
--.--.--.--:--


6月24日(日)はTOEIC試験でした。

2012.06.25.18:08

文字色昨日TOEICを受験してきました。

受験した感想は、

ん~、いまいち・・・・



次、頑張ります。


次のために対策本を昨日読んでました。

やっぱり、TOEICの対策は、新公式問題集にはじまり、新公式問題集に終わるとのことでした。

今回の受験のために、TOEIC新公式問題集をほとんどとかなかったので反省です。


早速今日、新公式問題集のリスニングをipodに入れました。
TOEIC攻略本いわく、、、覚えるまで聞きなさい


努力なくして点数を取ることはやっぱりできないんですよね~。

よし、早速次の受験も申し込みしよう。
連続で受験することも、点数アップのコツらしいです。



■以下本にあった主なTOEIC攻略のための方法

①TOEIC新公式問題集を何回も解く
 リスニングにいたっては、新公式問題集のみでよい。

②連続してTOEICを受験する。

③TOEICの点数をとにかくあげたい人は、まずTOEICの勉強だけをやる。
(英会話などに手を出さない。)









theme : 一人暮らしを楽しむ
genre : 独身・フリー

森川さゆみさんの「なぜか仕事がうまくいく女の秘密77」

2012.07.26.07:13



先日、森川さゆりさんの「なぜか仕事がうまくいく女の秘密77」を読みました。
仕事はとことんやっていてもほどほどにやっていてもバランスよくいきるというのはなかなか難しいですよね。「自分がどうなりたいか、どう有りたいかを見失わない」ということが大切だということがこの本には沢山書かれてありました。

働く女性たちのためのお仕事ライフのための発想法がぎっしりとつまった本でしたよ!

今回はそれぞれの章で心に残ったものを書いていきます。

■第一章(会社との付き合い方)
・女を武器にする。
仕事をする上で女であることそのものが武器。男性にはない感覚、これは圧倒的にあなたの武器!

■第二章(働く基本)
・人と比べると不満が増える
外からよく見えても誰にだって辛いことはある。人と比較して羨ましがってもしょうがない。

■第三章(サクサク仕事が進む時間術)
・捨てられる女になる
なんとなくでやっていた仕事を捨てる(見直す)ことで時間を有効に使えるようになる。

■第四章(目標を持つ)
・オンリーワンでなくナンバーワンを目指す
なんでもいいからナンバーワンを目指す。あなたならではの得意分野をブラッシュアップする。

■第五章(うまくいく人間関係の秘密)
・できる女には共通点がある
どんな時も視野に自分だけでなく相手が入っている。
まずは、相手が何を考えているかを考えることで次の展開が生まれる。

■第六章(上手に自己アピール)
・マニキュアと靴が一番見られている
マニキュア・靴は自分が思っている以上に実はよく見られている。
特に靴はおしゃれな人が一番気を使うアイテム。

■第七章(気持ちが伝わる話し方)
・「ありがとう」は奇跡の言葉
どんな仕事でも労力を使っている人への感謝を忘れない、そういうあなたの姿勢が働きやすい職場を作っていく。

■第八章(自分を磨く)
・自分より素敵な年上の人と付き合う
年齢を重ねても美しくいるために、素敵な年上の人と身近に接することで自分自身を磨いていく。

■第九章(部下を持ったら)
・男前になりすぎない
男性に負けたくないと肩肘張って頑張っている姿は惨め。
だから、女性が気を遣うべきとこはいつも気にして、女らしさをきちんと出して行くことをいしきすべき。




この本は会社で嫌なことが会った時、明日会社に行きたくないと思ったとき、なんとなくやる気が出ないときに読みたくなる本の一つでした。頑張ろって思える素敵な本でしたよ^^





ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

小林悟さんの「男が書いた「大切にされる女」39のルール」を読みました。

2012.08.11.07:58



先日、小林悟さんの「大切にされる女39のルール」を読みました。

心に残った部分を以下に書いていきたいと思います。

■いつも大切にされる女の定義
1、いつも外見を美しくしようと努めている人
2、人を惹きつける力を持った人(内面の魅力を身につけている人)
3、相性の善し悪し
4、人間性のレベル

■なぜ男は綺麗な女に弱いのか
男は女性の外見で本能をコントロールされるように生まれる前からプログラミングされている

■「生き方が素敵な女性」に共通すること
人間関係・生活レベル・時間の使い方に対して自分のスタイルを作っている。
この3つについて今自分ができる最適を生きている。

■男に手柄を立てさせるのが賢い女
「頼りにしている」系な言葉、褒め言葉が効果的。
 言葉以外では力仕事、ビンの蓋を開ける、虫退治、日曜大工などをしてもらう。
 たとえ男性よりうまくできたとしても、一応できないふりをして全部「男の手柄」にするためにとっておくことが大事。



このように、なるほど~!!と思えるようなことがたくさん本には詰まっていました。
熟読して、大切にされる女の子になれるよう頑張りたいと思います!




ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

植西 聰さんの「イラッときても「怒らない」女になるレッスン」を読みました。

2012.08.12.07:45



先日、植西 聰さんの「イラッときても「怒らない」女になるレッスン」を読みました。

この本は、怒らない素敵な女性になるための秘訣が沢山入っている本でした。

以下に、特に心に残っていることを書いていきたいと思います。


■怒ると美しくなれない
 怒るとしかめっ面になり、怒りや不満をいつも抱えてしまうので美容と健康によくない。

■不機嫌な顔は敵を作ってしまう。
 機嫌の悪い顔をする。それだけで知らず知らずのうちに周りに敵を作り出してしまうこともある。

■プラスの言葉が幸運を招く
 怒りの感情が無縁の人は実はプラスの言葉を使っていることが多い。その結果運が良くなったり物事がうまくなったりしている。

■ゆとりを持てる準備をしておく
 人は忙しすぎるとこころの余裕を失ってしまう。
 イライラしない日常を過ごすために日頃からゆったりと過ごせるための環境づくりをしておくべき。


「怒らない女になりたい」と心から願い、そのために行動をしていたらきっとその願いは叶うと本の中に書いてありました。その言葉を信じて、怒らない習慣を身につけていきたいと思います。




ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
genre : 日記

藤沢あゆみさんの「かわいくなる100の魔法」を読みました。

2012.08.13.07:43



最近、藤沢あゆみさんの「かわいくなる100の魔法」を読みました。

この本は、女の子が可愛くなると社会が元気になる!をモットーに書かれている本でかわいくなる方法を100個あげています。簡単ですぐにできるもの、いいなと思ったものを以下にあげていきますね。


☆アンサンブルは彼ママ受けする!
 おうち感+きちんと感。箱入り娘の魔法がアンサンブルにはあるそうです。

☆白シャツは女度3倍
 シャツは男性っぽいアイテムだけに、逆に女らしさが際立つ。

☆ワンピースは無条件で可愛くなれる
 ワンピースは気持ちをおすましモードにしてくれ、心を落ち着かせてくれる。
 ビジネスモードを醸し出すには、ワンピースの上にジャケットを羽織ればOK。

☆デートには小さなハンドバックで
 最小限、口紅とコンシーラーがあれば十分!
 カバンを小さくすれば可愛さをアップできる。
 また、持ち物が小さいと彼に気を使わせないで済む。

☆白を着るだけで大切な人になる
 白いコートか黒いコートで迷ったら白を買う。
 痩せて見えるのは黒だけど、愛されるのは白をきている人。


などなど、こんな感じの教えが100個載っていてためになることが盛りだくさんの本でした。
この本を読んで少しでも可愛くなりたい!!そう思う今日この頃です!!




ポチお願いします☆彡
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

theme : ☆レディースファッション☆
genre : ファッション・ブランド

カテゴリ
フリーエリア
太陽光発電
プロフィール

しろねこ

Author:しろねこ
はじめまして。しろねこです。
ダイエット頑張って、CanCamに載ってるような服を着るのが夢です♪
マイクロダイエットを使ってダイエット中です。

相互リンク大募集中★★

検索フォーム
相互リンク募集中★
当サイトはリンクフリーです。 また、相互リンク募集してます。 以下の事項を記載の上ご連絡ください☆彡 1、サイト名 2、アドレス 3、サイトの説明
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチッとお願いします☆彡

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
最新記事
訪問ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

shironeko < > Reload

RSSリンクの表示
リンク
