぃーっ。もし私がボディーソープ洗顔をしてたら今頃干からびてます。これも歳の違いなのかしらノД`
> つるつるもちもち羨ましいです♪
> お手頃な化粧水でも毎日バッシャバッシャつけてコットンパックとかするすごくいいみたいですよ^^

Re: No title

2012.03.23.19:22

コメントありがとうございます。

80近いのにつるつる羨ましいです!
継続は力なりですね^^

腐女子のしろねこには厳しいですが、
頑張ってお手入れ(といってもクレンジングと洗顔)
続けます☆彡
ありがとうございます。

> 年を取るとボディーソープは無理です(TmT)
> 確かに若い頃は無茶しましたが、今はさすがに・・・(-。−;)
> でも、高い化粧品じゃなくても良いみたいです。
> 要は継続してお手入れするのが大事。
> 我が母は昔から安いの使って毎日ケアしてましたが、今でも肌つるつるですよ。
> もう80近いのにぃ〜。
カテゴリ
フリーエリア
太陽光発電
プロフィール

しろねこ

Author:しろねこ
はじめまして。しろねこです。
ダイエット頑張って、CanCamに載ってるような服を着るのが夢です♪
マイクロダイエットを使ってダイエット中です。

相互リンク大募集中★★

検索フォーム
相互リンク募集中★
当サイトはリンクフリーです。 また、相互リンク募集してます。 以下の事項を記載の上ご連絡ください☆彡 1、サイト名 2、アドレス 3、サイトの説明

Designed by Shibata

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチッとお願いします☆彡

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
最新記事
訪問ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

shironeko < > Reload

RSSリンクの表示
リンク
